いまさらながら母の日話題。

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    TVで母の日のお祝いをネット注文なんて言語道断と言っている人をみました。

    結婚して15年、最初の3年は離れていたのもあって姑にはネット注文だったかな?

     

    しかもずっと胡蝶蘭。

    これが義母が好きなお花だから。

    (これは今年のです)

    最初の3年以降は同じ市内に住んでいたけど、お勤めしていたし。

    と、ネット注文。

    しかも今年は超近くに住んでいて仕事もしていないのに、ネット注文(笑)。

     

    実母にはカーネーションでやっぱりネット。

    (今年のです)

    グラスアートで作ったランプシェードも一緒に。

    これは届けてきたけど。

     

    ネットでも買って届けるにしても・・・

    顔を合わせていて、少しの意思疎通が出来ていれば問題ないんじゃ?とは嫁の立場では思っているけど。。。

    義母にしたら「またネットよ!」って思っているのかも。。。

    と考えるTVの内容でした。。。

     

     

    今年は一応、母にはなりましたが、特に何もありません(笑)。

    チーズケーキ焼いて食べたぐらいかな??

    この前にイチゴジャムタルトのリベンジです!!

    美味しかったです♪

     

     

     


    ベランダにベンチ購入。

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    週末にホームセンターでベンチ購入。

    本当は?旦那さまが作るって言ってたんだけど・・・

    お安いのを発見したので買っちゃいました。

     

    出来れば・・・

     

    赤か紺に塗りたいんだけど・・・

     

    イメージにあうペンキの赤がなかったので・・・しばらくはこのままで。

     

     

    ずっとこのままだったりしてね(笑)。

     


    寄る年波・・・

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    えーおもらし??

    ちょっと見えにくいかな??

    雫の服?に染みが!!

     

    いえいえ、供え水に足を突っ込んだ奴がいまして・・・

    乾いたらやっぱり、染みになっちゃったよ。。。

     

    突っ込んだのは・・・

     

    最近私にアップ写真を狙われている鈴太でした。

    目測見誤った??

    気をつけてねぇ。。。

    ひっくり返って鈴太が怪我って事だったあり得るんだからさ。。

    鈴太も寄る年波には勝てなくなってきたかしら。。。

     


    狙うと難しい!

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    LINEでやり取りしていて。。。

    鈴太の牙がなくない??と言われた写真。。。

     

    いやあるよー!!

    と、安心してもらうために写真を撮るが・・・

     

    そう思うと口を開けない鈴太。。。

    なにやら警戒してる??

     

     

    今度は下の牙しか見えない・・・

     

    狙うと難しいのよねぇ。。。

     

    たまにお風呂に来てくれている、鈴太でした。

     


    完食に感謝♪ 

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      今週の火曜日は旦那さま飲み会?で夜に外出。

      お土産は。。。

      焼き鳥弁当でした!

      函館にあるハセガワストアの焼き鳥弁当を好きなので買って来てくれたらしい。

      しかも出来上がりまで20分待っていたんだって・・・

      いや、それは帰ってこいよ!って素で言ってしまった私(笑)。

       

      そして水曜日・・・会議があったので夜に外出。。。

      お土産は私の好きなお店のおやきでした。

      有難い話です、感謝感謝。。

       

      そしてアップし忘れていたけど・・・

      誕生日にケーキを買って来てくれたのは私がお願いしたから。

      実は作ったケーキが微妙だった。。。

      イチゴジャムタルトケーキなんだけど・・・

      上のジャムを固めすぎて、微妙な感じでした。

      でもそれすらも完食してくれました、本当に感謝です(笑)。

       

      しかもお願いしたケーキなのにケーキ代までイラナイと。

      感謝しかないです(笑)。

       

       



      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      愛猫です(=゚ω゚=)


      雫ーしずくー  元・女のコ  
      2007年1月4日生永遠の8才
      2015年8月3日 虹の橋を渡る
       

      鈴太ーすずたー元・男のコ
      2007年8月3日 9才

      爽太ーそうたー 元・男の子
      2010年4月5日(頃) 7才

      雫&鈴太

      ぶひこさんに作ってもらいました

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM