愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
<< エアコンの風の通り道。 | main | 虫に刺された! >>
さくらんぼ!
実家にさくらんぼの手伝いにきてます。


ミッキーもいるので、手伝いの戦力にはならなさそうです(笑)。


しかも、暑い。
避暑には、ならなかったです、残念(T0T)
| つぶやき | comments(6) | - | ことぶき | |
| - | - | - | スポンサードリンク | |
ご実家のお手伝いかぁ...(^_^;)
こんなにたくさんのさくらんぼを詰めていくの?Σ(゜д゜)
さくばんぼって高いから、なかなか自分じゃ買わないんだよねぇ(笑)
ことぶきさんはあまり果物好きじゃないって言ってたけど、
さくらんぼもなの?

ミッキーと一緒だと戦力半減だよね〜(〃∀〃)
だけど、ご両親は喜ぶでしょ〜\(^o^)/
| チョコ | 2017/07/10 1:10 PM |

わぁ〜〜〜〜
すごいね
もうこの時期なのね〜
サクランボの手伝いは・・・難しいね〜
みっきーが気になるもの(笑)
でもいつかみっきーが手伝ってくれるようになるさ〜
| ますみん | 2017/07/10 1:55 PM |


すごい量のさくらんぼ…
これをさ、片っ端から食べなさいとかだったら自信あるのに
キレイに大きさ分けて並べてってことしなきゃなんでしょ?
しかも暑いなんて…苦行(笑)
でもこうやって頑張ってくれてる人がいるから
末端消費者のわれわれの口に入るんだもんなあ
ありがとうございます┏○))ペコ
もしかしてさ、これもぐのも人の手?
1つずつ木からもいでくの?
なんか・・・やっぱ大変すぎる・・・

ミッキーいたら今まで通りの戦力にはならんかもねえ
でも将来はミッキーもやらなきゃいけないかもだし
今から仕込めばいい助っ人になるんじゃないかしら(ΦωΦ)
ご両親はいい気分転換になるかもしれないしね!

| そら | 2017/07/10 7:35 PM |

チョコさま

詰めますよ〜
朝は8時から夜6時30分まで。
戦力半減なのですが、ミッキーも頑張ってくれてて、だから私も頑張りましたよ。

さくらんぼは南洋か紅秀峰って品種は好きなので、食べますよー。
それ以外は食べませんけどね。。
贅沢ものなのです(笑)

両親は喜んでいて、帰るときは泣いてしまうって言ってます(笑)
| ことぶき | 2017/07/15 11:33 PM |

ますみんさま

さくらんぼの季節になりました(笑)

ミッキーも頑張ってくれてさ、倉庫で一人で遊んだりして。
だから、私も頑張ってきたよ(笑)
でも、疲れるわぁ。。。

ミッキーが手伝い…
いつになるかなぁ、待ち遠しい(笑)!!
| ことぶき | 2017/07/15 11:38 PM |

そらさま

いやいや、なかなか食べれないよ、さくらんぼって。
私は選果中は食べないしさ。
昔と違って今は選果もらくよ。
MLは混ざっていいとか。
綺麗に並べないでパックに入れていいとか。
もぐのは、もちろん人の手だねぇ。
こればかりはさ。

ミッキーもさ、すごく頑張ってくれてね。
一人で遊んでくれたりさ。
わかってるけど、良い子なのよー(笑)
でもさ、両親?
思ったより構わないで仕事しててさ。
構えや!って思ったね(笑)
| ことぶき | 2017/07/15 11:45 PM |











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--