防雪シート パート

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

昨日の続きです〜。

9時ぐらいまでは天気の悪かった札幌地方も、晴天で太陽も元気になってきたので、除雪後、昨日の続きです!!

 

 

また爽太ついてくるけど、雪も融けはじめてるので、もう冷たくないかな??

地面の積雪は10センチくらいだったけど、防雪シートのおかげでベランダは全く雪が入ってませんでした!!

 

 

それだけでも嬉しい!!

昨日は止めきれなかった部分を紐で括り、2日前の侵入していた雪を下へ落とす。。。

 

 

かなりスッキリ!!

 

外に出て落とした雪を隣の公園に投げる(笑)!!

うちの隣の公園は町内会長さんが市から冬の間だけ借りて雪捨て場として使っているちゃんとした?公園なのです!!

(そういう取り決めのない公園は本当は雪の投げ捨てはダメなんです、元の家ではしていたけど)

 

外から見た図。。。

 

本当は紺か赤の防雪シートを買おうと思っていたんだけど。

この色が安くなっていたので、お試しで購入。

ワンシーズンで使う消耗品なんだけど、私は来年も使っていそうな気がする。。。

だって安くなっていたけど、1980円だし。。。

 

うん、見た目なんて気にしない!

雪が入らないのが一番!と私。

旦那さまはどう思ってるのかしらねぇ〜

 

そして今日・・・

私は全身が筋肉痛になっております。。。

しばらく雪よ降らないでぇ〜。。。

 

あ、爽太の肉球ですが。

 

いつも通り、毛の生えた可愛い肉球でしもやけにもなってないようです!!

 

 

 

 


スポンサーサイト

0
    • 2017.05.27 Saturday
    • -
    • 13:49
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事
    コメント
    いいね〜。防雪シート。
    うちのテラスは恐ろしいことになってるよ〜。
    ドア開かないの。
    いつもはルーバーの1本を外して、テラスの雪を下に下ろしてたんだけど
    今年はやめよっかな。。。
    端っこに積んでみようかな。。。

    ふふ、そーちゃんの肉球かわいいね〜。
    • はは
    • 2016/12/12 3:20 PM

    ほお!だいぶ違う!!
    やっぱシート1枚あるだけで違うもんなんだな!!
    夏の日差しもオーニング1枚で随分違うしなあ〜
    確かに赤か青のシートがよかった・・ソレか透明…
    1980円も出すならなおさら・・・
    しかもワンシーズン(ё_ё;)

    公園に雪を投げる(笑)
    でもちゃんとした公園なら投げていいんでしょ?
    除雪車だって人の家の前に投げるんだもん。
    投げていい公園が隣なら投げちゃえ(笑)

    雪かきって全身運動だよね(´-ω-`)
    私が言うのも比較にならんすぎて申し訳ないくらいだけど、雪かきしたら身体イタイもん。。
    こっちも水〜金で雪降るかも予報なんだよねー
    まあそこまで積もらないと思う…思いたい…

    爽ちゃんの肉球無事でよかった(笑)
    毛生えてぴっかぴかの肉球だわ(☆ω☆)


    • そら
    • 2016/12/12 10:18 PM
    防雪シートって有能なのねぇ(^m^)
    雪がいっぱい降る所で売ってるのかなぁ?
    見た事無いんだよねぇ...

    爽ちゃん雪が無くなってても、除雪した後の氷が見えるよ(´・ω・`)
    冷たくないのかなぁ?
    ピンクの可愛い肉球がしもやけになってなくて良かった〜(〃´o`)=3
    ははさま

    一気に降ったものねぇ。。。
    ドアも開かなくなりますよね。。。

    設計上に雪があっても問題ないんですもん!!
    放置で大丈夫ですよ。
    それ除雪は本来、男もやるべし!ですから(笑)。

    肉球の毛がすごいですよねぇ。
    そらさま

    いやいや、安くなってこの値段だからさ。
    もうちょっと高いのよ、きっと。
    昨日チョコさんから言われて紺も赤も暗くなりそうじゃない?
    どれならこのグリーンか白だよねぇ。
    次買う時も気をつけて・・・安いのを買うよ(笑)。

    町内で契約?していたら大丈夫らしいよ。
    私は引っ越してきて初めて知ったもん!
    こういう公園あるんだ!って。

    明日から金まで雪?!
    そんなに降らない分、凍りそうよねぇ。。。
    運転は気をつけてね!!

    肉球無事よ!!
    毛ももふもふよ(^^)v
    チョコさま

    いや、私はネットで買ったよ??
    ホームセンターでは確かに見たことないかも??
    でも探そうとしないからかも。
    今回初めて買わなきゃ!って思った商品ですもん!!
    チョコさんも必要(笑)??
    防雪シートで検索を!!

    爽太の肉球無事でしたぁ〜
    しもやけにもならず、毛が守ってくれたのかも(笑)!!
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    愛猫です(=゚ω゚=)


    雫ーしずくー  元・女のコ  
    2007年1月4日生永遠の8才
    2015年8月3日 虹の橋を渡る
     

    鈴太ーすずたー元・男のコ
    2007年8月3日 9才

    爽太ーそうたー 元・男の子
    2010年4月5日(頃) 7才

    雫&鈴太

    ぶひこさんに作ってもらいました

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM