愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
<< 井草ラグ購入! | main | 過剰な愛、伝わらない愛 >>
自転車のパンクとい草のラグ。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

私の愛車・・・

電動アシスト自転車がまたパンクしました。。。

 

もう3回目だったので・・・

チューブの交換を旦那さまにお願いしたら・・・

 

バラバラになり組み立てが出来なくなりました(笑)

尚且つ、ギアの部品を壊しました(笑)

 

以前お世話になった出張自転車修理センターさんに来てもらいました!

とても親切なんです。

ギアの部品は取り寄せしてくれることになり、無事に組立完了!

 

悪戯とかではなく、きっと今までは乗り入れなかった公園とかに乗り入れるから、釘?的なものも落ちているのかも。

公園に停める時には気をつけようと思います!!

 

ギア部品が来るまで、漕ぐの大変だけど・・・

チャリチャリ漕いで頑張ろうと思います!!

 

 

 

い草情報〜!!

危険です、鈴太が爪を研ぎました(笑)!

怒ったらそれ以上研がなかったので・・・もう大丈夫。と信じてみようと思います。

ドキドキする〜

 

| 旦那さま・ペット | comments(6) | - | ことぶき | |
| - | - | - | スポンサードリンク | |
電チャリは普通のチャリとパンクの直し方がちがうのか・・・
でも、点検だと思えばねぇ。
自転車は年に1度ちゃんと点検したほうがいいんだって〜。
ミッキーを乗せるならなおさらね。

い草、いい匂いだよね。
でもうちは無理だ〜。かしかしやる。。。
| はは | 2017/06/19 4:42 PM |


とんでもないことにはなったけども
直ってよかったよねえ(笑)
次はすぐ自転車屋さんを呼ばねばね(笑)
でも釘とか刺さったら分かりそうだけどな
車だと分からんけどねえ
パンクしたまま私走ってたよ
ダンナが乗った時に気付いたらしい。
ぜーんぜん分からん私もどうかと思うけど(笑)

おお!い草やばい!
鈴太くん、きょとーんとして…
なんで怒られたか分からないんじゃ…?
爪引っかかるからやりたくなるよね!
分かるわーってうちの子も言いそう(笑)

| そら | 2017/06/19 7:34 PM |

自転車がバラバラになってる(○_○)!!
普通の自転車の要領とは違うのね…(^_^;)
何にせよ直るみたいで良かったねぇ(*´∀`)
今度パンクしたら即修理屋さんかな(笑)

鈴太君、『何で?ダメなの?』って顔してるね(笑)
| チョコ | 2017/06/19 10:30 PM |

ははさま

いや、一緒だよ。
だたタイヤからチューブを出す時にいろいろ外さなきゃならないものがあるらしく。
パンクの時はこんな大事じゃなかったもの(笑)!

そうそう点検だと思えば!
もう7年くらい乗っているしね。
| ことぶき | 2017/06/20 1:49 PM |

そらさま

直って良かったけど・・・
ギアが直ってないから漕ぐの大変よー!!
すごく足を回転させてるのに、なかなか進まないの。
早く部品よこーい!!って感じ(笑)。
車もさ・・・
激しくパンクしたら、すぐにわかるよ!
私は壁と仲良くした時にパンクさせたからさ(;。;)
忘れていたのに・・・

怒ったら・・・
あれ以来見ている所ではしないの。。。
賢いのよ、うちの鈴太は(笑)、エヘ!
| ことぶき | 2017/06/20 1:53 PM |

チョコさま

はい、見事バラバラで・・・
多少直しましたが、修理屋さんからグチャグチャだね!と笑われました(笑)。

パンク修理だとそれほど難しくないらしいんですけど・・・
チューブ取り替えだと、電動ってちょっと面倒らしいです。。。

鈴太、それでもあれ以来爪とぎしないんですよ!!
理解してくれたのか・・・
居ないときに、しているのか・・・

| ことぶき | 2017/06/20 1:59 PM |











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--