ほうれん草とウィンナーのキッシュ!!

0
    さくらんぼほうれん草とウィンナーのキッシュさくらんぼ


    キッシュ

    材料 4人分18騨
    (タルト生地)     (具)           (A)
    薄力粉  90g    ほうれん草  1束       卵     1個
    バター  50g    ウィンナー  5本       卵黄    1個
    砂糖   10g    溶けるチーズ 適量      生クリーム 100g
    塩    少々    塩・こしょう 少々     
    卵黄   1個

    1 タルト生地を作る。
      バターを練り合わせ、砂糖、塩、卵黄を入れ、よく混ぜる。
      薄力粉を加えてひとまとめにする。
      冷蔵庫で生地を30分寝かせた後、マジを型より一回り大きく伸ばし、170℃のオーブン      で15分焼く。

    2 ほうれん草を茹でて、3〜4造棒擇蝓玉ねぎは薄切りにし、それぞれバターで炒め、     塩・こしょうをして1のタルトに並べる。
      ウィンナーも薄切りにしてフライパン焼いて、ほうれん草・たまねぎの上に並べる。

    3 Aを混ぜ、2のタルトに流し入れ、チーズをのせ180℃のオーブンで30分程度焼く。

    4 皿に盛って、完成ディナー

    見映えのする料理なので、パーティーにも喜ばれますよ!!
    オーブンでの焼き時間は家庭のオーブンでそれぞれに違ってくると思うので自分の家のオーブンと相談しながら作ってください。
    ウィンナーは、ハム、ベーコンなんにでも変えても美味しいですよニコニコ

    無事に献血できた!!

    0
      この間は札幌駅近くのアスティで献血しようとしたら、寒さで血管が出てこないのでダメです困惑。と言われて。
      今日たまたま、大通りに行く予定があったので、大通りの地下にある献血ルームへ行ってみました。
      前回のことを、ちょっと話したら・・・
      温かいオシボリを握らせてくれて・・・
      少し時間がたって血管を確認してみたら、なんとひらめき献血出来たんです!
      ハッキリ言って、アスティの方が設備がととのっていたり、綺麗だったりしてるんだけど・・・。
      看護師?さんは対応でいうと・・・大通りの看護師?さんの方が親切かも?!
      でも、ちょっと痛かったんだけどポロリ

      いつも最後に、歯磨き粉だったり、ラップだったりくれるんだけど。
      今回は余市産の赤りんごを2個くれました。
      そして、ジップロックの密封袋も!!
      なんか、得した気分ですチョキ

      やっぱり、ヘモグロミン?が足りなくて200mlしか出来なかったんだけど・・・。
      女性は年間800mlしか出来なくて、男性は1200mlしか献血出来ないみたい。
      なら、しばらく献血はしないで次回にぜひ、400ml採ってもらいたいなぁ〜
      なぜって?
      詳しい血液の検査結果が来るからですよ(笑)。
      やっばり?献血マニアかも(笑)?!

      すごい枝毛を発見(笑)!!

      0
        こっち(札幌)に引越しをしてきてすぐに、近所の美容室へ行った時に・・・
        仕事も探そうとしてたし、髪をカットしてヘアカラーも黒に戻したりしてたらーっ真面目な感じにしたんだけど。。。
        もともと赤毛だったせいか、会う友達に「変!」と言われ続け・・・
        最近は自分でヘアカラーをして、元の明るい感じにしてたんだけど拍手
        もちろん、友達からは「っぽいね♪」とOK言われてはいるけど。
        枝毛がすごいびっくり!!
        枝毛からさらに枝毛になってたりしてびっくり
        髪が伸びたこともあるけど、毛先に水分が届いてないのかな??
        ヘアカラーも自分でしてるから、髪の負担もかけてるんだろうなぁポロリ

        明日は街中?までいく予定があるから・・・
        どこか美容室を探してカットだけでもしてみようかなぁ〜
        髪が短くなるのは嫌冷や汗だけど、傷みがあるのは、どうしようもないしね。
        はぁ・・・
        トリートメントもして、髪の毛には気をつけていたんだけどなぁ。
        ロングを維持するのは難しいぶー

        爆弾低気圧、来道中!!

        0
          昨日の夜から、変な天気ではあったけど。。。
          朝起きたら、ゴミを出しに行くのもノーノー嫌なぐらいのあめでした。
          風が強くて、傘をさしても濡れてしまって。
          午前中は、雨、風強風、雷雷と家から出たくないぐらい。
          でも、家の中だと暗くって。
          昼から電気をつけるのは、嫌だなぁ〜なんて。

          北海道の冬にはめずらしい、雷が鳴ったりしていて。
          最近の天気?というか、温暖化が進んだからなのは、夏に暑くならなかったり、冬に寒くならなかったり・・・
          でも、今シーズンのゆきは平年並らしいです。
          昨年が多かったので、今年は少ないといいなぁ〜なんて思っていたけど、上手くはすすまないらしい(笑)。

          明日も天気は悪いらしいけど。
          本屋本に行きたいから、良い天気おてんきの隙間を見つけて行かなきゃ!!

          絵文字が増えてた・・・。
          ちょっと嬉しいですねニコニコ

          簡単手作りピザ!!

          0
            きのこレッドピザきのこレッド 1枚分

            ピザ

            小麦粉    150
            塩      小さじ1/2
            ドライスト  小さじ1/2
            水      60ml
            マーガリン  5g

             ‐麦粉に塩、ドライイーストを入れてまぜる。
            ◆,泙箸泙辰燭薀沺璽リンを入れて手でこねる。
             生地がなめらかになったらボールに入れて1次発酵をさせる。
              ラップをして温かいところ(30〜40℃)におく。倍ぐらいの大きさになったら発酵完了。
            ぁ\乎呂鯒く平らにのばし、フライパンにしいて、好きな具を入れ(写真  はピーマン、玉ねぎ、サラミ)、チーズをのせ蓋をして8分焼いて完成イヒヒ

            生地作りも楽しんで出来るし、好きな具をのせることも出来るから自分だけのピザが作れますよ。

            昼ぐらいから生地作って発酵させておくと、晩ご飯にはちょうど良いし、あとはパスタを用意しただけで、手軽にイタリアンを楽しめます(笑)ひらめき


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            愛猫です(=゚ω゚=)


            雫ーしずくー  元・女のコ  
            2007年1月4日生永遠の8才
            2015年8月3日 虹の橋を渡る
             

            鈴太ーすずたー元・男のコ
            2007年8月3日 9才

            爽太ーそうたー 元・男の子
            2010年4月5日(頃) 7才

            雫&鈴太

            ぶひこさんに作ってもらいました

             

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

            PR

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM