みんなほこほこ♪

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

風呂上りの飼い主は暖かいから人気です!!

 

鈴太は私に。

 

爽太は旦那さまに。

旦那さままだ上半身裸だったのでバスタオルで隠してもらいました。。。

立派なお腹を(笑)。

そうちゃんもほこほこになった??

 

札幌明日はとても寒いらしいです。

今季最大の寒さ・・・

最高気温が−7℃だって。。。最低−14℃だって・・・

 

家が冷え込んだら気温が上がらなくなるから・・・

パネルヒーター切らずに点けっぱなしがいいのかしら??

 

教えて、おじいさんーーー!!

いや、そこは営業担当にLINEか??


見えていますかー!!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

朝雪がサラッと降っただけなのに除雪車が入り、うちの前には重い雪がゴロゴロっと置かれておりました。

それは朝一で終わらせ。。。

昼までにまたサラッと降ったので雪かきへ!!

 

えーそうです。

結構好きなんです、雪かき(笑)。

しなくてもいいんじゃない?って量でもやっちゃいます、私。

あ、綺麗好きではありません、全く潔癖症でもありません。

人間、ほこりと猫の毛では死なないと思っているタイプです(笑)。

 

せっかくなので、灯油タンクへの道も雪かき。

その通りには客間と寝室の窓があります。

 

※心霊写真とかではなく。。。

 

 

わかります??

 

 

わかります??

 

爽太が私を見ています。

我が家の窓は外から見えづらい加工の窓なのです。。。

 

 

近いと尚更見えないかも。

 

 

でも、輪郭みえません??

 

 

ずっと応援してくれてました。

直接見る方がちゃんと見えるんですけど・・・

 

見えたかな(笑)??


解決!!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

鈴太がウェットご飯を食べなくなり3日。

カリカリは食べているけど、ウェットにサプリを入れているので食べないのは困る。。。

 

ので、カリカリを2回に分けることに!!

中間時間にウェットご飯タイムをもってくる!!

 

 

ちょっと暗いけど、ちゃんと食べるようになりました!!

 

 

良かった安心安心。

まだお勤めをしていないから出来ることなので・・・

 

 

カリカリもウェットも普通に食べてくれると嬉しいなぁ。。。

 

聞こえてますかー!!

無心で食べています。。。

 

 

これで体重コントロールも出来るといいんだけどなぁ。

次回の体重測定少しだけ楽しみ〜♪計画ダイエット出来ているといいな。。。

 

 


癒しの時間。

0

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    癒されタイム。

     

    横になってゲームしている旦那さまに寄り添う鈴太。

     

     

    のびしてカイカイしてみたり??

     

     

    ゴロンってしてみたり。

     

     

    うねってみたり。

     

    なんて可愛い生き物なんだ!!!!!!!

     

     


    お願いごと?お水?

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    鈴太が私にお尻を向けて・・・

     

     

    なにやらしている様子。。。

    ここには、雫がいます。

     

     

    雫にお願いごと?それともお水飲んでた??

     

     

    うーん・・・

    どっちかなぁ。。。

     

     

    でも1日のちょっとの時間でも雫に会いに来てるようで嬉しい。。。

     

     


    ちょっと嬉しい。

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    最近寒い札幌地方。。。

    鈴太は私を湯たんぽ代わりにするように。。。

     

    寝室の電気を消すと現れます。

    なので写真はありません(笑)。

     

    お腹の上に香箱座り。。。

     

    もちろん私は耐えます。。。

    そしてしばらくすると、私の左腕を腕枕に??抱き枕に?して寝ます。。。

     

     

    鈴太とこんな風に寝るのなんて・・・

    元の家での事以来!!

     

    寒いのはあまり好きじゃないけど・・・寒さバンザイ(笑)!!

     

     

    最近、ドドック始めました。。。

    ただ少しお値段はなんでも高め・・・

     

    しかし〜

    店頭にないもの、珍しいものなどあります!

    ついつい買っちゃうんだよねぇ。。。

    店頭にあっても「食べたいなぁ」ってただ見ていただけなのに、ドドックだと注文しちゃう。。。

     

    バームクーヘン。

    やばいです、美味しい。。。

    これからも誘惑に負けそう。。。

     


    良い場所発見!!

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    爽太がやりました!!

     

    良い場所を見つけたようです!!

     

    横にはパネルヒーターそして下にはこたつ布団。

    フフン!って顔してるし(笑)。

     

     

    パーフェクトな場所ね!

     

     

    そーの場所ニャり!!

     

     


    気づかなかった!!

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    相変わらず寝室から出て来ないので・・・

    昨日の旬は2日で終了しております(笑)。

     

    写真を撮りに行く私(笑)。

    私の布団で寝ているんだねぇ、鈴太。

    爽太はどっかにいるでしょう。と鈴太を激写!!

    このお山がいい感じで顎を乗せられるね!!

     

     

    良かったねぇ、このお山。と思っていたらすごく近くでニャアの声。

     

     

    ここにいました、お山の正体は爽太!!

     

     

    ごめんごめん、全然気づかなかった・・・

    きっと顔を布団の中に入れて寝ていたようです。

    いくらなんでも、顔が出ていたら気づくはず!!

     

     

    写真を撮りに行っただけだったのに、2にゃんともリビングに来てくれました。

     

    わざとじゃないよ??

     

     


    今の旬!

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    ここ最近2階にも寝室にもいない2にゃん。

    ここにいました、客間のパネルヒーターの前。

     

     

    ここにはバスタオルが敷いてました。

    カーテンレールに濡れたジャンバーなど掛けちゃって床が濡れるから。

     

    でも鈴太がその上にいるのを見て「ベッドがあるじゃん!」とベッドを設置。

     

     

    すると2にゃんで入って出て来ないですよ。。。

    いいんだけどさ、寂しいけどいいんだけどねぇ。

     

    人間にとってパネルヒーターってそんな暖かいものじゃないけど。

    にゃんずにはわかる、暖かさなんだね。

     

     

    リビングのパネルヒーターよりは温度設定は低めなので・・・

    気がむいたら、2階に来てください〜♪

     


    こたつ布団を買う前。

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    私は寝るため寝室に行くとこうですよ。。。

     

     

    足元部分に掛け布団を畳んであります、そこに2にゃんで。

    そうなると私の毛布をかけるでしょ??当然!!

     

     

    そうすると私が寒いわけですよ。。。

    なのでタンスから違う毛布をだしてくるんですけどね。。。

    タオルケットしかないわけですよ。。。

    下敷きにしているのは、掛け布団ですだからタオルケットのみ。

     

    ええ、寒いです。

    これで熱が出たこともあります。。。

     

    これは旦那さまの布団に寝ている2にゃんです。

     

    もうすでに掛け布団を身体にかけた後なので・・・

    毛布もかけてあげられず。

    それ以前に旦那さまは寒がりなので私のようなことはしません。。。多分。

     

     

    だから、旦那さまは風邪をひかないのかも。。。

    私もあまり油断しないようにします。。。

    最近発熱が多いから。。。

     

    でもこの後にこたつ布団を購入してるんです。。。

    ええ、なので今は来ませんよ布団に。夜の寝室に。

     



    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    愛猫です(=゚ω゚=)


    雫ーしずくー  元・女のコ  
    2007年1月4日生永遠の8才
    2015年8月3日 虹の橋を渡る
     

    鈴太ーすずたー元・男のコ
    2007年8月3日 9才

    爽太ーそうたー 元・男の子
    2010年4月5日(頃) 7才

    雫&鈴太

    ぶひこさんに作ってもらいました

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:4175 最後に更新した日:2017/04/23

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM