にゃんにゃんにゃんの日。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

何事もなかったように。

2014年12月の写真です。

 

珍しかったんだと思う、フォルダが同じような写真ばかりだったから(笑)。

お風呂の3にゃんです。

 

雫はお風呂大好きだからね♪

お湯だって飲みますよー!!

 

雫のまったりタイムに乱入猫が!

 

爽太もまぁ、好きなんだけど・・・

この日は違った、鈴太まで。。。

しかも鈴太ちょっと細い?!

 

 

雫は騒がしいお風呂タイムが嫌で出ていっちゃいました(笑)。

 

しかも、まぁ遠いところで寛いでる。。。

近づいても、へっぴりなんです(笑)。

 

やっぱり、あの日は雫降臨だったと思う(笑)!!

 


確実に雫降臨!!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

お風呂に鈴太&爽太がきてくれました!

(今思えば・・・どこ見てる?そこに雫が??)

 

雫に行けって言われたのかしら??

 

 

でもなんと鈴太が!!

湯船のお湯を飲もうとします!

これは前の家でもしなかったのに!!

お湯を飲むのは雫だけ!!

ただ蓋が2枚と厚いので・・・桶にお湯を入れてあげてみる。

飲んでます。。。雫、鈴太に憑りついた(笑)??

美味しい綺麗なお水もちゃんと用意してますよー??

 

雫、またお風呂にきてね♪


こぼしてますよ!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

最近ウェットご飯の時間より早くにキッチンにきます。

でもせっかく来たし、あげたい時間に寝ているのも困るしね。。。

と準備をします。

 

ははさんから貰った5本指靴下、やっと5本指に慣れてきたよー!!

と、ここで報告(笑)。

 

今日は脱衣場でご飯を食べるようです。

あ、すず・・・こぼしたよ?

 

食器がよくないのかなぁ。。。

内側に丸まっている食器を買った方がよいのかしらね。。

 

 


狭い所で(>。<)

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

なぜだか、狭い場所に2にゃん。

狭いだけじゃなく高いから出来れば下りて、そこで小競り合いはやめて〜

 

奥からきた鈴太はスリリン。

いやいや、怖いから。。。。

 

猫は高いとこ好きって言うけど、見てるこっちはドキドキよ。。。

 

 

バレンタインデーですね。

今年の戦利品をUPしたい所ですが、まだ旦那さまも帰宅していないし、私の作ったチョコもまだ冷やしているので明日で(笑)!!

 


トイレ待ち??

0

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

     

    トイレから出てきたらドアに前にいる。。。って結構普通な事なんですけど。

     

    これもトイレ待ちしてるのかな??

    トイレ出たら横にある棚です。。。

    最初は窓から外が見えるかも?!

    と思ったけど、この窓すりガラスでした(笑)。

     

    でもやっぱりここもたまに思い出したように昇ってます。

     

     


    呼んだら来ますよ!

    2

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    鈴太が1階で「キュ〜ン」と鳴いているので、呼んで待ってみる。

     

    関節の音がだんだん近づいてくるような??

     

     

    キタキタ!!

     

     

    器用に猫ドアを開けて入ってきます!

     

     

    尻尾が入るまで油断しないでね。

     

     

    素材的に痛くないけど、やっぱり心配だしね。

     

     

    今日も可愛いお顔の鈴太登場!!

    時間はまだ早いんだけど、ウェットの準備しようかなぁ。

     

     


    食べ姿勢?もいろいろ。

    2

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    ちゃんと時間になると、ほぼリビングに姿を現す鈴太&爽太。

     

    座って尻尾を収納して食べる鈴太。

    立ったまま尻尾もピーン!で食べる爽太。

     

    猫のテーブルに置いたりもしてるけど、置いた場所に食べに来ないので最近はいる場所に置いてます(笑)。

     

    もりもり食べて元気いっぱいに過ごそう!!

    お残しは許しまへんでー!!

     

    ほぼ完食し、少し残ったら1皿にまとめておくと爽太が時間をあけて食べにきてくれます!

     

    そのあとはそれぞれの場所で昼寝かな。

    ブレテいるけど、シンクロ率高し(笑)!

     


    いつもここ。。。

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    最近の午前中は寝室。

    午後からリビングにきてウェットご飯食べて・・・やっぱり寝室。

     

     

    爽太は旦那さまの布団の上に。

     

    鈴太は私の布団の中に。

     

    中に籠っています。。。

    寒いしねぇ。。。

     

    そろそろウェットの時間なので、リビングにお願いします~!!

    私も準備をしようと思います。

     

    冷蔵庫のウェットを取りだし常温に。

    サプリメントを鈴太のお皿に入れてウェット混ぜ混ぜ。。。

     

    ご飯、タイム~♪


    躍動感というブレ!!

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    鈴太の写真を撮ると・・・

    ずいぶん躍動感あふれる写真が撮れました(笑)。

     

    場所を変えてその後・・・

     

    あまりに動くので、すず〜可愛いお顔は?と聞くと。

    なんということでしょう(笑)!!

     

    超絶可愛いお顔頂きました(笑)!!

     

     


    耳掃除。

    2

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    鈴太を膝に乗せていたら・・・

     

    耳の中が汚れているような??

     

     

    掃除しましたよ!!

    この時ではなく、ちゃんと綿棒を用意してあぐらをかいて待機!!

     

     

    少しだけ汚れてました。

    もっとすっごく汚れていそうだったのになぁ(笑)。

     

    嫌がられましたが、鈴太良い子ね!!

     

    次は爽太だ!!

     



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    愛猫です(=゚ω゚=)


    雫ーしずくー  元・女のコ  
    2007年1月4日生永遠の8才
    2015年8月3日 虹の橋を渡る
     

    鈴太ーすずたー元・男のコ
    2007年8月3日 9才

    爽太ーそうたー 元・男の子
    2010年4月5日(頃) 6才

    雫&鈴太

    ぶひこさんに作ってもらいました

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:4151 最後に更新した日:2017/03/25

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM