愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
<< ベランダにベンチ購入。 | main | 桜満開!! >>
いまさらながら母の日話題。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

TVで母の日のお祝いをネット注文なんて言語道断と言っている人をみました。

結婚して15年、最初の3年は離れていたのもあって姑にはネット注文だったかな?

 

しかもずっと胡蝶蘭。

これが義母が好きなお花だから。

(これは今年のです)

最初の3年以降は同じ市内に住んでいたけど、お勤めしていたし。

と、ネット注文。

しかも今年は超近くに住んでいて仕事もしていないのに、ネット注文(笑)。

 

実母にはカーネーションでやっぱりネット。

(今年のです)

グラスアートで作ったランプシェードも一緒に。

これは届けてきたけど。

 

ネットでも買って届けるにしても・・・

顔を合わせていて、少しの意思疎通が出来ていれば問題ないんじゃ?とは嫁の立場では思っているけど。。。

義母にしたら「またネットよ!」って思っているのかも。。。

と考えるTVの内容でした。。。

 

 

今年は一応、母にはなりましたが、特に何もありません(笑)。

チーズケーキ焼いて食べたぐらいかな??

この前にイチゴジャムタルトのリベンジです!!

美味しかったです♪

 

 

 

| つぶやき | comments(5) | - | ことぶき | |
| - | - | - | スポンサードリンク | |
ネットで注文の方が良いお花が届きそうじゃない?
お店に置いてあるのを選ぶと少し鮮度が落ちてそう(笑)
世の中には義母には何もしない嫁だっているだろうから、毎年ちゃんと『母の日』してあげるだけでも良いんじゃないかな?(〃∀〃)
一番大事なのは、旦那さんを生んでくれたことに感謝する事だもんね!

ミッキーから何かはまだまだ、先だよね〜
保育園か幼稚園へ行く様になると、毎年何かしら持って帰ってくるよ(*^_^*)
あとは、自分で稼ぐ様になってからかな(笑)
| チョコ | 2017/05/16 12:37 PM |

ネットのほうがさ、なんかいろいろ見られていいよね〜。
私はネットショッピングができないから、デパートに行ったりして悩んでいるもの。。。

うちの母には、もう少し暖かくなったら一緒に花の苗を買いにいくの。これはもう毎年決まってるんだ〜。なのでらくちん(笑)

にこにいは今年「母の日なのになんもなくてごめん」って言われた〜(笑)てっきりわすれてるな?と思ったけども・・・
いやいや、言葉だけで十分かな。男の子だしね。
| はは | 2017/05/16 2:52 PM |

チョコさま

確かに!
お花は産地から直送だし、新鮮かも♪
今度そういう風に話してみようと思います(笑)!!

ミッキーからは貰いたいと思わないんだけど・・・
旦那さまから欲しかったなぁ〜みたいな(笑)。
頑張ってるのになぁ。。。って。
でもそう言ったら、俺だって頑張ってる。って話になるからめんどくさいんだけどねぇ。
| ことぶき | 2017/05/17 12:59 PM |

ははさま

確かに、見て比べられて・・・
ただ贈った現物は見れないから不安はありますよ?
最近はそんなことないかもだけど(笑)。
便利は便利ですねぇ♪
ついついなんでもネットで買っちゃう。
買わないのって食材ぐらいかな?
最近トドックはするけど(笑)。

あら、にこにい。
なんもなくてじゃなく、何か用意しなさい!とにこにいと親しかったら言っちゃいそう。
日々の感謝なんてなかなか伝えられない今・・・
こういう日が大切なのにね。
にことらさんからは??何もないのが普通なのかな??
| ことぶき | 2017/05/17 1:04 PM |

いやぁ...母の日に旦那さまからは何もないに決まってるじゃん!(-_-;)
だって旦那さまからしたら奥さんだもん(笑)
いっくら母親頑張ってても、旦那様からは何もないのが普通だと思うよ!
| チョコ | 2017/05/17 1:17 PM |











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--