愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
<< ペンキに長座布団にシソ! | main | 苺大福と猫ポーチ。 >>
タンポポの冠、いや輪っか。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

先週の土曜日の話ですが。

公園でミッキーと遊んでいたら小学3.4年?ぐらいの女の子に声をかけられました。

「クローバーで何か作れないかな?」って。

なので

「お花だったら冠が作れたね」というと

「たんぽぽで作りたいけど、作り方がわからない」って。

 

イマドキの子供はそういう遊び方ってわからないんだなぁ〜って。

なので、教えてあげました(笑)。

 

こんな長く作成(笑)!

ミッキーは女の子の弟が一緒に遊んでくれていました。

 

輪っかにして完成。

 

これって私が一人なら怖くて声をかけてこないだろうけど、幼児といることで安心感?を与えるんだろうなぁ・・・。

って、実感しました。

だって私あまり子供に好かれるタイプではないような気がする。。。

年寄り受けはいいんだけど(笑)。

 

 

 

 

| つぶやき | comments(6) | - | ことぶき | |
| - | - | - | スポンサードリンク | |
そうだね〜
今の子たちは花輪なんて作らないかもね
私らはよく作ったもんだよね
でもみっきーと一緒で話しかけやすかったってのはあるかもね
私もさ、クッキーといると子供に話しかけられること多いもん
私はさ話かけるなオーラ出して歩いてるらしいんだよね(旦那情報)
でもクッキーといると子供も寄ってくるからね
一緒一緒(笑)
| ますみん | 2017/05/22 9:18 PM |

懐かしいなぁ(*´∀`)
うちも娘達が小さい時はよく花で遊んだよ!(^ー^)
タンポポでずいぶん大きい輪っかが出来たねぇ( ゜o゜)

| チョコ | 2017/05/22 9:35 PM |


花冠って感じじゃないもんねえ(笑)
どんだけ頭でっかい人の冠だって話…
でも教えながらやってると伸びちゃうのも分かる!
よくこんだけたんぽぽ咲いてたもんだ(笑)

しかし我々世代は冠とか当たり前に作れてたけど
今の子は教えてくれる人がいないのかなあ。
ことぶきさんいてくれてよかったよね!
この子達はまたもしかしたら
お友達に自慢気に教えてるかもしれないよ(笑)

やっぱ大人に話しかけるのは子ども的にも躊躇しちゃうんじゃない?
知らない大人は怖いって教えられてるかもだし。
そこにちびっこがくっついてると難易度下がるんだろうね〜
一緒にするのも何だけど、大人だけだと私も話しかけないけど
連れてるわんこがこっち見てしっぽ振ってたら話しかけるもん(笑)
それと同じ心理なのかもね〜

| そら | 2017/05/22 10:02 PM |

ますみんさま

ねぇ、作れないらしいよ。
昔はそれしか遊ぶものがなかったよね??
時代よねぇ・・・
ってババクサイ??

話しかけるなオーラってどんな??
だんなっちすごい事言うねぇ(笑)。
| ことぶき | 2017/05/25 1:34 PM |

チョコさま

ですよねぇ、遊びましたよね??
今は遊ばないらしいですよ。。。
知らないって・・・
いやぁ、時代でしょうか??
| ことぶき | 2017/05/25 1:35 PM |

そらさま

最初作ってあげて、こうよ。なんて話しててさ。
最後は私がたんぽぽ持ってくる係だったからね(笑)。

そうそうそうだよねぇ。
知らない人と話しちゃダメ!ってのが幼児がいるとグーンと安心感が増すみたいねぇ。
私そんな寄って来られるタイプじゃないからさ、びっくりしちゃったよ。
ミッキー効果!って(笑)。
| ことぶき | 2017/05/25 1:37 PM |











12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--