ワンプレートランチに挑戦!!

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    昨日ですが、グラスアートの先生と一緒に習っているminaさんが遊びにきてくれました!

    あまり上手では料理を頑張り。。。

    ワンプレートランチを作り、これにスープをプラス!

    鶏肉の香草焼き

    卵とエビの春巻き

    カニカマサラダ

    バターライス

    茶わん蒸し

    スープ

     

    minaさんが台湾?上海?どこだろ??旅行に行ったお土産を届けてくれました!!

     

    マスキングテープとマグネットとスマホの穴に差す奴(笑)。

    全部猫なんです。

    一緒に行ったお友達と猫と見つけるたびに「ことぶきさんの発見!」と買ってくれたようで・・・

    その友達と私は会ったことがありません(笑)。

    ありがたいです!!

     

    先生からもクリスマスオーナメントをグラスアートで作るキットを頂きました!

    今、お休みしていますが・・・

    ちょっとずつ始めてみるのも良いかも!と思っています!!

     

    ありがとうございました!!


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.23 Sunday
      • -
      • 09:56
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      それ、台湾だよ。九分(漢字変換できない)ってお土産に書いてある。本物の猫も沢山いるし、
      猫グッズで楽しい所だよ〜♪
      お土産よかったね。

      グラスアートも、また再開できますように。

      ワンプレートランチ、品数多くて美味しそうです!
      • サスケのママ
      • 2016/10/01 3:18 PM
      ランチ大成功♪美味しそう〜♪
      台湾のおみやげなんだね〜。茶とら?じゃない?かわいいね〜。

      そっか、グラスアートお休みしてるんだったね。
      うんうん、そろそろ再開なんてどうかしら?
      忙しいかなぁ。。。
      • はは
      • 2016/10/01 4:16 PM

      ランチ〜〜〜♪
      結局スープもお出ししたのねえ。
      個人的には春巻きがすごく気になってたわ。会社で。
      家じゃ作らないし食べたことないしで( ̄¬ ̄)

      ふふふ…猫モノ見るたびにことぶきさんの発見っていいなあ(笑)
      会ったことない方まで巻き込んで(笑)
      なんか旅先とかで思い出してくれるのうれしいよね!
      落ち着いて時間が出来たらグラスアート再開もいいかもね〜!
      • そら
      • 2016/10/01 10:25 PM
      ワンプレートランチが出来るお皿がある事にビックリ!
      ことぶきさんがお料理上手じゃないって言うんなら…私はどうしたらいいの?(ーー;)こんなに美味しそうに出来てるのにさぁ

      猫物を見つける度に『ことぶきさんの!』って買ってくれてる姿が想像できて嬉しくなっちゃうね!( 〃▽〃)

      グラスアートお休み中だったんだね〜
      家の事が落ち着いたら再開出来るといいねぇ
      サスケのママさま

      台湾なんですね、台湾かぁ!!
      マスキングテープはお願いしたんですよ。
      台湾ではマスキングテープが変わっているっていうから!
      でもこんなに買って来てくれました!

      本当に・・・
      グラスアート出来たらいいです!!
      ははさま

      台湾らしい!!
      行くって聞いたときにマスキングテープが有名っていうからお願いしていたの。
      猫柄です!!

      そうお休み中。
      なかなか道具も持ってって大変で。
      落ち着いたら頑張るつもりなんですけどね!!
      そらさま

      そうスープもつけた!!
      聞く前に付けちゃったよ、遠慮する人達ではないんだけど、面倒だから(笑)。
      春巻き簡単だよ。
      シソ敷いて、ゆで卵とエビ(ボイル)を乗せるだけ。
      ほら、全部に火が通っているから春巻きの皮に色がついたら揚げ終了だし。
      簡単だよー!!

      マスキングテープはお願いしていて。
      だから頼まれたのよー!的な会話から・・・
      猫よ猫よことぶきよ!みたいな会話だったらしいよ(笑)。
      チョコさま

      実は・・・
      このワンプレートのお皿が猫柄で。
      それだけの理由で買ったお皿だったんですよ。
      活用できたー(笑)。

      有難い話ですよねぇ。
      マスキングテープはお願いしていたんだけど。。。
      それ以外にもいろいろ買って来てくれちゃって!!
      嬉しいいですー。

      グラスアート、道具もなかなか重いので思うように再開出来ないでいて・・・
      家でこつこつやろうかなぁ。
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      愛猫です(=゚ω゚=)


      雫ーしずくー  元・女のコ  
      2007年1月4日生永遠の8才
      2015年8月3日 虹の橋を渡る
       

      鈴太ーすずたー元・男のコ
      2007年8月3日 9才

      爽太ーそうたー 元・男の子
      2010年4月5日(頃) 7才

      雫&鈴太

      ぶひこさんに作ってもらいました

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      書いた記事数:4175 最後に更新した日:2017/04/23

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM