話しました。。。

0
    雫(猫)のことを、母親に話しました。
    急遽、明日札幌に来ることになって・・・
    家に来てからバレるよりも、先に話しておいた方がショック?も少ないだろう・・・という旦那さまの意見を尊重して赤い旗

    結果からいうと・・・
    「怒っていた・・・ちっ」というより「呆れていた・・・[:ふぅ〜ん:]」より『悲しんでた[:がく〜:]』って感じかな。
    特に何を言うわけでもなく、淡々と電話電話を切られました。
    そしていつも、お互いに夜はおやすみメールメールブルーをしているのですが、今夜は来ず・・・ひやひや

    予想通りというか・・・
    まぁ、仕方ないのかな?という感じ。
    あとは、明日の朝に「今日は寄らずに帰ります」という連絡がないことだけを祈りつつ寝ます眠たい

    neko

    怯えてる??

    0
      旦那さまが雫(猫)に向かって『シャーシャー』言っていたら・・・
      怯えたようで(笑)あせあせ
      遠くで、私に向かって威嚇しているような気がしますひやひや
      文句を言ったら、旦那さまがなだめてくれました・・・どこまで伝わっているやら下向き
      neko

      ご飯をもりもり食べ、ミルクももりもり飲んで・・・
      大きく育っていますひらめき

      もう完璧かな??

      0
        雫(猫)のおしっこの粗相は完璧になくなったように感じる。
        今でも、怪しいトコには新聞を敷いていますが(笑)、その心配もないぐらいひらめき
        テレビの裏テレビジョンにもストーブの裏にも入ったりはまだしてるけど、それは暗いトコが好き?、狭いトコが好き?、暖かいのかな?とか思うので、無理矢理連れ戻したりはせず、見守っています(笑)。

        最近は自分で空のゴミ箱に入ったりして遊んでいるので『大きくなったなぁ〜』と感じています。
        neko
        確実に来た時よりも、身体は大きくなっていますが(笑)下向き
        小さいままでいて欲しい・・・飼い主の勝手な希望ですね(笑)ピピピ

        実家にて・・・

        0
          朝起きたら、実家の犬、依留が脱走していたよう。
          自分で戻ってくるので安心は安心だけど、車自動車が走っていようとあまり怖がらず、横を走るのでソレが心配汗
          いくら、田舎といえども車は走りますから(笑)!!
          asiato
          ↑走っていった足跡足
          でも、リードもなく自由に走り回って楽しかったんだねぴかぴか

          きちんと留守番してました。

          0
            昨日の夜はあまり眠れず・・・
            雫(猫)が心配・・・ということでもありますがたらーっ
            家の中も心配で(笑)、初めての一人で約1日の留守番ですから!!
            rusubann

            でも、1日ぶりに帰ってきて・・・
            当然、声をかけたら鳴いてはいましたが元気猫で、お腹いっぱいにご飯を食べていたようでお腹もパンパンどんっはちきれる勢い(笑)!!

            おしっこチェックもしてみると、粗相をした形跡もなしぴかぴか
            よく出来ました祝ということで、猫用牛乳をあげる猫2
            ますます、お腹パンパンです(笑)パクッ

            また、やられた・・・

            0
              また、やられました(笑)たらーっ
              今日は旦那さまが仕事お休みなので、私の職場まで迎えに来てもらい・・・
              そのまま買物をして、家家に帰ったら・・・
              テレビテレビジョンの裏におしっこがあせあせ
              ただ、私も知恵がついたので(笑)、新聞を敷いておいたおかげで被害は少ないですが困惑
              まだまだトイレのしつけには手を焼きそうです汗
              今週末には私の実家へ帰る予定なので・・・
              きっと、またやられるだろう・・・と(笑)。
              だから『ペットシーツ』でも買って敷いておこうかとも計画中たらーっ

              まだ小さいうちから家に一匹にするのは寂しいからやめようかな?とも思うけどどんっ
              小さいうちから慣らすのも大切かな?とか・・・
              私達の生活には支障のないように猫を飼おうと話していたからとか・・・
              私の両親には内緒(ペットを飼うことが)だから、実家へは行かなきゃないとか(笑)・・・
              でも、心から可愛いと思っているから、一人での留守番よろしくね猫
              nako
              ↑一人でストーブの真ん前で寝ていますあせあせ

              まつぼっくり。

              0
                仕事の帰り道に『まつぼっくり』を拾いました!
                matru
                しずくのおもちゃになるかな?と思って、持って帰りました猫
                bopkkuri
                遊んでいるようなので良かったぴかぴか

                ただ・・・
                どうも、トイレのしつけがなかなか上手くいかない。。。
                砂トイレでもちゃんとするんだけど、ストーブの裏とテレビの裏にもしてるような雰囲気困惑
                大声で怒ってはダメとか、言うけれども・・・
                なかなか悩んでしまうくるりん
                もう、家に慣れてないから・・・という理由ではないように感じる。
                マーキングをしてる感じ猫
                なんとか、止めさせなければ下向き

                こんなとこで寝ちゃって(笑)。

                0
                  旦那さまがソファーで寝ている上で・・・
                  NEKO

                  寝ちゃってます。。。眠たい

                  エアロビ?!

                  0
                    aerobi

                    昨日、しずくのトイレをストーブの横にずらすと、粗相することなくトイレで用を足すようになりました!
                    ウンチもしたし、おしっこもトイレ
                    旦那さまが「元飼い主の家ではトイレがストーブの横にあった」というコトを思い出し・・・そして、粗相するのはストーブの横ひらめき
                    でも普通、人のあまり行かない静かなトコロがいいのでは?!
                    まぁ、粗相しないならいいっか〜(笑)くるりん

                    もっと綺麗に足をあげてる瞬間もあったのだけれど・・・
                    まるでエアロビ(笑)ですねロリポップ!

                    今日の、しずく。。。

                    0
                      我が家に慣れたのか、お腹を出して寝ています眠たい
                      sizuku

                      しずくを貰った時に「ご飯もトイレも大丈夫ですから」と言われたが・・・
                      家族と離された寂しさ?からか、どうも食おにぎりも少なく・・・
                      トイレトイレも行かない・・・
                      今日で3日・・・
                      ご飯は食べるようなったが・・・
                      トイレが・・・
                      2回ほど漏らしています汗
                      気がついた時にはトイレに運ぶと用を足すが・・・自分ではトイレに入らないで漏らしている、しかも掃除したのに同じ場所で困惑
                      慣れないストレスなのかな??
                      居るときは気にしつつ、なんとか漏らすのは防げるが・・・
                      仕事へ行っている時はされるのは、どうしょうもないな〜
                      ゆっくり、ゆっくり・・・なのかな??


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      愛猫です(=゚ω゚=)


                      雫ーしずくー  元・女のコ  
                      2007年1月4日生永遠の8才
                      2015年8月3日 虹の橋を渡る
                       

                      鈴太ーすずたー元・男のコ
                      2007年8月3日 9才

                      爽太ーそうたー 元・男の子
                      2010年4月5日(頃) 7才

                      雫&鈴太

                      ぶひこさんに作ってもらいました

                       

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:4175 最後に更新した日:2017/04/23

                      PR

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM