自転車の不思議現象。。。

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    昨日の事です。

    物置を開けて自転車で買い物に行こうと思ったら・・・

     

    パンク。

     

    えー・・・

    急いでダッシュでJR駅に向かいました(笑)。

    ちょっと街中まで行く用事があったので。。。

    焦ったわぁ。。。

     

    旦那さまに連絡をして修理のシール?みたいなものを買って来てくれ・・・

    空気を入れてみると、ん??パンクしてる感じじゃないね??

     

    ということで空気を入れて一晩放置してみました。

    そして今日。

    空気入ってる。。。

    じゃあ、なぜ昨日は抜けていたの??

    ほぼ毎日自転車に乗っているというのに??

    不思議すぎる。

     

    あ、今私の電動アシスト自転車はこういう事になっております。

    通勤のためにかった(買ってもらった)電動アシスト自転車、大活躍です!!

     

     

     

     


    最近のコース!

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    最近の流れとして・・・

     

     

    ご飯を食べて、天気が良ければベランダでまったり〜

     

     

    爽太は本当に外が好きよね。

    この時、鈴太がべランダへ行くのは、50%ぐらいの確率で爽太は100%。

     

     

    雨の日とかはちょっと勘弁してほしいけど、ベランダで楽しんでほしいと思っているのも事実。

    なんのためのベランダ??ってなるしね。

     

     

    にゃんずのためのベランダです!!

     


    猫ドア改良版設置!

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    やっと?昨年12月に2月には猫ドアの改良版を!!と言ってましたが結局4月に改良版を設置にきてくれました。

    まずはドアを外して外へ。

    ずいぶん、大掛かりね。なんて思って室内で待機。

    猫脱走防止で玄関ドアを開けっ放しには出来ないし、どこかに閉じ込めたとして(しないけど)今の猫ドア脱走できるのに閉じ込めること出来ませんよ?と真顔で言ってやりました(笑)。

     

    元の猫ドア。

    改良版の猫ドア。

    違いわかります?下まで猫ドアになってます、つまりドアごとの交換です。

     

    でもこの部屋だけなので・・・

    私は営業さんに「社長さんに納得できないと伝えてください、なんなら直接電話します。」と伝えてもらっております。

    最初から不具合あるのに、そのままってことはないでしょ?

    全部改良版に直してもらいたい!と。

     

    だって猫と一緒に快適に過ごす。って最初のイメージなのにそれがブレちゃダメでしょ?」

    高いお金払ってますから、ちゃんと直してもらうつもりです!!

     

    頑張るぞ!!

     


    1階の洗面所をDIY?

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    1階にある洗面所。

    何もなかったので以前鏡を購入。

    そして、下に手を拭くタオル置いていたけど、ちょっとなぁ。

    と、悩んでインテリアすのこ?とタオル掛け黒板を買いました!!

     

     

    旦那さまに設置してもらって・・・

    鏡は白かったので、塗ってもらう!!

     

    で、完成♪

     

     

    いろいろ相談した結果、タオルもブラウンが良いというので、ブラウンに。

    アドバイザーの広島県S様。札幌市のHさま。

    ありがとうございます♪

     

    ちなみに後日、H様が黒板にイラストを描きに来てくれることになっております!!

     

    我が家はそらさんとははさんのおかげでオシャレな家になって来ております!!

    もちろん、旦那さまのおかげでもあります(笑)!!

     

    感謝感謝!!


    運動量!!

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    最近痩せた?と言われる鈴太です。

    ブラッシング効果で細く見えてる?と私。

     

     

    と、言ってもそういったのは旦那さまだけなんだけど(笑)。

     

     

    エアロビクスもいう名の毛づくろいも最近は熱心。

     

     

    なかなかの運動量(笑)!!

     

     

    急に減ることはないからねぇ、増えなきゃいいのよ~

     

     

    突然最後はオサーンになっとる!!

     



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    愛猫です(=゚ω゚=)


    雫ーしずくー  元・女のコ  
    2007年1月4日生永遠の8才
    2015年8月3日 虹の橋を渡る
     

    鈴太ーすずたー元・男のコ
    2007年8月3日 9才

    爽太ーそうたー 元・男の子
    2010年4月5日(頃) 7才

    雫&鈴太

    ぶひこさんに作ってもらいました

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:4204 最後に更新した日:2017/05/25

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM