ベランダに何を敷くか・・・

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

雪が融け寒さも落ち着き出した札幌。

ベランダ大人気で・・・油断するとドアの前で待機している猫もいるほど。。。

爽太ですけどね(笑)。

 

 

防雪シートを外したので鈴太もベランダを楽しんでいます!!

 

 

昨年は人工芝を買ってみたんだけど、今年は人工木の板?を買おうか検討中。。。

 

 

君たちは何が一番いいかな??

 

 

 


思い出したように・・・

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

急に唐突に思い出したように使ってくれています。。。

 

 

あまり使ってくれないと、なんでつけたかな?と疑心暗鬼になる(笑)。

 

 

でも歩いているのを見ると・・・

つけて良かったなぁ~って。思うんだよね。

 

 

飼い主って・・・猫バカって・・・

ちょっとアホ?なのかドMなのか・・・

 

きっと猫からみても、不思議な生き物だって思ってるんだろうなぁ。。。

 


また壊れた。。。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

壊れたのか不具合か??

この前直してもらった猫ドアがまた壊れました。

寝室から階段へは出れるけど、階段側から寝室には入れなくなりました。

 

 

わかります??

アクリル板が左に寄りすぎてしまっているんです。。。

 

当然、クレームLINEはしました。

建具屋さんへ連絡してくれるとのこと。。。

 

もうさ・・・疲れちゃう。。。

 

 

鈴太は寝室にいたんだけど、爽太が出ていて入って来れなくなってました。

ガシャガシャ音に気づき、開けてあげてからは、寝室のドアは開きっぱなしです。。。

(誰も来ないからいいけどさ)

 

 

なかなか、猫が快適に過ごせる家・・・

に、ならない我が家です。。。

 


飾って?置いて?

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今までの家ではコンロの上に物を置く場所はなく。

今回はあるので、せっかくだしと飾って?置いてみる。

 

 

置きすぎ(笑)。

 

 

可愛くて買ったけど使わない食器。

 

 

ボウルの中には・・・

 

 

にゃんずのひげたち!!

3にゃんの10年分。

これからも増えていくぞ〜!!

 

自然な感じで落としてください(笑)♪

 


不足気味なので・・・

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

夜はリビングのこたつの住人。

昼間は寝室ベッドの住人の鈴太です。

 

昼間に会いに行くしかない飼い主。

 

寝てた??とか言って起こす(笑)。

 

 

鈴太不足だよ〜と手を触る。

 

鈴太も悪い気はしないので、撫でさせてくれます。

 

たまには夜一緒に寝たいねぇ。

 

気が向いたらでいいからさ。

 

 

ちっちゃい脳みその片隅に置いといてね。

 

 

 

寝室隣の客間?の猫ドアが壊れてました。

挟まったわけでもなく、通っただけで壊れる猫ドアってどうなんだろ。

 

どうしたいんだろ?

何したいんだろ?

疲れるわ。


猫ドアを交換。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今日はドアの業者さんと家を建ててくれた営業さんが来ました!

壊れていた猫ドアを直してくれたんです。

 

この家には5か所の猫ドアがあります。

こういうしなるタイプ。

でも、しなると逆に首が挟まる可能性があるので怖いと話してましたが。

パネルヒーター交換工事で案の定、顔が挟まり壊れました。

(それは爽太ですが、私が見ている場面での挟まりだったのですぐに救助、事なきを得ています)

 

なので、中途半端じゃなく、閉まるか閉まらないか!なんです。

と話していました。

 

で、今回。

しならないタイプの猫ドアに交換。

壊れた場所だけですけど。

 

でもこれ(透明部分:アクリル??)が今度重いことがあって・・・

振動で勝手にロックされてました。

だからそれが心配だって言ったんだよねぇ。。。

入れないのも、出れなくなってしまうのも困るんだって!!

 

猫と一緒に住んでない人がこういうの考えたってダメなんだって!!

いや、もしかしたらちゃんとモニターしてるのかもだけど。。。

 

私がクレーマーなんでしょうか。。。

あ、今はロック部分をテープで固定して振動でずれることのないようにしてきました!

 

 

でもね・・・

鈴太と爽太の安全のためなんだよ。

それを前提で家を建てたのに、そこがちゃんとしてないって腹立つ!!

 

今発熱中の私。。。

多分口調も厳しかったんじゃないかしらね。。。

だんだん呆れてしまっていたし。

 

営業さんより「奥様大丈夫ですか?」って言われちゃいました!

私からしてみたら「お前も大丈夫か!!」って言ってやりたい(笑)!!

 

 


ステップ台と猫ドア。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

家を建ててくれた会社の営業さんがいらっしゃいました!!

 

これを作ってもらったんです。

玄関のステップ台。

 

元の家ではすのこを敷いていたんだけど、うちではピンポンと鳴るとダッシュで出ようとするアホがいるので、それを防ぐためのもの。

靴を脱いで待機して・・・出ようとする爽太を蹴りつつ家の中に入ります(笑)。

 

左にある腰かけの木材と同じ色で発注すると、36000円ぐらいと言われましたが。

この色だと、戻された木材なのでプレゼントしてくれるというのです!!

なら、気にしない!ということでプレゼントしてもらいました!!

感謝感謝。

 

この日は、猫ドアも新しいものにしてくれることに。。。

こちらの要望を伝えて建設会社さんが作ったらしいコレ。

2ミリ長いようで、持ち帰ってまた設置にきてくれるようです。

 

ビニールっぽいやつから、プラスチックに変更。

これで脱走防止になります!

 

 

奥の部屋では2にゃんが寝ていたんだけど、ガンガン音出していたら起きちゃいましたよ。

 

 

へっぴり〜だけど、もう付き合いの長い営業さんなので結構平気な鈴太でした。

猫ドア・・・来年かな??

今年中に終わるかな??

どうかなぁ??

 

 


家の中、すべて終了!!

0

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    やっと家の中の工事すべて終了!!

    物干しが2本に!

    縦と横!!

     

    最後のキャットウォーク!

    ちょっと暗いけど、これでタンス上も楽々。

     

    2階のトイレ前の踊り場(って言うほど広くないけど)

    本でも置くか、にゃんずの暖まりの場か。

    上の棚が寸足らずなのは、いつもの営業のせいです(笑)。

     

     

    爽太はすぐに活用!!

     

    旦那さまの部屋の仕切り(ロールカーテン)。

    なかなか片付かないし、隠すためにロールカーテンを購入してついでに?つけてもらいました。

     

    無事に終了。。。

    やっとやっと大工さんやらなにやらが来ない生活が送れます!!

     

    2にゃんもやっと落ち着けるかな。

     

     


    ベランダの網戸問題。

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    鈴太&爽太にとってもお気に入りの場所になったかも??

     

    夜でもベランダに出ます。

    外にいる時は網戸をしないのですが・・・

    出れないから。

     

    そうすると、大きな蠅??が入って来ちゃって。。。

    網戸の猫ドアってあるんだけど、うちの網戸がロールタイプで収納だからなぁ。

    厳しいかも。。。

     

    昼間も!!

    お願いが・・・

    私が用事があってベランダにいないときは、網戸しちゃうから・・・

    出たい時は鳴いてくれるかな(笑)??

     

    よろしく(笑)!


    今週中は本当か&載りました!!

    0

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      今週をめどに家の中の工事はほぼ終わります。

      (終わると思います、まだ連絡来てないけど)

       

       

      あと1日だけごめんねぇ。

      それで終わりのはずだから!!

      あ、猫ドアの事もあるからどうだろう。。。

       

       

      爽ちゃん、賢いね??

      ど真ん中はきっと他より広いものね??

       

      先ほど、家の営業さんより電話があり。

      今週中で予定を立てています。と言われました。

       

      だからいつよ??って思いましたが大人なのでそんなことは言いません。

      決まったらまた連絡をくれるそうです(笑)。

       

      その際、依頼を受けて送った写真が会社のブログに載りました!と。

      ちなみに、アドレスはコレ。

       

      http://brain-home.com/blog-sns/crew/9-06/

       

      私が苦労して撮った鈴太の可愛い写真は使われず。。。

      なんだよー!!

       

      鈴太と爽太が可愛く写っているので良しとしますが(笑)。

      それにウォールステッカー・・・友達が貼ってくれたって、言ったのに。

      私の手柄になってるし、「だぢんち。」の ははさん ごめんなさい、手柄独り占めしちゃってる(泣)。。。

       

       

      私も2にゃんも反省中(ー_ー)!!

       



      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      愛猫です(=゚ω゚=)


      雫ーしずくー  元・女のコ  
      2007年1月4日生永遠の8才
      2015年8月3日 虹の橋を渡る
       

      鈴太ーすずたー元・男のコ
      2007年8月3日 9才

      爽太ーそうたー 元・男の子
      2010年4月5日(頃) 6才

      雫&鈴太

      ぶひこさんに作ってもらいました

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      書いた記事数:4154 最後に更新した日:2017/03/30

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM