排雪作業開催中!

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    引っ越してきて初めての排雪作業です。

    最初にブルトーザーで雪を寄せて寄せて・・・

     

    これ何度もアスファルトが見えるまでやります!

     

     

    その後、ユンボ?と人力にて敷地に入った雪を道路へ出します!

     

     

    西区は丁寧??なのかな??

    そうよねぇ、町内会費以外にお金取るわけだし・・・

    前の帰宅の町内会では多分町内会費が高くして町内会費で賄っていたよう。。。

     

     

    どっちがいいのかは・・・わかりません(笑)。

     

    北区では主となる?道に家があったので、排雪車も入ってきて作業してましたが・・・

    今の家は主になる道に家がないようで、排雪車は入らず終了しました!

    昨年は撮れてなかったようで、2015年のブログはこちら!

    http://sim-sumi.jugem.jp/?eid=3475

    でも見たら2015年も撮れてなく(笑)2014年参照してた(笑)。

     

     

    家の前の道路が広くなりました。。。

    でも公園に入る道も崩され・・・

    これから大雪が降ったら、どうやって公園に運んだらよいのだろう。。。

     

    過去の経験上・・・

    まだ雪はかなり降るような気がするのにな。。。

     

    ドキドキします(笑)。

     

    ね。

     

    鈴太でした♪

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.23 Sunday
      • -
      • 12:56
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      さすが雪がいっぱい降るだけあるよね!\(^o^)/
      こっちでいぱい降っても重機なんて出てこないから何週間も道路が塞がれてて渋滞しちゃうんだよ〜(ーー;)
      まあ、滅多に降らないんだけどね(笑)

      まだまだ雪は降るけど、排雪はこれ一回だけかも?なの?Σ(゜д゜)
      そうだったら困るね(ーー;)
      おーやってるね〜〜〜
      西区は丁寧かも?
      うちの地区は住宅街だからなのかな〜
      ちょっと降るとすぐ除雪にきてるよ
      夜中だけどね
      排雪は何回きたかな〜
      けっこうよ
      公園の道は・・・がんばれ〜(笑)
      • ますみん
      • 2017/02/13 6:02 PM

      排雪ってのはあのヤカマシイやつだよね!
      ありがたいしいてもらわなきゃ困るんだろうけど
      こんなすごい重機で敷地をやられたら
      アスファルトとか痛みそう…
      こっちは除雪車すらないからなー
      もっと北部へ行けばあるそうだけども。
      もうどかっと降らなきゃいいねえ。
      降るんだろうけどさ…北海道だし…

      鈴太くんはお家でいい子しててよー
      排雪の音に驚かなかった?
      つか、最近爽ちゃん出てこないけどお元気にしてらっしゃるよね?
      寝室でひきこもってんのかな(笑)


      • そら
      • 2017/02/13 7:34 PM
      チョコさま

      排せつは1回なんですよ、お金もかかるからかな?
      なのでいつも冬に1度だけ・・・
      でも経験上・・・排雪の後にドカ雪が降ったりします。。。
      怖い。。。

      ますみんさま

      えー排雪って何回も入ってるの??
      こっちは冬に1度だけよ??
      個別に排雪代も支払あるの?町内会費だけかな??
      除雪も北区から比べると少ないわ。。。
      北区は小学校の近くだったからマメだったのかも。。。
      いまさら、有難さを感じているよ(笑)。

      あ、でも道が広くなったので都合よかったら遊びにきて〜!!
      そらさま

      そうそう、あのうるさい奴よ!!
      大きなヤツ!
      結局うちの前は入らず、義実家の前には入っていたらしいわ。
      場所場所で違うんだわ!!
      でもブルトーザー・ユンボ・ロータリーと4tトラック。
      朝から夕方まで近所をずーっと走っていたよ。。。

      えー!!
      この記事の前もその前もその前も・・・
      爽太は登場してるよ??
      超絶元気ですよー!!
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      愛猫です(=゚ω゚=)


      雫ーしずくー  元・女のコ  
      2007年1月4日生永遠の8才
      2015年8月3日 虹の橋を渡る
       

      鈴太ーすずたー元・男のコ
      2007年8月3日 9才

      爽太ーそうたー 元・男の子
      2010年4月5日(頃) 7才

      雫&鈴太

      ぶひこさんに作ってもらいました

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      書いた記事数:4175 最後に更新した日:2017/04/23

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM