愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
<< 両親の努力! | main | 爽太もやばかった・・・ >>
紫蘇ジュース!
昨年から話題になっていた紫蘇ジュースを作ってみました!

なんと実家の畑に赤紫蘇が!


早速、むしり。


洗い、茹でる。


砂糖を入れて煮詰め(砂糖を溶かし)


レモン汁を入れると色が綺麗に!


瓶を煮沸消毒していれる!
完成!


美味しく出来ました!!
レシピを教えてくれた、ははさんありがとうございます!!
| つぶやき | comments(4) | - | ことぶき | |
| - | - | - | スポンサードリンク | |
紫蘇ジュースだぁ\(^o^)/
夏場に飲むと良いよねぇ(^w^)
自分では作った事無いけど、母が昔、作ってたなぁ(^-^)

実家で赤紫蘇が採れるなんて良いねぇ(*´ω`*)
| チョコ | 2017/08/13 5:33 PM |


今年は作れなかったわあ(;∇;)
作ろうかなと思い始めた頃にひめがねえ
気づけばもう赤紫蘇売ってなかった(笑)
これあると嬉しいんだけどね
特にこっち暑いからさ
外から帰ってきて炭酸で割ったりしてぐびーー!っと。
あの風味がすっごくいいよね(^▽^)
| そら | 2017/08/13 9:53 PM |

チョコさま

赤シソ何に使うの?って母にきいたら苗貰ったから植えただけ!
とか言うんですもん。
じゃあ、作ってみようぜ!みないな。
急きょ、ははさんにレシピを聞きました(笑)!

さっぱり、飲んでます〜!!
| ことぶき | 2017/08/15 2:48 PM |

そらさま

そうだよねぇ。
そらさん忙しかったよねぇ。
だからか?ネタにもならなかったからスッカリ忘れていてね。
実家で見て思い出したのよ!

さっぱりで美味しいねぇ♪
作って良かったよ♪
| ことぶき | 2017/08/15 2:50 PM |











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--