愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
神さまにお酒とお米とお塩を!!
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は地鎮祭的な事をしてきました。

旦那さまが四隅にお酒・お米・お塩を供え、家の中心に旦那さまのお義父さまに供えてもらいました。

お酒。


お塩。


お米。


着工が近づいてきました。
でもこう更地になって、ここがこうです。。。とか話をしていると・・・
ちっさな家が建ちそうです(笑)。
身の丈にあった家が建ちそうです(笑)。


実家から貰ったチーズフォンデュを作ってみました。
電子レンジでチンです!

これなら、フォンデュ鍋はいらないねぇ・・・
今回の断捨離で悩んでいたけど、捨てちゃおうかなぁ(笑)。


 
| | comments(4) | - | ことぶき | |
もう家がない・・・
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
昨日から解体が始まっています。
昨日は行けなかったので今日行ってみると・・・



もう家がなかったです(笑)。。。
壊すって早いのねぇ(笑)。





違い…
わかりますか(笑)??




どっちがどっち??

| | comments(6) | - | ことぶき | |
結婚14周年記念日(^▽^)
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
今日は結婚記念日なのですが、家の打ち合わせに行ってきました。
ほぼ決まっていた間取りを変更することになったから??かな。







階段を真ん中にして、左右対称に入れ替えたのです。。。
トイレの位置でまだ変更もありますが、こんな感じになりそうです。

次は外壁とかの打ち合わせに入るようです。。。
もう変更は許されないです。。。


打ち合わせ後はお祝いで回転寿司に行って。




チーズケーキを買うつもりが、売り切れで買えなかったので(予約しなくても買えるって言うから、行ったら売り切れだったんだよー!!)回転寿司でケーキも食べちゃう私(笑)。


カフェラテは旦那さまで抹茶モンブランが私。



来年15周年まで今まで通り普通に仲良く過ごしましょう!!

いつも灯す結婚式の時のキャンドル!!


これって使い切れるの(笑)??

灯した瞬間ローソクの香りが・・・


なにやら、スンスン。。。



気になるようです(笑)。
1分後には寝てましたけど(笑)。
| | comments(6) | - | ことぶき | |
ペッパー君に遭遇。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
今日は朝から家の打ち合わせでした。
私の布団で寝ていた鈴太をそのまま残し・・・


(すごい毛だらけ!!)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村




家を建ててくれる会社のモデルハウスへ。
ペッパー君がいましたよ(笑)!



他の来場者さんがペッパー君にヘビーローテーションを躍らせておりました!
すごいねぇ。

午後からは解体する家の片づけ〜
大型ごみの準備もして・・・

無理なものはそのまま解体してもらいます。
あとは水曜日が大型ごみの収集日なので、朝一で玄関前に出す予定です!!

金曜日も打ち合わせが入ってて、来週も。
ずっと暇にしていたというのに、急に動き出した感じです(笑)。

本当に良いタイミングでお仕事辞められました!!
| | comments(4) | - | ことぶき | |
解体準備。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
今日は旦那さまがお休みだったので・・・
家を建てる予定地に建っている家(旦那さまのお祖母ちゃんの家)の中の整理に行ってきました。

解体する前に、私の実家で欲しいものとか?いろいろ搬出作業です。

ね、いろいろ(笑)、これ以外にストーブ2台持って帰りました。

午後からは私のグラスアートの先生が木枠の窓を欲しいというので見にきて。
木枠の窓を6枚?持って行きました。
すりガラスなのですが、そこにグラスアートするらしいですよ・・・
いろいろな使い道があるんですねぇ・・・


結局朝から1日仕事となりました。



明日は仕事だけど・・・
それ以降はのんびりするんだけどさ・・・



家の事でバタバタし始めて・・・
家を空けることも多くなりそうです。

よろしくね(^▽^;)





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
| | comments(4) | - | ことぶき | |
高いんですね。。。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
工務店さんが見積もりを持ってきてくれました〜

高いわ(笑)!!
家って高いんですね・・・



でもなぜか・・・爽太が近くで接待中。



ここからどうやって安くしていこうかなぁ・・・(笑)。

週末にも打ち合わせです〜



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

| | comments(4) | - | ことぶき | |
我が子が一番!!
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
今日も・・・
家の相談でした、すごく熱心に猫の事を聞いてくれます。。。
窓のこととか、キャットウォークのこととか・・・

そして家の外。


肉球・・・(笑)。

そしてイベントということで、パン貰っちゃいました。


再来週には見積もりでます。。。。
なんか高そうなんですけど、どこを削ったらよいのか・・・






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村





帰り道、旦那さまの大学の同級生の家に寄りました。
なんと!!

猫〜
飼っているわけではないけど、いるんだよ。旦那さま同級生談。
いるんだけど、ご飯はあげてるみたい(笑)。
子猫だったので、お母さん猫もどこかにいるのかも。

ここは倉庫に藁もあるし、めったに車も通らないし(スンマソン)安心して暮らせるね。


可愛い子ねぇ、と旦那さまと写真を見てて・・・
スマホにあった写真を見せる。。。

確実に一番可愛いけどな。と旦那さま。



当たり前〜我が子が一番!!





| | comments(2) | - | ことぶき | |
どっちになるのかなぁ。。。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今、2社に絞っての作業に入りました。
あとは見積もりとか営業さん人柄のとか(笑)??

自分たちの希望を話して間取り図をお願いすると・・・
1社。


2社。


同じような間取りが出来上がってきます(笑)。

今回モデルハウスでイベントしているとのことで・・・
カボチャパンと・・・


お米を貰っちゃいました!


有難い!!

そろそろ見積金額が出てくるはずなので。。。
1社に絞っていきますか!!


モデルハウスに行くまでに・・・


サッポロビール園へ。
見学の時間はなかったので、ただブラーッと。

2社目を出たら、積雪。


やばいです、まだ夏タイヤですから!!
道路はグチャグチャになっていたので、ゆっくり安全運転で帰宅しました。


まだ先と思っていたら・・・
雪が降って積もって融けて春ですね。


| | comments(4) | - | ことぶき | |
広くないですか??
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
家の事で工務店さんが家にいらっしゃいました。

なんと!鈴太がスーツで爪研ごうと!!
おいおい、今までそんなことしなかったのに・・・
犬を飼われているから、匂い消しのつもりとか??



びっくりしたよー!気づいてすぐに止めたけどさ。



安心感のある人だったの??

その人が持ってきた間取り図に・・・


鈴太爽太に3帖は多いですから(笑)!
それ以外の部屋だってほぼほぼ2にゃんのものなのに!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
| | comments(4) | - | ことぶき | |
疲れた。。。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
朝起きて、鈴太みて癒され。


昼にマックへ行き!

焙煎ごまエビフィレオを食べ・・・


午後からハウス展示場に行きました。
ウサギ。

アヒル?


ヤギ・ヒヨコもいました。
ハウス展示場もいろんなイベントしてますね。




まだまだ何も決まっていませんが。
そろそろ2社に絞っていこうと思います。

今日はハウス展示場に7時間滞在してました。。。
ふぅ。
| | comments(2) | - | ことぶき | |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--