愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
<< うし(=゚ω゚=) | main | ワクチン接種へ、鈴太(=・Å・=) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク | |
クビが繋がった(^・o・^)

※今日の話題と写真は関連がありません(笑)



本日会社にて。
「まだ仕事が決まっていなければ1月からも仕事の更新をお願いしたい」
と言われました

実は、何回かそんなお話をいただいていて。
でも、最後には本社が決めるので期待はしないで。と言われていたんです。
(なので、ブログでは書かなかった)

本当は、明日仕事に行ったら残りは年休で12月1日だけ出勤、そしてそのままお仕事終了のはずだったのですが。。。




相変わらずストーブ前は人気鈴太爽太
鈴太と爽太
でも・・・暑いようですよ(笑)?
暑かった?





就業時間を9時〜13時と1時間伸ばして、雇用保険をつけてもらうことにして、契約更新を受けました
悩んだんですけどね
実際、ハローワークを覗いても仕事はないし、見つけても書類選考で落ちるし






この2にゃんもストーブ前で熱々鈴太
雫と鈴太
でもやっぱり暑いようです(笑)
やっぱり暑かった?





家の借金が終わるまで、体力が続く限り?働けたら。と思います。。。
この選択が正しいかは、わかりません
でも、会社の女性社員さんは、すごく喜んでくれたので、良いかな??
元上司が月に2度の会議のため札幌に来たので、この話をしたら。
「良かったですね!」
と、言ってくれたので・・・
良かったのかも、この元上司が地方から札幌に戻って来るまでいようかしら(笑)?
見かけたから、と。
ネコの手タッチ
茶トラ柄の「ネコの手タッチ」を買ってきてくれました
こういう心遣いが嬉しい、元上司さまです

| 仕事 | comments(4) | trackbacks(0) | ことぶき | |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク | |
なんか複雑〜
いいことだろうけど
会社側、勝手すぎるよね
私は納得しないかも・・・
でも確かに仕事はないけどね
しかも時間も長くなったの?
そっか〜旦那さんと決めたんならそれがいいのさ
来年も頑張ってね
| ますみん | 2010/11/04 8:53 PM |

えええええ( ̄口 ̄lll)
なんじゃそれ・・・
いや、ことぶきさんが勤務続けるっていうことにってことじゃなくて
会社側よ会社側。
辞めろって言ったり続けてって言ったり・・
入社された正社員さんはお辞めになったのかしら?
でもまぁ雇用保険をつけるのは正解だな。
私もさ、いつ辞めたって辞めた時点で無収入だもん。
雇用でもあれば数ヶ月は出るのに〜と思ってるもんな〜
旦那様もOKしたんだよね?
働ける間は確かに働いた方がいいのかも・・
ってついさっきダンナとお風呂で言ってたとこさ(笑)
年寄りになってわびしい生活するより、若いうちに辛抱したほうが楽だしさ。
多分(^▽^;)ゞ
でも・・気分的にもうお休み気分だったんじゃ?(笑)
それが継続ってなるとちょっと切り替えに困るかな〜
頑張ろうぜい!お互いに(^▽^)
| そら | 2010/11/04 9:56 PM |

ますみんさま

そうなのよ。複雑なのよ。。。
なんだかなぁ〜とは思ったんだけど。。。
他の仕事を探したとして・・・慣れるまでまた時間も嫌な思いをするのか。
と思うと。
基本、人見知りだからまず人間との慣れが私には難しいじゃない??
だったら・・と。
つけた雇用保険という条件も付けてくれるっていうし。

旦那さまは「断った?」って聞かれたけどね。
まずは・・・もう少し頑張ろうかな〜とね。
クビは突然でも自分で辞めたいと思えばいつでも辞めれるしさ。
そんな気持ちで頑張るよ!!
| ことぶき | 2010/11/05 7:43 PM |

そらさま

まぁね。。。
この間、いろいろあって・・・
私の残してくれようと動いてくれていた人もいたり。
もちろん、入るはずだった社員さん(新入社員ではなく元営業さん)との引継ぎも終わってて・・・
でも、その社員さんも営業事務をしたかったわけではないらしくって。
もっと、難しい部署が希望で、一応それも叶えてあげると、営業事務がいなくなるし・・・みたいなね。
私はもう辞めるつもりでいたからモチベーションが全然上がらないんだけど。
でも、せっかくだし、辞めるのはいつでもできるしね。
もう少し頑張るよ。。。

旦那さまは「断った?」って「好きなように!」「辞めても良いよ」って感じ??
だから、雇用保険つけてもらってもう少し頑張る。って言ったら(@@)こんな顔してたかな(笑)??

そうなのよ。
だんだん体にガタがきたら働きたくでも働けない。働く場所もない。って事もあるわけだし。
「いてくれませんか?」って言ってくれる会社があるってすごいと思うんだよね。
やっぱ、私は「仕事運」だけはあるみたいよ?
だって、辞める2日前だったわけだし。

だからモチベーションが。。。
来週は少しお休み入れるつもりなの。
なので、だんだんモチベーションあげていきますよ!!
| ことぶき | 2010/11/05 8:02 PM |










トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--