こんな感じの家です。

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    最近は家の打ち合わせが毎週1回あります。
    今回で外壁などほぼほぼ決まりました。

    こんな雰囲気の家になります〜。

    2階の窓が黒いのはうまく反映されないからのようで、ちゃんと窓です(笑)。
    ベランダの下はカーポートで奥は物置です。

    今日は猫ドアをつけるドアの確認と、床材の確認・・・
    物置の壁の材質の確認とローンの確認。。。
    まだまだ決めることはありそうです。

    この前の地鎮祭であまりに土地が狭そうに感じて・・・
    今使っているベッドが寝室に入るのか?と不安になり、6畳から8畳へ出来ないかという事を聞き・・・
    今の家の寝室の大きさを計算して貰ったら、なんと!!

    5.32畳!!

    6畳で全然大丈夫という事になりました(笑)。
    おっきい夫婦がちっさい部屋に寝ていたようです(笑)。


    今日もぽかぽか陽気です。

    鈴太は棒を枕に寝ています。

    頭痛くない??


    この前頂いたレモン塩でベースで作った人参サラダ。


    人参の臭みが消えて、私でも食べれる人参サラダ!!
    いやぁ
    料理が上手になったと錯覚してしまいそうです(笑)。

     

    神さまにお酒とお米とお塩を!!

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      今日は地鎮祭的な事をしてきました。

      旦那さまが四隅にお酒・お米・お塩を供え、家の中心に旦那さまのお義父さまに供えてもらいました。

      お酒。


      お塩。


      お米。


      着工が近づいてきました。
      でもこう更地になって、ここがこうです。。。とか話をしていると・・・
      ちっさな家が建ちそうです(笑)。
      身の丈にあった家が建ちそうです(笑)。


      実家から貰ったチーズフォンデュを作ってみました。
      電子レンジでチンです!

      これなら、フォンデュ鍋はいらないねぇ・・・
      今回の断捨離で悩んでいたけど、捨てちゃおうかなぁ(笑)。


       

      もう家がない・・・

      1
      JUGEMテーマ:にゃんこ
       
      昨日から解体が始まっています。
      昨日は行けなかったので今日行ってみると・・・



      もう家がなかったです(笑)。。。
      壊すって早いのねぇ(笑)。





      違い…
      わかりますか(笑)??




      どっちがどっち??


      結婚14周年記念日(^▽^)

      1
      JUGEMテーマ:にゃんこ
       
      今日は結婚記念日なのですが、家の打ち合わせに行ってきました。
      ほぼ決まっていた間取りを変更することになったから??かな。







      階段を真ん中にして、左右対称に入れ替えたのです。。。
      トイレの位置でまだ変更もありますが、こんな感じになりそうです。

      次は外壁とかの打ち合わせに入るようです。。。
      もう変更は許されないです。。。


      打ち合わせ後はお祝いで回転寿司に行って。




      チーズケーキを買うつもりが、売り切れで買えなかったので(予約しなくても買えるって言うから、行ったら売り切れだったんだよー!!)回転寿司でケーキも食べちゃう私(笑)。


      カフェラテは旦那さまで抹茶モンブランが私。



      来年15周年まで今まで通り普通に仲良く過ごしましょう!!

      いつも灯す結婚式の時のキャンドル!!


      これって使い切れるの(笑)??

      灯した瞬間ローソクの香りが・・・


      なにやら、スンスン。。。



      気になるようです(笑)。
      1分後には寝てましたけど(笑)。

      ペッパー君に遭遇。

      1
      JUGEMテーマ:にゃんこ
       
      今日は朝から家の打ち合わせでした。
      私の布団で寝ていた鈴太をそのまま残し・・・


      (すごい毛だらけ!!)



      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
      にほんブログ村




      家を建ててくれる会社のモデルハウスへ。
      ペッパー君がいましたよ(笑)!



      他の来場者さんがペッパー君にヘビーローテーションを躍らせておりました!
      すごいねぇ。

      午後からは解体する家の片づけ〜
      大型ごみの準備もして・・・

      無理なものはそのまま解体してもらいます。
      あとは水曜日が大型ごみの収集日なので、朝一で玄関前に出す予定です!!

      金曜日も打ち合わせが入ってて、来週も。
      ずっと暇にしていたというのに、急に動き出した感じです(笑)。

      本当に良いタイミングでお仕事辞められました!!

      解体準備。

      1
      JUGEMテーマ:にゃんこ
       
      今日は旦那さまがお休みだったので・・・
      家を建てる予定地に建っている家(旦那さまのお祖母ちゃんの家)の中の整理に行ってきました。

      解体する前に、私の実家で欲しいものとか?いろいろ搬出作業です。

      ね、いろいろ(笑)、これ以外にストーブ2台持って帰りました。

      午後からは私のグラスアートの先生が木枠の窓を欲しいというので見にきて。
      木枠の窓を6枚?持って行きました。
      すりガラスなのですが、そこにグラスアートするらしいですよ・・・
      いろいろな使い道があるんですねぇ・・・


      結局朝から1日仕事となりました。



      明日は仕事だけど・・・
      それ以降はのんびりするんだけどさ・・・



      家の事でバタバタし始めて・・・
      家を空けることも多くなりそうです。

      よろしくね(^▽^;)





      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
      にほんブログ村

      高いんですね。。。

      0
        JUGEMテーマ:にゃんこ
         
        工務店さんが見積もりを持ってきてくれました〜

        高いわ(笑)!!
        家って高いんですね・・・



        でもなぜか・・・爽太が近くで接待中。



        ここからどうやって安くしていこうかなぁ・・・(笑)。

        週末にも打ち合わせです〜



        にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
        にほんブログ村


        我が子が一番!!

        0
          JUGEMテーマ:にゃんこ
           
          今日も・・・
          家の相談でした、すごく熱心に猫の事を聞いてくれます。。。
          窓のこととか、キャットウォークのこととか・・・

          そして家の外。


          肉球・・・(笑)。

          そしてイベントということで、パン貰っちゃいました。


          再来週には見積もりでます。。。。
          なんか高そうなんですけど、どこを削ったらよいのか・・・






          にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
          にほんブログ村





          帰り道、旦那さまの大学の同級生の家に寄りました。
          なんと!!

          猫〜
          飼っているわけではないけど、いるんだよ。旦那さま同級生談。
          いるんだけど、ご飯はあげてるみたい(笑)。
          子猫だったので、お母さん猫もどこかにいるのかも。

          ここは倉庫に藁もあるし、めったに車も通らないし(スンマソン)安心して暮らせるね。


          可愛い子ねぇ、と旦那さまと写真を見てて・・・
          スマホにあった写真を見せる。。。

          確実に一番可愛いけどな。と旦那さま。



          当たり前〜我が子が一番!!






          どっちになるのかなぁ。。。

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
             
            今、2社に絞っての作業に入りました。
            あとは見積もりとか営業さん人柄のとか(笑)??

            自分たちの希望を話して間取り図をお願いすると・・・
            1社。


            2社。


            同じような間取りが出来上がってきます(笑)。

            今回モデルハウスでイベントしているとのことで・・・
            カボチャパンと・・・


            お米を貰っちゃいました!


            有難い!!

            そろそろ見積金額が出てくるはずなので。。。
            1社に絞っていきますか!!


            モデルハウスに行くまでに・・・


            サッポロビール園へ。
            見学の時間はなかったので、ただブラーッと。

            2社目を出たら、積雪。


            やばいです、まだ夏タイヤですから!!
            道路はグチャグチャになっていたので、ゆっくり安全運転で帰宅しました。


            まだ先と思っていたら・・・
            雪が降って積もって融けて春ですね。



            広くないですか??

            0
              JUGEMテーマ:にゃんこ
               
              家の事で工務店さんが家にいらっしゃいました。

              なんと!鈴太がスーツで爪研ごうと!!
              おいおい、今までそんなことしなかったのに・・・
              犬を飼われているから、匂い消しのつもりとか??



              びっくりしたよー!気づいてすぐに止めたけどさ。



              安心感のある人だったの??

              その人が持ってきた間取り図に・・・


              鈴太爽太に3帖は多いですから(笑)!
              それ以外の部屋だってほぼほぼ2にゃんのものなのに!!




              にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
              にほんブログ村


              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              愛猫です(=゚ω゚=)


              雫ーしずくー  元・女のコ  
              2007年1月4日生永遠の8才
              2015年8月3日 虹の橋を渡る
               

              鈴太ーすずたー元・男のコ
              2007年8月3日 9才

              爽太ーそうたー 元・男の子
              2010年4月5日(頃) 7才

              雫&鈴太

              ぶひこさんに作ってもらいました

               

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              書いた記事数:4204 最後に更新した日:2017/05/25

              PR

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM