円満退社。

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    無事に仕事納めてきましたぁ〜。

    お昼はお寿司ランチ。


    あ、太巻きはみんなで食べていますよ(笑)。

    今日は地方の営業所の女性も集まり研修だったのです。

    赤いのが私ね・・・太いわぁ(笑)。


    女性陣と同じフロアの部署から贈り物されました。



    私の猫好きはみんな知っておりますので(笑)。






    有難いです(笑)。
    円満退社が出来て良かったです。

    しばらくは家の中の断捨離。
    次の家の準備をしようと思います♪



    まだ終わった感がない・・・

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      今日会社でいろいろありまして・・
      10日も仕事をすることになり・・・
      「辞める辞める詐欺じゃないだろうな?」といわれる始末です(笑)。

      今日私の所属する部署の人たちから、スチーム吸入器を頂き。
      (私が喉から風邪を発症するから?)

      元上司とその他の人から、ショール??

      元上司が選んでくれたそうです、私のイメージなんですって。
      好きなブルー!!

      そしてその上に乗っているのが・・・
      室蘭地区担当さんからのボルト!

      わかります?ボルトで作った人形なんですけど・・・
      実はコレいろんな種類があって、欲しいと思ってたんですよ!!

      現物、やっぱり可愛い〜
      今度買いに行こうと思います(笑)ただ室蘭はちょっと遠いんよね。。。



      そして旦那さまよりお疲れさまのケーキ!

      私の好きな抹茶ケーキです、ありがとうございます♪
      10日も仕事なんだけどさ(笑)。

      このケーキの袋に入ろうとする鈴太。。。

      絶対に無理だから(笑)!!


      仕事終わった〜
      って感じはまだしていませんが(笑)少しのんびりしようと思います。

      P.S 面接を受けた会社から不採用のお手紙が届きました(笑)。



      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
      にほんブログ村

      北海道新幹線カラー(笑)。

      1
      JUGEMテーマ:にゃんこ
       
      昨日と今日、引継ぎもありフルタイム勤務でした。
      明日明後日と通常通り13時までの勤務で終了の予定。
      あとは10日についでという名の送別会があり面倒だけど最後までお付き合いしてこようと思います。

      今は名古屋在住の元上司からお菓子が届きました(笑)。



      せんべいとプリンでした。
      いえいえこちらこそお世話になりました。
      私も明後日お菓子を送る予定です。
      でも北海道の人に北海道のお菓子になってしまうので・・・
      ま、気持ちという事で(笑)。

      退職の連絡を入れた際に、元上司がいる今の事務所の事務の人と連絡を取り、仕事の引継ぎをして良いか?という連絡をしました。
      迷惑かな?とも、思いましたが、困るより良いと判断。
      その仕事も無事に終了。
      私はもう思い残すことはないです(笑)。


      仕事を迎えに来てくれた旦那さまと回転寿司。
      もうこういう事も出来ないねぇ。


      走ってくるのは北海道新幹線カラー(笑)!!


      旦那さまより、お疲れさまのドーナツ。

      あと2日頑張ろうと思います。




      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
      にほんブログ村




      理解はしてないと思うけど・・・
      あと2日であとはずっと一緒だよ〜



      旦那さま撮影の写真でした。

      まさかの出来事。

      0
        JUGEMテーマ:にゃんこ
         
        今日の内容と写真は全く関係・・・ないです(笑)。

        今日会社で私の勤めている部署が違う部署と統合されることを聞かされました。
        そうなると私はクビなの??と思ったら、その部署にいる営業事務員(正社員)さんと分担して仕事をすることになりそうです。


        私が病院に通ってて、帰りが遅い時に甘えてきた図。


        その営業事務員さん・・・
        普通の時は仲が良いですが・・・
        出来れば同じフロアで仕事をしたくない感じの人で。


        私が病院に・・・パート2

        どうせ、あと2年しか勤められないなら違う所を探すか!
        という気持ちの方が強い。
        家を建てたら、ちょっとお休みが欲しいと思っていたし(猫の状態をみたいし)
        なら、休職しちゃう?!とか思ったり。。。

        はぁ・・・
        また蕁麻疹出てきたら・・・と思うと気持ちが重いです。。。


        どうしょ。。。




        にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
        にほんブログ村


        お仕事で豪華弁当。

        0
          JUGEMテーマ:にゃんこ

          私の仕事は9時から13時まででお昼休憩はなしです。
          しかし、今日。。。
          お弁当
          私の机にはお弁当!!
          お弁当
          豪華ですねぇ〜
           
          でもこのお弁当を食べている時間分、残業となりました(笑)。
          美味しいお弁当食べられたのでラッキーとします






          にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
          にほんブログ村





          だから少し帰りが遅かったニャね?
          鈴太と爽太
          ほんの、ちょっとじゃないの?
          いつもより30分遅いぐらいよー!

          なんかズルイ雰囲気がするニャ。
          鈴太と爽太
          そんなことはないのです、お仕事ですよー(笑)!!

          何か・・・
          後暗いことはないのに、そんな事言われてそうな・・・
          そんな目で私をみないでー鈴太!!

          今週は残業Week。

          0
            JUGEMテーマ:茶トラ猫
             
            ※写真と内容は一致しておりません(笑)


            今日は少し残業しての帰宅でしたぁ。
            はぁ、疲れた
            木曜日までに提出する書類があって・・・
            それの作成に手間取ったわけですが。。。

            鈴太

            営業の人の情報と本社からの提示されている書類の情報が違うため・・・
            そのすり合わせをしていたわけですが。。。

            営業さんからの一言。
            「僕はその資料信じてませんから」
            雫
            あんたがその資料信じないのは自由だけど!!
            その資料を元に作成してるこっちは、本社からの資料がすべてですから!
            っと、口から出そうになりました(笑)。
            だってそれをみて本社からいろいろ求められるんですから!

            鈴太
            苦手な人とかはいるけど・・・
            嫌い!!という人はそんなにいない私・・・
            でもあいつは嫌いだ!!
            口だけ達者なんだもの!!行動も伴わないし!!

            って、自分勝手な愚痴でした(笑)。
            明日もまだまだ続きます、頑張ろうっと。




            にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
            にほんブログ村

            なんだろう。

            0
              JUGEMテーマ:茶トラ猫
               
              今日は会社お休みしましたぁ〜
              何があったわけではなく。

              あ、きちんと先週のうちに休暇届は提出済みですよ

              鈴太と爽太
              お正月ボケってことではないんだけど。

              ちょっとゆっくりしないなぁ〜とか思って。
              鈴太
              今週はたまたま研修で上司もいないし、報告のない水曜日なら問題ないだろうと。
              爽太
              年休も消化できないで残っているしね

              また明日から頑張るぞー。
              上司のいない間に、雑務終わらせておかなきゃ!
              帰ってきたら、また突発的な書類作りが始まるしね。

              雫
              なんだろう。。。
              雫
              仕事に対して、前向きになれない私がいます。
              雫
              の病院(薬)代を稼がないとねぇ





              にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
              にほんブログ村



              創立記念日なんですって。

              0

                今日は会社の創立記念日なんですって。
                毎年、私にも記念のお菓子を頂いています
                バーム
                中身はいつもバームクーヘンですが。。。
                バーム
                私が言うことではないけど・・・
                だんだん質素なバームクーヘンになってるような(笑)??

                いやいや、ありがたい事です






                にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ





                猫団子は見れないけど・・・
                一緒に寝る姿は見れるようになってきました
                鈴太と爽太
                連結(笑)??

                その後、暑かったのか(ストーブ前なので)鈴太が脱線
                鈴太
                すっごい寝相だよね、いつもいつも思うけど
                うらめし〜
                可愛いってことよ

                クビが繋がった(^・o・^)

                0

                  ※今日の話題と写真は関連がありません(笑)



                  本日会社にて。
                  「まだ仕事が決まっていなければ1月からも仕事の更新をお願いしたい」
                  と言われました

                  実は、何回かそんなお話をいただいていて。
                  でも、最後には本社が決めるので期待はしないで。と言われていたんです。
                  (なので、ブログでは書かなかった)

                  本当は、明日仕事に行ったら残りは年休で12月1日だけ出勤、そしてそのままお仕事終了のはずだったのですが。。。




                  相変わらずストーブ前は人気鈴太爽太
                  鈴太と爽太
                  でも・・・暑いようですよ(笑)?
                  暑かった?





                  就業時間を9時〜13時と1時間伸ばして、雇用保険をつけてもらうことにして、契約更新を受けました
                  悩んだんですけどね
                  実際、ハローワークを覗いても仕事はないし、見つけても書類選考で落ちるし






                  この2にゃんもストーブ前で熱々鈴太
                  雫と鈴太
                  でもやっぱり暑いようです(笑)
                  やっぱり暑かった?





                  家の借金が終わるまで、体力が続く限り?働けたら。と思います。。。
                  この選択が正しいかは、わかりません
                  でも、会社の女性社員さんは、すごく喜んでくれたので、良いかな??
                  元上司が月に2度の会議のため札幌に来たので、この話をしたら。
                  「良かったですね!」
                  と、言ってくれたので・・・
                  良かったのかも、この元上司が地方から札幌に戻って来るまでいようかしら(笑)?
                  見かけたから、と。
                  ネコの手タッチ
                  茶トラ柄の「ネコの手タッチ」を買ってきてくれました
                  こういう心遣いが嬉しい、元上司さまです


                  無事に?GWへ☆彡

                  0

                    無事にGWへ突入しました
                    しかし、本日は4時間残業でお昼休憩なしでした
                    連休明け・・・まだ残業だろうなぁ。。。
                    この残業ラッシュ、落ちつくんだろうか??

                    で!
                    今日はファクトリーまで旦那さまが迎えに来てくれていたけれど・・・
                    旦那さま、急きょ仕事で会社に戻ってしまい。。。
                    一人でちょっとブラブラ、ファクトリー散策
                    なんと、ガンダムさんがいらっしゃいっているんです
                    ガンダム
                    旦那さまとゆっくり見ようねぇ〜と話していたんだけど。。。
                    写真だけ
                    ガンダム
                    遠くに、大きいガンダムさんがいらっしゃる
                    でも、近寄らず帰宅したら・・・
                    旦那さまも写真を撮っていたようで
                    ganndamu
                    かなり、大きいガンダムさんでした

                    1度、戻って以前から約束していた外食へ
                    コレを食べたい!と旦那さまと話していたんです
                    トリック??
                    ハミ出るビーフステーキ
                    ステーキ
                    ハミ出ているのは少しでしたが(笑)美味しかったです


                    明日からお休みなので。。。
                    少し朝はゆっくりしたいと思います
                    旦那さまが明日・3日4日仕事なので、連休にはならないし、結局3時には起きなきゃダメなんだけど・・・
                    鈴太
                    鈴太と寝ていて写真を撮っても暗いので、明るい写真が撮れる時間までは寝てようと思っています
                    鈴太
                    なぜか、最近はも布団に入ってくるので写真に撮れたらなぁ





                    にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>

                    愛猫です(=゚ω゚=)


                    雫ーしずくー  元・女のコ  
                    2007年1月4日生永遠の8才
                    2015年8月3日 虹の橋を渡る
                     

                    鈴太ーすずたー元・男のコ
                    2007年8月3日 9才

                    爽太ーそうたー 元・男の子
                    2010年4月5日(頃) 7才

                    雫&鈴太

                    ぶひこさんに作ってもらいました

                     

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    書いた記事数:4175 最後に更新した日:2017/04/23

                    PR

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM