木・枝・葉のゴミの日は明日で最後です!!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

我が家の隣は公園で・・・

この木の葉っぱが敷地に入って来ちゃいます。。。

 

今年最後の木・枝・葉の最後のゴミ収集日が明日です。

うちで大きい袋1つと小さい袋2個になりました。

まだ木に葉がついているから、飛んできそうだけどもう仕方ない。。。

その時は速やかに、公園に戻っていただこうと思います(笑)。

 

私の布団で眠る鈴太。

 

私は知っている・・・ヤツもいることを!!

 

爽太は奥で寝ていました(笑)。

 

昨日の夜は大きな音でケンカしていたようだけど??

今は仲良しですねぇ。。。

ずっと仲良しでいてください!!

 


洗面台の鏡。

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    我が家は2階リビングで1階は寝室と客間と洗面台があります。
    洗面台用の鏡を買ってきました。
    家を建ててくれた会社の営業さんからもどうしますか?という話はあったんだけど。
    階段を下りてきたら鏡って怖い。。。と思って、今はいいです。とお断りしました。
    でも玄関にも鏡はないし、出かける前に寝グセは整えたいかも。。。
    と、小さ目の鏡を購入(笑)。
    私の実家って階段昇ると窓があってすごく怖かった。
    なので、窓とか鏡は…って思ったけど、小さければ見なけりゃいいや!と思っての購入。
    みなさんはどうですか??
    階段の昇ったら、降りたら・・・窓、鏡って怖くないですか??
    こんなの私だけ??

    今季初雪かき!

    0

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      昨日、札幌市平年より15?18?日ぐらい早く積雪となっています。

      このまま融けないのかも。。。

       

      外構工事も間に合ってよかったわ!!

      雪かきもしやすいが・・・

       

      超絶に重い・・・

       

       

      水分吸ってて、ジョンバ折れるかと思ったよ。。。

       

       

      そして私の貧弱な手のひらに水ぶくれ。。。

       

      今出来てどうする??

      手袋探さなきゃ・・・

       

       

      昨日の料理モードですが。

      調整前。

      調整後。

       

      モデルはなんでか不機嫌そうな鈴太さんでした!!

       

       


      仕事が早い舗装屋さん。

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        9時から舗装屋さんが来ました!!
        4人体制にようです。1日かかるって言っていたよなぁ。。。
        10時に外見ると??
        半分終わってますけど??
        買い物出て11時に帰宅。
        完成しておりました!!
        玄関側からパチリ。
        道路側からパチリ。
        仕事の早い舗装屋さんでした。
        これで無事に全部終了〜!!
        雪が積もる前で本当に良かった。。
        しかし、営業さん・・・
        舗装工事も1日かかるって言っていたのに・・・
        何もかもずれている営業さんでした(笑)。

        パネルヒーター始めました!!

        1

        JUGEMテーマ:にゃんこ

         

        とうとうパネルヒーター生活開始です!

         

         

        そんな生活は初めてなので、営業さんの説明をしっかり聞いて。。。

        今日はとりあえず、20℃設定。。。

        タイマーも入っていて、節電時間、通常時間、オフ時間を設定してもらいました。

         

        全部の部屋が暖かいって無駄なような気もするけど・・・

        それが家も長持ちする秘訣なんだって・・・

        灯油代が怖い・・・

         

         

        このパネルヒーターの前にはベッド設置済み。

        暖かいんだけど、まだ鈴太も爽太も気づいてないっぽい。。。

         

        寝てくれたら嬉しいなぁ。。。

         

         

        ほのかに、暖かいリビング。

        ヘソ天の子が一人。。。

        確実にファンヒータよりは暖かいようだ(笑)!!


        ウッチャン大好きでした♪

        1

        JUGEMテーマ:にゃんこ

         

        砂利敷き工事は昨日で終了。

        横の敷地を区切る石と、車庫はあるんだけど、きっとここにも停めるので・・・

        義父から貰った石で、車止めを設置してもらいました!!

         

        あとはアスファルト工事・・・いつになるのかなぁ・・・

        来週中にはぜひ終わって欲しい、、、そろそろ雪の心配もしなくっちゃ。

         

         

        TVを見てて。

        私、高校生の時にウッチャンが好きでねぇ。

        ウッチャンが通っていた専門学校に進学したかったのよねぇ。

        資料も取り寄せたけど、実家の経済状況、私の情熱もないってことで(笑)就職した次第です。

         

        爽ちゃん邪魔ですよー。。。

         

         

        ウッチャン歳とったなぁ・・・

         

        私もか・・・

         


        初雪と工事。

        1

        JUGEMテーマ:にゃんこ

         

        昨日は雨で中止だった外構工事も今日はあるようです。。。

         

         

        しかし札幌・・・昨日が初雪でした!!

        元の家の滅失登記が必要で、法務局などバタバタして!

        元の家の地区では雪が!!

        これ法務局。

         

        この時はまだ明るいですが、徐々に暗く。

        夏タイヤの我が車。。。

        寄り道せずに用事が終わって帰宅しました!!

         

        夜には真っ白。

        (窓の隙間か撮ってみました)

         

        そして今も寒い・・・

        エアコンの暖房なんて初めて使いますが。。。

        あまり暖かくない。。。

         

        ファンヒーターの灯油は切れちゃったし。。。

        道路の雪が融けないと買いに行けないよー!!

        ウウウ。


        すごい雷と雨と贈り物。

        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          今日は朝から雷と雨ですごい天気!!

          地震かと思う音で目が覚めました、地響きのような雷でした。

           

          なので外構工事2日目は中止。

          今はこんな感じ(窓越しに撮ってます)

          石板を敷いて残りはアスファルトの予定です。

           

          昨日、ぼく、猫のサスケだよ!のサスケのママさまより新築祝い頂きました。

          サスケのママさんがアレンジしたプリザーブトフラワーアレンジです。

          早速飾らせていただきました、ありがとうございます。

           

          こういうセンスが欲しいわぁ、私。。。

           

           


          外構工事開始!!

          0

            JUGEMテーマ:にゃんこ

             

            玄関前の外構工事が始まりました!!

             

            営業さんの話だと1日で終わるって言っていたけど・・・

            業者さんに聞いたら通算で4日ぐらいかかるらしい。。。

            今はアスファルトも混んでいるんですって。

             

            さぁ、いつ完成かな!!

             

             

             

            またカメラの話ですが。。。

             

            昨日の夜。

            同じ時間で撮った2枚です。

             

            なんだろ、夜だからってわけじゃないようです。

            カメラの向きとか??関係してるのかな??

             

            もう深く考えるのは止めようと思います(笑)!!

             


            一種のこだわり。

            0

              JUGEMテーマ:日記・一般

               

              来週から家の外構工事が始まるはずで・・・

              家の前はアスファルトになるんです。

              敷いてあるこの砂利が勿体ないと思ったので。。。

              こつこつ家の裏に運びました!

               

              この敷いてない部分に・・・

               

              撒きました!!

               

              玄関前は掘り返すと聞いているので、勿体ないしね!!

              私の労力で済むなら・・・と頑張りました!!

               

              裏に行って気づいたこと。

              ここも赤いんだ。。。と。

               

              うちは随所に赤が使われています。

              ポストとは当然として・・・

              水場。

              電気のメーターなんかも。

               

              一種のこだわりです(笑)。

               

              あれ?前にも書いてたっけ??

              書いていたら申し訳ありません(笑)。



              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              愛猫です(=゚ω゚=)


              雫ーしずくー  元・女のコ  
              2007年1月4日生永遠の8才
              2015年8月3日 虹の橋を渡る
               

              鈴太ーすずたー元・男のコ
              2007年8月3日 9才

              爽太ーそうたー 元・男の子
              2010年4月5日(頃) 7才

              雫&鈴太

              ぶひこさんに作ってもらいました

               

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              書いた記事数:4175 最後に更新した日:2017/04/23

              PR

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM