愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
<< 発光タイプの選択!! | main | タイヤ交換と温泉行きたーい!! >>
今季初雪かき!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

昨日、札幌市平年より15?18?日ぐらい早く積雪となっています。

このまま融けないのかも。。。

 

外構工事も間に合ってよかったわ!!

雪かきもしやすいが・・・

 

超絶に重い・・・

 

 

水分吸ってて、ジョンバ折れるかと思ったよ。。。

 

 

そして私の貧弱な手のひらに水ぶくれ。。。

 

今出来てどうする??

手袋探さなきゃ・・・

 

 

昨日の料理モードですが。

調整前。

調整後。

 

モデルはなんでか不機嫌そうな鈴太さんでした!!

 

 

| | comments(6) | - | ことぶき | |
| - | - | - | スポンサードリンク | |
きっと溶ける。。。。
そう無理やり思い込んで 除雪をサボってる「はは」です。おはよう〜。
青汁、紹介してくれてありがとう〜。抹茶オレに混ぜたらダメかな。まずいかな?
私は、スムージーに混ぜてるから、まったく青汁感なしだよ。
野菜、本当に高いよね。育ち盛りのいる我が家は本当に大変でございます。。。

カメラ、お料理モードなんてあるのね?いいの見つけてよかったね!!
うんうん、いい感じに撮れてるね〜♪

そして・・・そうか、木の伐採に来て埋まったんだ?
なんで埋まったんかな〜?って疑問だったんだ〜。
| はは | 2016/11/07 11:04 AM |

もう除雪しないとダメなの〜Σ(゜д゜)
豆出来ちゃってるし...
軍手探してちゃんと手を守ってね〜

写真、調整後の方が良いねぇ(^m^)
その方が本来の茶トラっぽい(笑)

公園の木、ことぶき家の近くのはそのままって(ーー;)
やっぱりお隣さんはどこかに木が雪で折れたら大変!って抗議の電話をしたんじゃないかな?
市役所とかに電話して『うちのそばの木だけ切ってもらえなかったんですけど...』って言ってみたら?
| チョコ | 2016/11/07 12:43 PM |


11月にもう雪かき…(||゚ω゚||)
しかも雨降ったし重い雪だったのね…
雪かきに慣れてるのに水ぶくれが出来るなんて
どんだけ重い雪だったの!って感じで恐ろしい〜
この水分がまた凍るとさらに恐ろしい〜!!
落ち葉があるのに雪って変じゃない??
しかも紅葉してるっぽい葉っぱ…
15日だか18日だか早いってのは困るなあ。
こっちも今年は寒くなるらしいから
ジョンバ?とかってでかいスコップ買わなきゃかも…
もうきっとちりとりじゃ雪かき出来ないよね(´・ω・`)
とか言いながら、あんなでかいものを片付けるとこもないし
今年も手が氷るとかいいつつ、プラスチックのちりとりで雪かきしそう。

鈴太くん、不機嫌な理由は…
きっと背中あたりの毛が凹んでるからだと思う!
なんちゃって(ΦωΦ)



| そら | 2016/11/07 7:29 PM |

ははさま

私も融けるんじゃ?って思ったんですけど。。。
怖いのでやってみた!
でも今日は雨予報の割にそんな雨じゃないし・・・
明日の激しい雪も、雪/曇りになりましたよねぇ。
大丈夫かな・・・。

抹茶オレは絶対に美味しいから抹茶オレのまま飲みたい!
という私の思いでそのまま飲んでます〜

カメラモードほかにもいろいろあるんだけど、常に猫モードにしてるの私。
今までご飯も猫モードだったし(笑)。

木の伐採にハマったの〜
そうよね、それをLINEで書かなきゃダメですよねぇ(笑)。
| ことぶき | 2016/11/08 12:10 PM |

チョコさま

はい、ダメでした。
ははさん同様・・・私も融けるんじゃ?って思ったんですよ。
思ったんですが、心配で・・・
歩くスペース位と雪かきしました♪
軍手はないけど、手袋探し出しましたよ!!
でも今は外ホウキが欲しいんですよねぇ。
100均一行かなきゃですよ!

やっぱりそうですかね??
言わなきゃダメかな??
雪融け待ってみて、言おうかなぁ。。。
| ことぶき | 2016/11/08 12:13 PM |

そらさま

油断してね・・・
手袋しなかったの。。。
だから水ぶくれしちゃってさ、重い雪だったわぁ。
腰が痛いもん。
近所の人が言ってた!!
この木の葉が落ちたら、根雪のサインみたいな。
だから今年は早いねぇ〜って。
ジョンバ買う?買っちゃう??
落ち畳み式のジョンバあればよいのにね・・・
収納の心配もいらないし。
うちは必須アイテムだから、置き場を作ったけど。。。
子供用の小さいの送ろうか??

確かに凹んでる〜
そらさんの指摘なかったら、気づかなかったよー!!
凹みに(笑)。
| ことぶき | 2016/11/08 12:16 PM |











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--