ご飯いろいろ。

0

     

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    実家に行くといろいろ貰って帰って来ます!

    今回はたけのことアスパラでした♪

     

    たけのこご飯。

    たけのこの煮物。

     

    今日天ぷらをする予定です♪

    前に貰ったじゃこも天ぷらしようと思います!!

    両親には感謝しかないです♪

     

     

    そうそう。。。

    これを買ってみました。

    抹茶は好きなんだけど、これはねぇ・・・と思っていて。

    シーフードでしたよ、普通に食べれました(笑)。

     

     


    簡単な手直し中。

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    家の中でまだ気になる場所があって・・・

     

    1つ目〜

    2階の洗面台。

     

    初期。

     

    中期。

     

    そして昨日、こうなりました!

    やっぱり、隙間は欲しいから!!

     

    上の額縁は・・・

    前回の穴を隠すための設置です。

     

    そして、あと気になるのは1階玄関の鍵置場。。。

    今日材料を購入してきましたよ!

    可愛く作れたらUPします(笑)。

    生地のデザインは可愛いから失敗したくないんだけど。。。

     


    設置完了したけど??

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    天気が悪かったりお出かけしていたりで設置が遅れました。

    設置したんですが、やはり大きすぎたようで・・・

    カバーが出来ない・・・

     

    なので!!

     

    こっちはカバー!

    そして反対側に!!


    箱を置いて敷いてみましたが・・・

    微妙なのかしら??爽太の耳がイカ耳??

     

    家の中だとこんなに使っているのに??

    もしかしたら、これは家の中で使うことになるかもです。。。

     

    今少しだけ肌寒いから??

    様子見です、様子見。。。

     


    苺大福と猫ポーチ。

    0

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      旦那さまが苺を貰って来てくれたので・・・

      苺大福を作りました。

       

      苺なしは、私が食べます(笑)。

       

      完成!

      旦那さまが間違えて苺なしを食べたんだけど・・・

      確かに、わからないかも。。。埋もれてる、苺。

       

      ずいぶん前に、お友達から貰ったポーチ。

       

      鈴太がそっくりなポーズ取ってました!!

      なのでパチリ(笑)。

       

       


      タンポポの冠、いや輪っか。

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

         

        先週の土曜日の話ですが。

        公園でミッキーと遊んでいたら小学3.4年?ぐらいの女の子に声をかけられました。

        「クローバーで何か作れないかな?」って。

        なので

        「お花だったら冠が作れたね」というと

        「たんぽぽで作りたいけど、作り方がわからない」って。

         

        イマドキの子供はそういう遊び方ってわからないんだなぁ〜って。

        なので、教えてあげました(笑)。

         

        こんな長く作成(笑)!

        ミッキーは女の子の弟が一緒に遊んでくれていました。

         

        輪っかにして完成。

         

        これって私が一人なら怖くて声をかけてこないだろうけど、幼児といることで安心感?を与えるんだろうなぁ・・・。

        って、実感しました。

        だって私あまり子供に好かれるタイプではないような気がする。。。

        年寄り受けはいいんだけど(笑)。

         

         

         

         



        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        愛猫です(=゚ω゚=)


        雫ーしずくー  元・女のコ  
        2007年1月4日生永遠の8才
        2015年8月3日 虹の橋を渡る
         

        鈴太ーすずたー元・男のコ
        2007年8月3日 9才

        爽太ーそうたー 元・男の子
        2010年4月5日(頃) 7才

        雫&鈴太

        ぶひこさんに作ってもらいました

         

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM