新築お祝い貰っちゃいました♪

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今日高校時代からのお友達のほのぼの夫婦&クッキーの成長日記 ますみんさまが遊びにきてくれました!!

 

 

爽太はルンルン??

 

 

妙に甘えております(笑)。

足元で寝てみたり、靴下をチョイチョイしてみたり・・・

 

 

引っ越し作業でバタバタしているので、構って?遊んで?貰えて嬉しかったのかも。

 

新築お祝いでお願いしていたポット先に頂きました!!

 

 

ありがとうございます!

次は新しい家に遊びにきてくださ〜い!!

 

 


書斎からクローゼットへ。

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    家の打ち合わせで行ってきました。

    壁紙も貼り始めたので家っぽいかも。

     

    旦那さまの書斎から猫ドア・・・

    隣のクローゼットへ。

    位置を合わせてキャットウォーク設置予定。

     

    通ってくれると良いな。

     

    早く慣れてくれるといいな。

     


    引っ越し前から大変(>。<)

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      引っ越しの見積もりをスマホで依頼し3社から見積もりをとることに!

      今日バタバタと3社見積もりにきてくれました。

      どこにしようか。。。

      金額だけで決めてよいのか?とかいろいろ悩んでいます。

      困ったものです。。。

      いろんな人が出入りしバタバタしていたからか、テーブルの下で黄昏ておます。

      なんだか私も疲れたよ。。。


      外壁が終わりそうです。

      1
      JUGEMテーマ:にゃんこ

      家の打ち合わせでした!!

      外壁が貼ってありました!!


      ここにきて、全体像が見え始めたようにも感じます。

      カーポート奥の物置!

      バイク・自転車・旦那さまのDIY道具などなど置くスペースです。

      リビングのキャットウォーク(梁)。


      まだ壁紙も貼ってないし、あまりイメージは出来ないけど・・
      良い感じです。

      だんだん出来上がって来ました!!



      打ち合わせの帰り道にカーテンレールを探し歩いていての購入。

      クロワッサンたい焼きCOOL(冷たいたい焼き)!
      抹茶とクリーム。

      高いけど、美味しい!1個250円なり。

      旦那さま、ゴチです!!
       

      かくれんぼですか??

      1
      JUGEMテーマ:にゃんこ

      新しい家の引っ越すので・・・って理由で・・・



      草ぼうぼうの庭です(笑)。



      ひどい・・・雑草にまぎれてラベンダーがわかんないし(笑)。

      鈴太の一人かくれんぼ!!



      まぁだだニャー!!



      もういいニャー!!

      って、隠れ切れてませんよ??



      違う場所をさがすニャ!

      いや、もうおしまいです~♪

       

      サイドボードの加工をお願い!

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        結婚した時に私の両親が買ってくれたサイドボードを新居にも持っていきます!



        ただ厚みがあるので、大工さんに半分にして新居に設置(地震対策で釘打ち)してもらうことに。



        中身を段ボールに入れて、今日工務店の担当さんがサイドボードを運び出してくれました!
        運び出しの写真が撮りたかったんだけど、カメラ紛失中(笑)写せず。
        あ、もう見つかってますけどね。

        今は、中身が空の衣装ケースを持ってきて置きました。


        電話とか置きたいし。
        この衣装ケースは最終的に夏物を入れて新居へ搬入してもらう予定です!!


         

        家になってきてる!

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          昨日の事ですが。
          ガレージの件で打ち合わせをしたいと連絡があり、旦那さまも仕事を中抜けし現場へ!!

          リビング。


          この上はキャットウォークを設置するため、吹き抜け風にしてます。



          どんな感じのキャットウォークにするか考えなきゃ。
          もちろん施工会社さんでも候補を持ってきますとの事。

          ベランダ(洗濯干し場という名の猫テラス)

          鈴太爽太が散歩出来るといいなぁ・・・
          危険と判断したら立ち入り禁止にしちゃうし。。。
          特に爽太が!!

          多分・・・クローゼット。


          脚立を昇って2階に上がらなくてはならず・・・
          私は断念したので、写真は旦那さま撮影。

          これはどこだろ??

          旦那さまの書斎かな??


          着々と本当に出来上がっております!



          鈴太も楽しみにしててね♪



           

          進行中!!

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            5月8日。


            5月15日。


            あ、ベランダ部分が見えてる!!
            ちゃんと着々と進んでいるようです!!

            今日打ち合わせで、いつも担当の人しか来ないの工事部の人が来ました。
            だから何かいつもと違う打ち合わせをしたわけではありません(笑)。

            キッチンと軽くトイレと・・・
            あ、ガレージのこと。

            次は今週の金曜日にあるようです。。。
            もしかして、遅れていて焦っているとか(笑)??

            前回お願いしていた、旦那さまの書斎から直接クローゼットへ行ける猫ドア。
            (人間は直接行けません(笑))
            OKが出たので安心しました!!

            猫も楽しい家になるといいなぁ♪



            フレンチトーストとスパイス。

            2
            JUGEMテーマ:にゃんこ

            朝ごはんはフレンチトーストとヨーグルト。


            かけたのは、頂いたはちみつレモン。



            美味しい!
            旦那さまも美味しいと絶賛してます〜♪

            家を見に行ってきました。
            基礎工事が始まっていました。



            さすがに、工事の人もいなかったので中まで入れなかったけど・・・
            狭いとまだ感じています(笑)。


            帰りにいろんなスパイスを買ってきました!!



            ルゥを使わずスパイスでカレーを作ってみようと思います(^^)v


            今日も仲良く?留守番しててくれたようです(笑)。

            なぜレースカーテンを踏むのかなぁ・・・


             

            10mの杭打ち・・・らしいです。

            2
            JUGEMテーマ:にゃんこ

            新しい家の土地に支柱(杭)が入ったらしいので見に行ってきました。



            土が柔らかいので、10mの支柱(杭)が埋め込まれたらしいです。
            もう埋められているので全然わからないけど(笑)。



            今日は日曜日で雨なので、作業はしていませんでしたがだんだん進んでいるようです。
            ドキドキします(笑)。

            ちなみに今回家を建築をお願いしたので、北海道千歳市に本社のあるBrainという会社です。
            (HPhttp://brain-home.com/マウス


            どんな家になるかな??



            今より・・・快適に過ごせる家になるといいね!



            今日はシナモンと砂糖で煮た林檎を入れてみました!


            ゴロっと入っていてなかなか美味しいけど・・・
            炊飯器のせいかな?シナモン風味は薄れてました(笑)。
             


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            愛猫です(=゚ω゚=)


            雫ーしずくー  元・女のコ  
            2007年1月4日生永遠の8才
            2015年8月3日 虹の橋を渡る
             

            鈴太ーすずたー元・男のコ
            2007年8月3日 9才

            爽太ーそうたー 元・男の子
            2010年4月5日(頃) 7才

            雫&鈴太

            ぶひこさんに作ってもらいました

             

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            書いた記事数:4204 最後に更新した日:2017/05/25

            PR

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM