海苔巻き&ガリ&人参サラダ。

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日は義母の誕生日だったりします。

    いつもお仕事していたので、当日にメールや電話はしても会いに行くことってなかなかなく。

    でも今年は出来ちゃいます(笑)!!

     

    毎年プレゼントは胡蝶蘭。決まっているので楽です(笑)。

    にゃんずに荒らされたら困るので収納の中に避難中。

     

    夕飯用に海苔巻き&ガリと人参サラダ。

    今年ガリは初めて作ってみたんだけど、切り方が失敗してちょっと繊維が気になるかも。。。

    生姜・・・奥が深い。。。

     

    旦那さまが帰ってきたら一緒に持って行く予定です。

    帰りが遅いようなら先に海苔巻きだけでも届けなきゃ!!

     

     

    そんな時でも鈴太は食卓椅子で寝落ち中。

     

    はい、落ちました(笑)!

     


    燻製臭漂う〜

    0
      JUGEMテーマ:にゃんこ
       
      昨日の話ですが・・・
      まだちょっと興味が薄れていないので、燻製生活しています(笑)。

      昨日はひき肉と醤油(どちらも燻製マンガに載ってました)。
      そのひき肉を使ってカレー!

      ちゃんと燻製の香りのするカレーでした。
      私結構好きかも♪

      そして、今日醤油を使ってサーモン丼。

      ちょっと食べちゃったので、横からわからないように撮影したつもり・・・

      こっちもなかなかの燻製臭。。。

      でもねぇ・・・
      燻製で使った圧力鍋とか洗うと私の手も燻製臭・・爪の中も黒くなるし・・・

      それが嫌なので燻製生活しばらくお休みかな〜??

      あ、買ってきたコレも揚げてみた!!


      油断すると、真っ黒焦げです。。。




      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
      にほんブログ村





      最近鈴太爽太が2階にいるので(午後からは2階が暖かい)
      ばかりカメラの中のいます。。。

      誰かが居てくれるなら、それでOK〜
      誰もいないのが寂しいもの。。。


      香ばしいリクエスト。

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
         
        旦那さまからリクエストのあった、納豆小揚げ。。。

        ちょっと香ばしくなっちゃいましたけど(笑)。
        美味しいと言ってくれましたけど、なぜにコレだったんだろ?!

        バナナのパウンドケーキを作ろうと準備してたんだけど・・・
        パウンド型が見つからず、なのでオーブンの平型で焼いて、型抜きしました。

        3にゃん以上出来上がったけど、3にゃんで!!





        にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
        にほんブログ村





        こっちの3にゃんは、3にゃんにならず(笑)。

        ストーブ前は、2にゃんです!!

        こんな写真ばっかりだわぁ〜(笑)。

        カボチャの器。

        1
        JUGEMテーマ:日記・一般
         
        どうかな?と思いながら作った料理です(笑)。

        坊ちゃんカボチャのココット。

        割ると卵入っています


        やはり旦那さま的に・・・カボチャの器か・・・と言う反応でした。

        だからそれ以外にもちゃんとおかず用意したでしょ?!


        豚肉の塩麹焼き・レバーの塩麹焼き・ブロッコリー・スープ。







        にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
        にほんブログ村





        昨日からにおしっこ採取できるよう心掛けていますが・・・
        採れない・・・

        今までのを採った事すらない事に気づきました。。。
        やっぱ女子だから?おしっこしている所を見せないんです・・・

        あまり後ろを付いて歩いてもストレスになるかな?と思ったり。
        でも採れないと血液検査だよ!とも言われているので・・・

        それは雫は辛いと思うので・・・
        なんとかおしっこGetしたいものです・・・

        雫の体重:3.4
        増えていますが、減っているときもありで、難しいです。

        なんちゃってローストビーフ。

        1
        JUGEMテーマ:にゃんこ
         
        以前買った本の・・・

        レシピを試しました

        コレ!!

        旦那さまに好評だったのでまたぜひ作ろうと思います〜
        お呼ばれ集まりの時とかにも良いかも

        この本(1巻〜9巻)のレシピ結構試してますが、全部美味しかったかも〜





        にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
        にほんブログ村





        どどんと、鈴太です。

        爽太はここ。

        思い出したように入っています。。。
        かくれんぼのつもりでしょうか??でも鈴太は完全無視です(笑)。

        ピーマン料理ってなんだろう。

        1
        JUGEMテーマ:にゃんこ 

        日曜日に私の両親からピーマンを貰ったのです。。
        家庭菜園で作っているピーマン・・・
        大量すぎて、連日ピーマン料理を作っています

        ピーマンピザ


        ピーマンサラダ


        あと何かないでしょうか?!
        ちなみに、細切りにして冷凍はしました!

        肉詰めピーマンは前に作ったし。
        チンジャオロースは牛肉が高いしなぁ・・・




        にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
        にほんブログ村




        イチゴの箱を片づけました。

        そうしたら鈴太がまるで「まだ入っていたかったニャ!」と言わんばかりの顔で。


        ちっさい、段ボールベッド?に入っています。

        コレでいいじゃないの!!ミッチリ具合は一緒よ(笑)!!

        なんか、不貞腐れてる感じに見えなくもない(笑)?!




        こんな時だからご飯をしっかり!

        0
          JUGEMテーマ:にゃんこ
           
          最近蒸し暑くなってきましたが・・・
          そんな時だから?!ちゃんとご飯を作ってます!

          旦那さまリクエストの平打ちパスタ。

          強力粉で平打ち麺を作って、カルボナーラ

          ベーコンたっぷり入れて力が出るように
          ちょっと見た目悪いけど、美味しいと言ってくれました

          糖質制限ダイエットではカレールーは糖質なのでカレーは食べれないんです。
          ま、お米も糖質なのでダメですが(笑)。

          なので、スパイスを使ったカレーを作ってみました!
          チキンバターカレーです、男子ごはんhttp://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/
          で作っていたのが食べたくて!!

          旦那さまにはナンつき!ちょっと焦がしちゃったけど(笑)
          あ、ナンも糖質ですけどね。


          こんな時だからこそ、ちゃんと食べないと!!





          にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
          にほんブログ村




          がのび〜

          自分の耳に私の足の親指を突っ込みつつ、のび〜


          グリグリ・・・
          耳の中、痒いのかしら??


          たこ焼きパーチー!!

          0

            たこを貰うと・・・
            思い出したように、たこ焼きパーチーを開催します
            たこやき

            たこと紅しょうがとキャベツだけの普通のたこ焼き
            たこ焼き

            けど、なかなか美味しいんです熱々だからかしら
            たこ焼き

            旦那さまはたこ焼きだろうと・・・おかずです
            米?!
            お米を食べますよぉ(笑)


            そんなたこ焼きパーチーを夫婦で。
            奥に見える猫夫婦。。。
            雫と鈴太
            そんな傍にいてさ。。。
            一応、姉弟だったけど・・・夫婦って枠組みで登録する(笑)?
            雫と鈴太
            登録先たって、私の頭の中とこのブログ上だけですが






            にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

            土用の丑の日 ☆彡

            0

              土用の丑の日です
              夏バテにならないようちゃんと食べなきゃ
              うなぎ丼・お吸い物・鶏ハムのサラダ
              鰻と鶏ハムサラダ
              (鰻より鶏ハムが目立ってる??)

              ちょっと多めに買って来た鰻。
              明日はひつまぶしで食べるんだ、私1人で
              旦那さまは明日、泊りの出張です

              ご飯の後には、スイーツでしょ?!ということでコンビニスイーツ
              期間限定のBIGぷっちんぷりんソーダ味
              味くらべのため、普通味も購入
              BIG ぷっちんぷりん
              笑っちゃうぐらいソーダ味でした(笑)
              旦那さまと2人で「うん、ソーダ味だね」と確認しながら食べました


              昨日の旦那さまのTシャツ。
              そんな大したことかいてないですよ?と前置きをして。。。
              Tシャツ
              ね、普通でしょ


              もう少しで鈴太の誕生日なので。。。
              プレゼントをネットで買い届いて組み立てたら。。。
              鈴太のプレゼント
              想像よりも大きい事がわかりました
              設置予定場所に設置無理かも
              設置予定場所はココ!
              設置予定が。。。
              どうしようかなぁ〜
              設置場所を考えなきゃ。。。
              旦那さまに組み立てを一時中断してもらいました
              鈴太も待ち遠しいようです(笑)
              設置中断
              さて、どこに設置しよう






              にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

              スモークしてみました (=゚ω゚=)

              0
                ずっと、してみたいと思っていたスモーク!
                今日は良いお天気だったの、急きょ買いに行き試してみました!
                買ってきたのは「いぶし処」という簡易?スモークBOX(ダンボール)ですぴかぴか
                スモーク
                材料を用意してある間に、スモークBOXを組み立てていたら、そうダンボール・・・
                入っちゃいました拍手
                まず、鈴太猫
                鈴太
                順番待ち中猫
                待ち?
                そして、猫
                雫
                はいはい、中身入れますから出てねぇ(笑)おてんき

                外でスモーク中おてんき
                煙
                旦那さま
                かなり煙っています(笑)足
                そして完成拍手
                スモーク

                家の中もスモークっぽくなっておりますが。
                簡易の割に普通にスモークが楽しめました拍手



                昨日の答えは!
                鈴太でした猫
                カーテンから戻る時の写真がぶれたため、今日の警備の写真を公開(笑)!!
                鈴太鈴太
                鈴太に間違われるぐらいスリムに見えたらしいよぉ〜
                今度から写真・・・上手に撮るねぇグッド




                にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << March 2017 >>

                愛猫です(=゚ω゚=)


                雫ーしずくー  元・女のコ  
                2007年1月4日生永遠の8才
                2015年8月3日 虹の橋を渡る
                 

                鈴太ーすずたー元・男のコ
                2007年8月3日 9才

                爽太ーそうたー 元・男の子
                2010年4月5日(頃) 6才

                雫&鈴太

                ぶひこさんに作ってもらいました

                 

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                書いた記事数:4154 最後に更新した日:2017/03/30

                PR

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM