下地だけでいいかも。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

ベランダのベンチ・・・

まったりしてるので、やっぱり設置して正解!

2にゃんが乗ると板の間の隙間に足を挟むかな?と思ったので・・・

週末に長座布団を買おうかなぁ~と思ってます!

 

そしてこれを敷きました。

 

ある時は、ソファカバーとして。

ある時は、ベビーベッドの日陰?カバーとして。

最終的にはベンチカバーに(笑)!

 

 

母が作ってくれた、ハワイアンキルトです!!

 

 

母へもこの写真を送ったら(送ったのはミッキーが座っている写真ですが)

大変喜んでいました!!

 

キルトとはいえ、クッション性は低いので・・・

長座布団を敷いてからカバーをしようと思います!!

 

と、なると・・・

赤く塗る作戦は・・・下地だけでいいかも!?と思ってます。

だってほぼ見えないし(笑)。

防腐処理の下地はキッチリ塗ろうと思います!!

すっごく下地が大切だよ!と指示してくれた、そ○さんのためにも!!

○らさん、待っててね!!

 

ますます2にゃん快適ベランダになりそうです♪

 



0
    • 2017.05.27 Saturday
    • -
    • 13:17
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    ベンチの場所は雨が入ってくる心配はないのね!
    長座布団とキルトカバーをすると、色を塗っても見えなくなっちゃうよね!(^_^;)
    そうだね!防腐剤をしっかり塗っておけば大丈夫そうだ( 〃▽〃)

    また伏せ字にされたそらです、こんばんわ(ΦωΦ)

    そうよ!防腐防カビ防虫大事よ!!
    塗る色にもよるだろうけど、ちょっと白木じゃなくなるかも・・・
    クリアがあるといいけどねえ。
    うちが買う時に見たのは焦げ茶みたいなのとナチュラルとホワイトだったかなあ。
    でもせっかくのハワイアンキルトだしね!
    長座布団してキルトかけたら下地なんて見えないし
    防腐剤とか塗ったものに直接すーそーが乗るのもちょっと気になるしね。
    おかーさまも喜んでおられたならその手がいいね!

    • そら
    • 2017/05/19 9:59 PM
    チョコさま

    雨ですか??
    風が強いと危険ですけどね、一応屋根があるので。

    ですよね!!
    週末は防腐剤?下地を買ってこようと思います〜!!
    • ことぶき
    • 2017/05/20 1:19 PM
    そらさま

    はい、一応伏字にしてみました(笑)!!
    そうだねぇ、クリアがあるといいのかな。
    焦げ茶・・・
    ナチュラル、ホワイト?
    それから選ぶならナチュラルかなぁ!!
    日曜日に行ってくるよー!!多分。

    ね、使いまわしていい所に落ち着きました♪

    • ことぶき
    • 2017/05/20 1:21 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    愛猫です(=゚ω゚=)


    雫ーしずくー  元・女のコ  
    2007年1月4日生永遠の8才
    2015年8月3日 虹の橋を渡る
     

    鈴太ーすずたー元・男のコ
    2007年8月3日 9才

    爽太ーそうたー 元・男の子
    2010年4月5日(頃) 7才

    雫&鈴太

    ぶひこさんに作ってもらいました

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM