洗面台の鏡。

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    我が家は2階リビングで1階は寝室と客間と洗面台があります。
    洗面台用の鏡を買ってきました。
    家を建ててくれた会社の営業さんからもどうしますか?という話はあったんだけど。
    階段を下りてきたら鏡って怖い。。。と思って、今はいいです。とお断りしました。
    でも玄関にも鏡はないし、出かける前に寝グセは整えたいかも。。。
    と、小さ目の鏡を購入(笑)。
    私の実家って階段昇ると窓があってすごく怖かった。
    なので、窓とか鏡は…って思ったけど、小さければ見なけりゃいいや!と思っての購入。
    みなさんはどうですか??
    階段の昇ったら、降りたら・・・窓、鏡って怖くないですか??
    こんなの私だけ??

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.27 Saturday
      • -
      • 13:21
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント

      鏡と窓は怖いよね。
      子供時代の実家にはそういうのはなかったけど
      引っ越してきたこっちの実家じゃ階段降りたらお風呂場でね。
      カビ防止か何かのためにいつも入り口開けてあって鏡がどーんとあったのよね。。
      朝はまだしも、夜は怖かった〜〜真っ暗だもの!
      階段挟んで右側は玄関だし左は仏間で正面鏡で暗闇…

      今のうちの家は階段降りたら掃き出しの大きい窓だし
      階段降りる前の正面は窓でね…カーテンしてないから、これまた夜は怖い。
      そのうちカーテンしようとは思うんだけど
      高いところだしダンナは平気だし隣からは見えないし磨りガラスだしで順延中(笑)
      あと三面鏡も怖いんだよ。
      洗面台についてるから便利なんだけど、後ろを確認した後、ついつい合わせ鏡のまんまその場を離れたりするからさ〜
      合わせ鏡は魔が通るっていうでしょ…
      手鏡も鏡面を上にしたままじゃ怖いし…
      って怖がりだってカミングアウトした気がする(笑)


      • そら
      • 2016/11/16 8:54 AM
      うちは階段降りたら鏡あるんよ〜。
      最初は、「だれっ!」って思ったりしたんだけど、慣れた〜。
      家の中に鏡が多いと、若くなるっていうよね。
      ついつい見てしまって、笑顔を作るからだそう(ほんとかな?)

      新しい鏡いいね。可愛い♪
      飾るのもまた楽し♪だね。
      • はは
      • 2016/11/16 10:59 AM
      階段を降りたら正面に洗面所なの?
      それはちょっとびびるかも(^_^;)
      うちは階段の中腹にすりガラスの窓があるけど、
      カフェカーテンしたから恐くないよ〜(^o^)

      夜に窓の向こうが暗いのってそれだけでちょっと恐いもんね...
      女の人って結構みんな恐く感じるんじゃないかな?

      鏡に模様が入ってるのかと思ったけど、置物が置いてあるんだね〜すっごく可愛い(〃▽〃)
      怖い、怖い。)゚0゚(ヒィィ
      私も鏡嫌いだから
      わかるわ〜
      うちも洗面台とお風呂にしかないね。
      実家は階段の上に窓あって、夜中のトイレは怖かったわ。
      でも小さい鏡なら
      あんまり視界に入らないかもね
      • ますみん
      • 2016/11/17 1:43 AM
      そらさま

      階段下りたらお風呂??
      それも斬新な間取りよね!!

      やっぱり怖いよねぇ。
      私は怖がりではないけど、ちょっと嫌だわぁ。
      そらさんは怖がり認定!!
      そんな怖がりなのになんで怖い本とか読んじゃってるの!!
      ははさま

      慣れるのかぁ・・・
      設置したものの、あまり電気もつけないから、設置しても問題ないかも?とか思ったり(笑)。
      でも小さいの選んで正解だった♪
      あまり気にならないし♪

      若くなるの??
      だからかぁ、私が若くならないの。
      鏡なんて見ないもん!!
      チョコさま

      ビビるでしょ。。。
      横向きとかにしたかったけど、そんな余裕はなくて、敷地に。
      なのでこうなったんだよねぇ、なので最初鏡は拒否したの。

      小物も置けるしこの鏡にしたんです〜
      本当は扉があって開いたら鏡って言うのを探したんだけど、なかなかなくて、これにしました!!
      ますみんさま

      だよねぇ、怖いよねぇ。
      怖いって言うか苦手だわぁ。
      窓なんて何か覗いてそうで怖い(笑)。

      なので小さい鏡で!
      これ顔が見える程度だからさ、これぐらいで十分(笑)!
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      愛猫です(=゚ω゚=)


      雫ーしずくー  元・女のコ  
      2007年1月4日生永遠の8才
      2015年8月3日 虹の橋を渡る
       

      鈴太ーすずたー元・男のコ
      2007年8月3日 9才

      爽太ーそうたー 元・男の子
      2010年4月5日(頃) 7才

      雫&鈴太

      ぶひこさんに作ってもらいました

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM