お見舞いと牡蠣と桜

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    兄がまた?入院したのでお見舞いへ(笑)。

    今度は右の足のアキレス腱が切れました。。。

    兄の厄日?はまだ続くみたいです。。。

     

    母と合流して実家へ。

    牡蠣をたらふく食べ(笑)

    桜を見て帰宅です!!

     

    子供の日ですが・・・

    子供日って何をするんでしたっけ??

     

    こいのぼり&兜は前から飾ってあるし?あとは・・・なんだっけ(笑)??

    な、1日でした(笑)。

     


    レジンで猫&誕生日プレゼント♪

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      ほのぼの夫婦&クッキーの成長日記 ますみんさま から誕生日プレゼントいただきました!!

      高校生からの付き合いのますみん。。。

      もうお互いに欲しい物をリクエストしています(笑)!

       

      今回は私は、ピンのいらないメモシート。

      これを貼って写真など飾ります。

      今、コルクボードに差してるんだけど・・・

      ミッキーが画鋲を口に入れるという暴挙に出まして・・・

      なので、対策!ということなのです。

       

      そして、こんな感じに。

      私がベージュ、旦那さまのお部屋にブラウンを設置しました!!

       

       

      で!!ますみんの誕生日には趣味のレジンの消耗品などなどプレゼント。

      誕生日は6月なんだけど、もう用意できているので渡しちゃいました(笑)!

       

      そして、作って来てくれましたぁ♪

      雫型をお願いしていたのに、猫型まで!!

      しかも雫型にも2にゃんが!!

      可愛すぎるので早速、お財布とスマホにつけました!!

      ありがとう、大切にします♪

       


      やっぱりパンクでした!

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        自転車ですが、やっぱりパンクしてました。

        あのあと、2日乗っていたんですが・・・

        乗ろうと行ったらば、空気が抜けていて(笑)今日になり修理してもらいました!!

         

         

        旦那さまが言うのは・・・

        穴が開いてるって感じじゃなく切れ目があるってことらしく。

         

        昨年はほぼ乗っていなかったし・・・

        乗ってなくても傷むっていうし。。。

        それかな?と。

         

         

        貴重なお休みの時間を割いて直してくれました、旦那さまに感謝です!!

         

         

        試運転でもしてこようかなぁ!!

        試運転という名の、買い出しへ!!

         


        課題11 インテリアにグラスアート

        0

          JUGEMテーマ:ステンド硝子アート

           

          なんでかUPしていないかった作品です(笑)。

          昨年のうちに完成してました。

           

          写真だと分かりずらいですが・・・

          リード線が通常の物より幅があって使いにくいんです。

           

           

          インテリアに・・・ということでリード線の圧着もかなりしっかりとしています。

          あまり圧着をするのは好きではないんだけど・・・

           

          見てちょっとわかるかな??リード線が少し歪なのが(笑)。

          昨年の作品だけど、時間がたってからみると酷い出来です(笑)。

           

           

          4月24日には先生が来てくれてグラスアートレッスンでした。

          本部提出作品なのでチェックも厳しい。。。

           

          先生と爽太に監視されながらのレッスンでした(笑)。

          まだまだ手直しがたくさんあります(^^;)

           


          ご飯も運動ももりもり!!

          1

          JUGEMテーマ:にゃんこ

           

          2016年4月6日          2017年5月1日

          鈴太  7.6繊    →      7.8繊 0.2 7.6
          爽太  6.2繊    →       6.3繊 0.2 6.1

          (−0.2というのは、動物病院と家の体重計の誤差です)

           

          うんうん、まぁまぁ維持してますね。

          ブラッシングしてあれだけ毛が取れたのに・・・

          あまり減らないもんなのねぇ。。。

           

           

          体重計る前に、水飲んでいたし(笑)??

           

           

          徐々に減っていけたらOKなので、今月はちょっと増えているけど、バッチリという事で!

           

           

          ご飯ももりもり食べて運動をして健康的にね!!

          と、自分に言い聞かせてみる(笑)。

           

           

           



          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          愛猫です(=゚ω゚=)


          雫ーしずくー  元・女のコ  
          2007年1月4日生永遠の8才
          2015年8月3日 虹の橋を渡る
           

          鈴太ーすずたー元・男のコ
          2007年8月3日 9才

          爽太ーそうたー 元・男の子
          2010年4月5日(頃) 7才

          雫&鈴太

          ぶひこさんに作ってもらいました

           

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

          PR

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM