久しぶりにウィング・ベイ デート♪

0
    4月に転勤で戻ってきてから、旦那さまにはお休みというお休みはあまりなくて(連休だと最初の休日は休みでも最後の休日は仕事なんです悲しい)、実家に行ったり、日帰り温泉に行ったりっていう計画的なことはあっても、ブラブラ?っていうのがなくて(ないよね?)、久しぶりにのんびりただ買うあてもなく、歩いてきました。
    小樽のウィング・ベイ!!
    日曜日のせいか、駐車場も並んでいたり、中もいい人ごみでした。
    でも、久しぶりだからかな?そんな人ごみでも楽しくブラブラ出来ました。
    ウィング・ベイではクリスマスに大きなツリーを飾るんだけど、木はもう用意されていて「クリスマスが近いんだなぁ」なんて思いながら見てきました。そういえば、クリスマスの小物もずいぶん、並んでいたような気がする(笑)。
    欲しい、クリスマスツリーがあるんだけど。。。
    毎年、買わずに来てます。
    子供がいれば、買ってるんだろうけどなぁ〜なんてねラブ

    リフォーム終了♪

    0
      2日に始めた、壁紙貼りも3日には無事に終りました。
      小さいタンスなど置いてある部屋なので、タンスを移動させたりしながら元に戻しました。
      張り紙 前張り紙 後
      少し、イラナイ物もあったので、ゴミの日に思い切って出したいと思っています。
      でも、なかなか出せないものもあるんだよねしょんぼり
      お祖母ちゃんからもらった「ハギレ」達です。
      パッチワークをしたお弁当袋を旦那さまに持たせていたら、それを見たお祖母ちゃんが勘違い?したらしく、趣味はパッチワーク!と思ってしまったらしい。
      着なくなった着物をバラしたりして、沢山のハギレをくれました。
      うーん。。。汗
      そんなに細かい作業は得意ではないんですよ、お祖母ちゃん(笑)。
      しばらくは、押入れの肥しにして、忘れた頃に処分したいなぁ〜
      だって、押入れに入りきらないモノがまだあるんですよ!!
      はぁ〜片付けベタなんだよね。冷や汗

      便利な時代だ!!

      0
        近所のスーパーにホームページがある事がわかった。
        さっそく、見てみると広告(チラシ)も掲載していた楽しい
        新聞をとっていない我が家で、広告(チラシ)が見れるのって素晴らしい(笑)。
        これからは、広告(チラシ)を見て激安商品をゲットしたい!!

        前に住んでいたトコロでお世話になっていた保険の外交員さんが来た。
        仕事のためとはいえ、1時間30分かけてくるのには、アッパレって感じ拍手
        だからといって、保険に入るわけではない汗
        なんの仕事でも大変なんだなぁ〜って思った一日でしたびっくり

        北海道音更産のステーキ!!

        0
          昨日が旦那さまの誕生日なのだが。。。
          会社のカンプウ会で、定山渓温泉で1泊。
          私はさみしく一人で留守番でした(笑)。
          久しぶりに、チャットなんぞして楽しんでましたが(笑)。

          今日の晩ご飯は好きなモノを!!と言ったら「焼肉」というので、ホットプレートを出してきて焼肉にしました。
          何か作ろうと思っていたのに、なんだか楽出来ちゃいました食事

          夕方、一緒に『お肉』を買いにスーパーまで。
          ちょっと贅沢をしようということで。。。
          いつもは、オージービーフなのですが(笑)、北海道音更産の牛肉を購入!
          250グラムで1800円。
          こんな肉(ステーキ)、買ったことない(笑)!!
          レジに行くまでの間の旦那さまのセリフ。
          「俺、オージーでいいよ」「今なら、まだ間に合う、取り替えよう」
          などなど(笑)。

          無事に購入(あとは、カルビ、トントロ)。
          家にあった、「ししとう・しいたけ」を一緒に焼いて食べました。
          私は楽が出来て、旦那さまはステーキを堪能して33回目の誕生日のお祝いは終りました祝
          ケーキは横浜からのお取り寄せスイーツです(何から何まで楽してます汗)

          私の誕生日にはお寿司がいいなぁ(笑)。

          部屋のリフォーム!!

          0
            思い立って、2階の使っていない部屋のリフォームをすることにした。
            リフォームなんて立派な言葉を使っても(笑)、ただの壁紙貼りなんだけど。
            4月に、引越しをしてき全く、手をつけていなかった部屋がその部屋。
            やっと、片付けて・・・
            もし、親や友達が泊まりに来たら布団を敷けるように片付けてみたzzz
            そうすると、壁が木目のせいか、暗い冷や汗
            絨毯がブルーだからかな?と思ったけど、そうではないみたい!!
            絶対に壁だぁ〜
            3年前・・・
            弟が結婚するときに部屋の壁紙を張り替えたのは、私。拍手
            そのときの壁紙の余りをコッソリ(笑)、持ってきていたので、それを貼ることに!!
            考えは甘かったびっくり
            壁紙、全然足りない(笑)。
            とりあえず、ある分は貼ったので、残りの分を明日買いに行って(きっと、同じ壁紙はないだろう)、金曜日の午前中には貼りたい。汗

            なぜって、友達が遊びに来ることになったから!!
            泊まる可能性は低いけど、せっかく片付けたのに今日の作業の途中半端で足の踏み場もない感じ(笑)。
            ふぅ、やっぱり片付けは苦手のようだ。


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            愛猫です(=゚ω゚=)


            雫ーしずくー  元・女のコ  
            2007年1月4日生永遠の8才
            2015年8月3日 虹の橋を渡る
             

            鈴太ーすずたー元・男のコ
            2007年8月3日 9才

            爽太ーそうたー 元・男の子
            2010年4月5日(頃) 7才

            雫&鈴太

            ぶひこさんに作ってもらいました

             

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

            PR

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM