愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
パネルヒーター始めました!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

とうとうパネルヒーター生活開始です!

 

 

そんな生活は初めてなので、営業さんの説明をしっかり聞いて。。。

今日はとりあえず、20℃設定。。。

タイマーも入っていて、節電時間、通常時間、オフ時間を設定してもらいました。

 

全部の部屋が暖かいって無駄なような気もするけど・・・

それが家も長持ちする秘訣なんだって・・・

灯油代が怖い・・・

 

 

このパネルヒーターの前にはベッド設置済み。

暖かいんだけど、まだ鈴太も爽太も気づいてないっぽい。。。

 

寝てくれたら嬉しいなぁ。。。

 

 

ほのかに、暖かいリビング。

ヘソ天の子が一人。。。

確実にファンヒータよりは暖かいようだ(笑)!!

| | comments(4) | - | ことぶき | |
ウッチャン大好きでした♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

砂利敷き工事は昨日で終了。

横の敷地を区切る石と、車庫はあるんだけど、きっとここにも停めるので・・・

義父から貰った石で、車止めを設置してもらいました!!

 

あとはアスファルト工事・・・いつになるのかなぁ・・・

来週中にはぜひ終わって欲しい、、、そろそろ雪の心配もしなくっちゃ。

 

 

TVを見てて。

私、高校生の時にウッチャンが好きでねぇ。

ウッチャンが通っていた専門学校に進学したかったのよねぇ。

資料も取り寄せたけど、実家の経済状況、私の情熱もないってことで(笑)就職した次第です。

 

爽ちゃん邪魔ですよー。。。

 

 

ウッチャン歳とったなぁ・・・

 

私もか・・・

 

| | comments(2) | - | ことぶき | |
初雪と工事。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

昨日は雨で中止だった外構工事も今日はあるようです。。。

 

 

しかし札幌・・・昨日が初雪でした!!

元の家の滅失登記が必要で、法務局などバタバタして!

元の家の地区では雪が!!

これ法務局。

 

この時はまだ明るいですが、徐々に暗く。

夏タイヤの我が車。。。

寄り道せずに用事が終わって帰宅しました!!

 

夜には真っ白。

(窓の隙間か撮ってみました)

 

そして今も寒い・・・

エアコンの暖房なんて初めて使いますが。。。

あまり暖かくない。。。

 

ファンヒーターの灯油は切れちゃったし。。。

道路の雪が融けないと買いに行けないよー!!

ウウウ。

| | comments(4) | - | ことぶき | |
すごい雷と雨と贈り物。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は朝から雷と雨ですごい天気!!

地震かと思う音で目が覚めました、地響きのような雷でした。

 

なので外構工事2日目は中止。

今はこんな感じ(窓越しに撮ってます)

石板を敷いて残りはアスファルトの予定です。

 

昨日、ぼく、猫のサスケだよ!のサスケのママさまより新築祝い頂きました。

サスケのママさんがアレンジしたプリザーブトフラワーアレンジです。

早速飾らせていただきました、ありがとうございます。

 

こういうセンスが欲しいわぁ、私。。。

 

 

| | comments(6) | - | ことぶき | |
外構工事開始!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

玄関前の外構工事が始まりました!!

 

営業さんの話だと1日で終わるって言っていたけど・・・

業者さんに聞いたら通算で4日ぐらいかかるらしい。。。

今はアスファルトも混んでいるんですって。

 

さぁ、いつ完成かな!!

 

 

 

またカメラの話ですが。。。

 

昨日の夜。

同じ時間で撮った2枚です。

 

なんだろ、夜だからってわけじゃないようです。

カメラの向きとか??関係してるのかな??

 

もう深く考えるのは止めようと思います(笑)!!

 

| | comments(8) | - | ことぶき | |
一種のこだわり。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

来週から家の外構工事が始まるはずで・・・

家の前はアスファルトになるんです。

敷いてあるこの砂利が勿体ないと思ったので。。。

こつこつ家の裏に運びました!

 

この敷いてない部分に・・・

 

撒きました!!

 

玄関前は掘り返すと聞いているので、勿体ないしね!!

私の労力で済むなら・・・と頑張りました!!

 

裏に行って気づいたこと。

ここも赤いんだ。。。と。

 

うちは随所に赤が使われています。

ポストとは当然として・・・

水場。

電気のメーターなんかも。

 

一種のこだわりです(笑)。

 

あれ?前にも書いてたっけ??

書いていたら申し訳ありません(笑)。

| | comments(4) | - | ことぶき | |
物置内のDIY??

JUGEMテーマ:日記・一般

 

この週末は実家にいったりとバタバタしていたんですが。。。

物置にスコップ置き??を設置してもらいました。

 

 

こんな壁に黒い板。

 

 

そうすると、フックなどかけられて。。。

 

 

スコップとジョンバ!をひっかけられます。

ジョンバ(雪降る地方で使うプラスチックのスコップです)

 

ママさんダンプも!

 

これでタイヤの上の空間を無駄なく使う事が出来ます!!

 

 

旦那さま設置ありがとうございます!!

 

 

| | comments(8) | - | ことぶき | |
無事に売れそうです。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

前の家が無くなりました!!

綺麗に無くなりました(笑)。

 

そして、無事に買い手もつきました。

6日には、売る契約をして来週にはお金も入金になるとか。

売れなかったらどうしょう。なんて思っていたけどちゃんと売れるもんですね。

 

 

もうあの家の写真は撮れないねぇ。

不審者になってしまう(笑)。

 

 

※人工芝は台風の影響で飛ばされないよう半分片づけました。

| | comments(4) | - | ことぶき | |
寂しいもんですね。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

11年住んだ家が解体されることになりました。

 

 

誰かが住むとは思ってなかったけど、寂しいものですね。

 

トラックがめり込んでました(笑)。

いいんだけど、壊すんだから。

 

 

持ってこれなかったキャットタワー。

あの窓にみんな入っていたよねぇ。

 

 

玄関の上の小窓です。

 

 

 

 

飼い主は11年間、鈴太は8年間、爽太は5年間。

ありがとうございました!!楽しい毎日でした♪

 

| | comments(8) | - | ことぶき | |
こだわり・・・??

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

昨日、ベランダの柵の話になったので。

 

結構背の高い柵にしてもらいました!

縦の柵を希望しました、横にしたら・・・

もしかして昇れちゃう?!と判断したんです(笑)。

そしてその柵の幅間隔も狭くしてもらっています。

最初は間1本無い間隔だったので、出ちゃうでしょ?とダメだし。

オーダーでもお金は高くなってもそれはやって貰わないと困る!と言いましたよ。

当たり前じゃん、3にゃんが出る前提で作ったベランダだもの。

 

 

もちろん、ここもね。

通れちゃったりしたら危ないですから!

 

あとは、お風呂。

 

お風呂の一面だけ模様が入っています。

 

ビビットな感じでしょ?とコメレスしましたが・・・

合ってます??ビビットの使い方。。。

 

私は生まれて初めてのIHだったりします!!

 

 

まだ使い方に慣れない事もありますが、なんとかご飯作り。

電気代が高いと聞くので、調理時間は短くを心がけています(笑)。

 

 

はい、久しぶりの爽太でした(笑)!!

 

| | comments(8) | - | ことぶき | |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--