今季初雪かき!

0

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    昨日、札幌市平年より15?18?日ぐらい早く積雪となっています。

    このまま融けないのかも。。。

     

    外構工事も間に合ってよかったわ!!

    雪かきもしやすいが・・・

     

    超絶に重い・・・

     

     

    水分吸ってて、ジョンバ折れるかと思ったよ。。。

     

     

    そして私の貧弱な手のひらに水ぶくれ。。。

     

    今出来てどうする??

    手袋探さなきゃ・・・

     

     

    昨日の料理モードですが。

    調整前。

    調整後。

     

    モデルはなんでか不機嫌そうな鈴太さんでした!!

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.25 Saturday
      • -
      • 10:18
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      きっと溶ける。。。。
      そう無理やり思い込んで 除雪をサボってる「はは」です。おはよう〜。
      青汁、紹介してくれてありがとう〜。抹茶オレに混ぜたらダメかな。まずいかな?
      私は、スムージーに混ぜてるから、まったく青汁感なしだよ。
      野菜、本当に高いよね。育ち盛りのいる我が家は本当に大変でございます。。。

      カメラ、お料理モードなんてあるのね?いいの見つけてよかったね!!
      うんうん、いい感じに撮れてるね〜♪

      そして・・・そうか、木の伐採に来て埋まったんだ?
      なんで埋まったんかな〜?って疑問だったんだ〜。
      • はは
      • 2016/11/07 11:04 AM
      もう除雪しないとダメなの〜Σ(゜д゜)
      豆出来ちゃってるし...
      軍手探してちゃんと手を守ってね〜

      写真、調整後の方が良いねぇ(^m^)
      その方が本来の茶トラっぽい(笑)

      公園の木、ことぶき家の近くのはそのままって(ーー;)
      やっぱりお隣さんはどこかに木が雪で折れたら大変!って抗議の電話をしたんじゃないかな?
      市役所とかに電話して『うちのそばの木だけ切ってもらえなかったんですけど...』って言ってみたら?

      11月にもう雪かき…(||゚ω゚||)
      しかも雨降ったし重い雪だったのね…
      雪かきに慣れてるのに水ぶくれが出来るなんて
      どんだけ重い雪だったの!って感じで恐ろしい〜
      この水分がまた凍るとさらに恐ろしい〜!!
      落ち葉があるのに雪って変じゃない??
      しかも紅葉してるっぽい葉っぱ…
      15日だか18日だか早いってのは困るなあ。
      こっちも今年は寒くなるらしいから
      ジョンバ?とかってでかいスコップ買わなきゃかも…
      もうきっとちりとりじゃ雪かき出来ないよね(´・ω・`)
      とか言いながら、あんなでかいものを片付けるとこもないし
      今年も手が氷るとかいいつつ、プラスチックのちりとりで雪かきしそう。

      鈴太くん、不機嫌な理由は…
      きっと背中あたりの毛が凹んでるからだと思う!
      なんちゃって(ΦωΦ)



      • そら
      • 2016/11/07 7:29 PM
      ははさま

      私も融けるんじゃ?って思ったんですけど。。。
      怖いのでやってみた!
      でも今日は雨予報の割にそんな雨じゃないし・・・
      明日の激しい雪も、雪/曇りになりましたよねぇ。
      大丈夫かな・・・。

      抹茶オレは絶対に美味しいから抹茶オレのまま飲みたい!
      という私の思いでそのまま飲んでます〜

      カメラモードほかにもいろいろあるんだけど、常に猫モードにしてるの私。
      今までご飯も猫モードだったし(笑)。

      木の伐採にハマったの〜
      そうよね、それをLINEで書かなきゃダメですよねぇ(笑)。
      チョコさま

      はい、ダメでした。
      ははさん同様・・・私も融けるんじゃ?って思ったんですよ。
      思ったんですが、心配で・・・
      歩くスペース位と雪かきしました♪
      軍手はないけど、手袋探し出しましたよ!!
      でも今は外ホウキが欲しいんですよねぇ。
      100均一行かなきゃですよ!

      やっぱりそうですかね??
      言わなきゃダメかな??
      雪融け待ってみて、言おうかなぁ。。。
      そらさま

      油断してね・・・
      手袋しなかったの。。。
      だから水ぶくれしちゃってさ、重い雪だったわぁ。
      腰が痛いもん。
      近所の人が言ってた!!
      この木の葉が落ちたら、根雪のサインみたいな。
      だから今年は早いねぇ〜って。
      ジョンバ買う?買っちゃう??
      落ち畳み式のジョンバあればよいのにね・・・
      収納の心配もいらないし。
      うちは必須アイテムだから、置き場を作ったけど。。。
      子供用の小さいの送ろうか??

      確かに凹んでる〜
      そらさんの指摘なかったら、気づかなかったよー!!
      凹みに(笑)。
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      愛猫です(=゚ω゚=)


      雫ーしずくー  元・女のコ  
      2007年1月4日生永遠の8才
      2015年8月3日 虹の橋を渡る
       

      鈴太ーすずたー元・男のコ
      2007年8月3日 9才

      爽太ーそうたー 元・男の子
      2010年4月5日(頃) 6才

      雫&鈴太

      ぶひこさんに作ってもらいました

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      書いた記事数:4151 最後に更新した日:2017/03/25

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM