愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
矢面に立つ!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

べランダで・・・

 

普通に毛玉をケロッたひとがいます~

誰ですか??

 

 

今まではご飯直後だから・・・と思っていたけど・・・

普通にケロるのかよ!

フローリングでケロってよ(笑)!!

 

 

 

矢面に立っていたのは鈴太ですが・・・

多分、爽太じゃないかと思うのよねぇ・・・

 

 

ま・・・

元気ならよろし♪なんだけどさ。

 

| ペット | comments(4) | - | ことぶき | |
爽太の受難。。。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

最近、ミッキーが早起きで・・・

旦那さまの出勤時(朝5時)に起きて来ちゃいます。。。

なので、リビングに私の分もお昼寝セットを置いてあります。

暗い時はリビングで二度寝・・・

そして、そのままにしておくと、爽太が寝落ち。

 

 

私が寝ている時に潜り込み、私が起きても爽太だけがそのまま寝ています。。。

 

 

でもそれがミッキーに見つかると!!

 

 

悪気はきっとないと思うけど・・・

 

こうなって、爽太は寝ている場合ではなくなります。。。

仕方ないのよ、ごめんよー。

 

 

 

| ペット | comments(4) | - | ことぶき | |
椅子大好き!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

最近鈴太は私の食卓椅子に寝ています。

 

後ろから・・・超絶可愛いんですけど!!

 

 

狭そうだけど、落ちないでゴロゴロ。

 

 

爪とぎ・・・

 

 

まったり(笑)。

 

もう1度言います、私の食卓椅子に乗っています(笑)!

| ペット | comments(4) | - | ことぶき | |
いろんな考え方。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

昨日のちょっと続きです。

動物病院での事。

※写真は全く関係ありません(笑)!!

 

 

 

先生から「そろそろ次のお迎えは?」と言われました。

私は「は??」

「子猫どう?」

「いやいや、人間の子育ててるんで無理ですよ」

「大丈夫だって!」

「じゃあ、茶トラなんですよね??」

「・・・」

 

何やら、患者さんで6匹産まれ、5匹まで決まったけど残り1匹が・・・

ということらしく。

 

 

「茶トラは人気なんだよねぇ」

「でしょうね、可愛いですもん、うちの」

「雫ちゃんは本当にツンデレだったよねぇ」

「最強のツンデレ茶トラ女子でしたねぇ」

 

 

 

「じゃあ、茶トラの時に連絡するよ!」

「・・・」

 

そして受付にて・・・

「連絡くれるなら茶トラで女の子がいいです」

「わかりました、連絡しますね」

って。

 

で、ちょっと話したのは。

雫の時に結構辛かったのに、鈴太と爽太の時もこんな思いを繰り返すのかと思ったら・・・

怖いですよね、次のお迎えって・・・って私。

でも、だいたい同じ柄で同じ性別で同じ名前を付ける人も多いですよ。って受付の人。

 

同じ名前ねぇ。。

今は全く考えられないけど、同じ名前もありかもなぁ。って。

よく考えたら私の実家では代々「える」という名前です。

1代目 える

2代目 エル

3代目 依留(える)

 

増えるもなにも・・・ご縁だと思っているので・・・

今いる子猫ちゃんもこれから生まれてくるであろう、子猫ちゃんたちも・・・

 

みんなが幸せで、いてくれて幸せだ!って思ってくれる家庭に縁付くことをお祈りします!

 

 

| ペット | comments(6) | - | ことぶき | |
爽太もやばかった・・・

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

実家に帰省しておりました!

スマホのアプリにて投稿してましたが、写真とか縦横とか変えられるのか?

そんなこともわからずにおります(笑)。

 

私はいなくても旦那さまがいたので、2にゃんは普通に元気でした♪

行っている間も、気温が上がらなかったのも良かった♪

肌寒いぐらいだったよねぇ、地元で長袖買おうかと思ったぐらいだし。

 

 

暑くなきゃ、ご飯ももりもりよね♪

 

 

ただですね・・・・

今日午前中は爽太をワクチン接種に連れて行ったのですが・・・・

体重が6繊昨年は5.4舛世辰燭蕕靴・・・

軽い注意を受けました。

私は、可愛いでしょ♪と言って乗り切りましたが・・・

爽太も気をつけないとねぇ。

鈴太ばっかり、気をつけなきゃ!って思っちゃダメなんだなぁ。

並ぶとか、爽太がシュッと見えるんだもの・・・

ふぅ。

 

今日は1日安静ね!!

| ペット | comments(4) | - | ことぶき | |
猫あるある。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

カメラを向ける・・・

 

寄ってくる・・・

 

 

爽太は私を通り過ぎてゆく・・・

 

 

鈴太は近寄りすぎよ!!

写真を撮っている時の、猫あるあるでした(笑)。

 

| ペット | comments(4) | - | ことぶき | |
にゃんこ玉Big!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

棚を整理していたら・・・

出てきました、にゃんこ玉(笑)。

 

 

ちょっとおかしいなぁ・・・

とは思ってたんだよねぇ、まだあるんじゃなかったっけ?って(笑)。

野球ボールぐらいの大きさです(笑)。

 

でも出てきてくれたけどさ・・・

これは瓶に入らないわぁ。。。

もう1個瓶いるなぁ・・・

 

 

 

雫&鈴太&爽太のにゃんこ玉Bigが見つかったよー!!

最近、コシコシサボっててごめん・・・

 

今湿気すごいからさ、湿気がなくなったらコシコシしようね♪

 

| ペット | comments(6) | - | ことぶき | |
立ち止まり禁止!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

爽太がこんな場所に。

 

通り道であって、待機する場所じゃないので・・・

もしや?また虫でも入って来たかな?と思うと。

 

 

目が追っているような気がするから怖い(笑)。

 

 

実際は多分。。。いなかったと思います、思いたい!!

 

 

虫がいないなら、そこは通り道なので立ち止まらないでくださ〜い!!

 

 

| ペット | comments(2) | - | ことぶき | |
鈴太の誕生日と雫の命日。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

鈴太の10歳の誕生日になります!

もう10年一緒にいるんだぁ。。。ほっこりします。

 

朝から、またたびで酔ってもらおうと思ったら・・・

昔ほど、酔わない事が判明!

昔なら粉に頭を擦り付けたりしていたよね??

大人になったんだなぁ。

爽太もともとそんな興味ないような気がする!!

 

「猫とダンナ のんびり生活」 そらさんから鈴太の誕生日プレゼントという名の定期便が。

今大変な時なのに、ありがとう。

これからはお互いに無理はやめようね!!

お菓子やら、ラーメンやら調味料たち!

そしてお願いしている芋ケンピ!

実家用に他3箱頂いています。

ありがとう、とても喜びます〜(特に中学生の甥っ子が!)!!

 

 

そして、今日は雫の命日だったりします。

鈴太の誕生日ケーキを食べながら(飼い主だけが)お祝いしてました。

みんなが揃ってリビングにいた時が最期でした。

雫にしたら、コッソリ静かに逝かせてよ!って思ったかもねぇ(笑)。

でも私はみんな居る時に、ガヤガヤしながら雫を見送れて本当に良かったと思っているよ。

みんな雫の事が大好きだったからね!!

お盆・・・もし気が向いたら帰ってきてね、待っているよ!

 

 

| ペット | comments(6) | - | ことぶき | |
ムシムシ&モリモリ。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

回線とプロバイダーが変わるのでいつから使えないのか、よくわからないので・・・

明日は予約投稿になっております(笑)。

 

なので、明日いつもにゃんずの体重測定しておりましたが、なしで(笑)。

 

ホッとしてる??鈴太??

 

爽太はきっとなんとも思ってないかな??

 

今日の写真、天気がよさそうですが・・・

雨です、一応(笑)。

ムシムシ感がすごい・・・

 

モリモリ食べていいよー!!

 

体重測定は・・・

回線が繋がってからよー(笑)!!

 

 

| ペット | comments(2) | - | ことぶき | |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--