ベランダ確認中!!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今日の朝まで雪でしたが今はすごく良い天気です!!

ベランダの雪もかなり減りました!!

昨日チリトリで頑張らなくて良かったんだ(笑)!

しかも無くなってるあの部分だけだけど(笑)。

 

 

今日も爽太が付き添いでベランダ確認でした(笑)。

 

 


アホニャ。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

昨日の昼までにほぼほぼ融けたベランダですが・・・

今日の朝までにすごい積雪!!

 

またベランダは雪だらけ。

昼間では結構融けたんだけど、片側にすごい積もってる!!

 

そこで思い出した!!広島方式!!

テッテレ〜♪

チリトリ!!

暖かい広島でも雪が降ります、その時にはこのチリトリが役に立つらしい!!

雪が重くて持ちあがらない・・・

 

後ろの雪ない場所での爽太。

アホニャ!って言ってそうで振り返れない。。。(>。<)

 


失敗した。。。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

防雪シートを外したのが日曜日。

本日、木曜日。。。

雪降りました。。。

 

外す日を間違えた・・・

今週の日曜日にはずのが正解だったかぁ。。。

 

お昼の段階でここまで融けたけど・・・

失敗は失敗だったと思います。。。

 

 

まだ喉が痛いので簡単更新となっております!

っていつもと変わらないじゃん!と思ったあなた!!

気づかないふりしてください(笑)。

 


お風呂の隙間とWD。

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    この家に引っ越してきてからずっとお風呂に隙間がありました。

    こんな感じで。コレの反対側はちゃんとハマってます。

    ね!

     

    でもこれが入居時からだしこんなもんなんだ!と思っていたわけですよ。

    風の強い時にはお風呂場で風が入り込んでも、こんなもんなんだ。と(笑)。

     

    旦那さまが眼鏡をかけて入浴したらしく・・・

    おかしいと気づき、建設会社の例の営業に電話をしたら今日早速TOTOさん来てくれました!

     

    そして、直してくれました!!

    おー!!ぴっちりハマってる!!

    これが正解で、あれは違っていたのか(・。・)

    ほほぅ。。

     

     

    今日はホワイトデーですね。

    皆さま、たくさんお返し貰ってきましたか?!

     

    私は旦那さまと義父&義弟(だけど義母)から貰いました。

    バームクーヘン!!

     

    早速旦那さまの方を食べちゃっています!

    (白いバウム)

     

    好物が食べれるって嬉しい&幸せ♪

    ありがとうございますm(_ _)m

     


    排雪作業開催中!

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      引っ越してきて初めての排雪作業です。

      最初にブルトーザーで雪を寄せて寄せて・・・

       

      これ何度もアスファルトが見えるまでやります!

       

       

      その後、ユンボ?と人力にて敷地に入った雪を道路へ出します!

       

       

      西区は丁寧??なのかな??

      そうよねぇ、町内会費以外にお金取るわけだし・・・

      前の帰宅の町内会では多分町内会費が高くして町内会費で賄っていたよう。。。

       

       

      どっちがいいのかは・・・わかりません(笑)。

       

      北区では主となる?道に家があったので、排雪車も入ってきて作業してましたが・・・

      今の家は主になる道に家がないようで、排雪車は入らず終了しました!

      昨年は撮れてなかったようで、2015年のブログはこちら!

      http://sim-sumi.jugem.jp/?eid=3475

      でも見たら2015年も撮れてなく(笑)2014年参照してた(笑)。

       

       

      家の前の道路が広くなりました。。。

      でも公園に入る道も崩され・・・

      これから大雪が降ったら、どうやって公園に運んだらよいのだろう。。。

       

      過去の経験上・・・

      まだ雪はかなり降るような気がするのにな。。。

       

      ドキドキします(笑)。

       

      ね。

       

      鈴太でした♪

       


      CAT Wall Light ♪

      1

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      階段のちょうど中間部分に・・・

      これを設置。

      振動や音で電気がつき60秒で消灯。。。

       

      電気消してみるとこんな感じ。

      ただ、昼間も着いている時があります。。。

      エコではないかもなぁ。節電になるかと思ったけど。。。

       

      リビングをドアを開ける音で点くときも(笑)。

      上からみた図。。。

       

      かと思ったら、通っても点かないときも(笑)。

      センサーとかで反応してくれたらと思いますが・・・

      いやいや2300円ですもん、仕方ないのかな。

      そして電池式です、どれぐらいもつかなぁ。。。

      検証中(笑)!!


      もうすでに傷が。。。

      1

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      元の家では食卓テーブル&椅子を置いている場所はクッションフロアでした。

      今はフローリング。。。

       

      気が付いたときには結構な傷が。。。

       

      って悩んでいたらこれを紹介してくれたのがそらさんとははさん。

      ありがとうございます♪

       

      クッションフェルトなんて売ってるのねぇ。

      奥の猫柄はお茶碗です♪

       

       

      早速!!

      ↓ 野次猫登場!!

      野次猫退場!!

       

       

      見た目もそんな目立たないし、いい感じ!!

      もっと早く聞いて対処したらよかったです(;。;)

       


      防雪シートその後。

      1

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      札幌のすごい大雪も、防雪シートはやってくれました!

      少ししか入ってこなかった!!

      確かにバサバサという音が気になる事もあるけど・・・

      雪が入らない事考えたら全然OK!

       

      来年もこれ使えるかな?使えなくても買う事が必須になりそうなぐらい!

      http://item.rakuten.co.jp/diokasei/261845/

       

       

      見た目は悪いけどね(笑)

      いや、見た目なんて関係ない!生活してこそだ(笑)!!

       

       

      ね、爽ちゃん。

       

      鈴太。

       

      あまり雪道散歩もさせてないね・・・

      前の家見たく奥まってない家だからさ。。。

      ベランダで我慢してください。。。


      防雪シート パート

      1

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      昨日の続きです〜。

      9時ぐらいまでは天気の悪かった札幌地方も、晴天で太陽も元気になってきたので、除雪後、昨日の続きです!!

       

       

      また爽太ついてくるけど、雪も融けはじめてるので、もう冷たくないかな??

      地面の積雪は10センチくらいだったけど、防雪シートのおかげでベランダは全く雪が入ってませんでした!!

       

       

      それだけでも嬉しい!!

      昨日は止めきれなかった部分を紐で括り、2日前の侵入していた雪を下へ落とす。。。

       

       

      かなりスッキリ!!

       

      外に出て落とした雪を隣の公園に投げる(笑)!!

      うちの隣の公園は町内会長さんが市から冬の間だけ借りて雪捨て場として使っているちゃんとした?公園なのです!!

      (そういう取り決めのない公園は本当は雪の投げ捨てはダメなんです、元の家ではしていたけど)

       

      外から見た図。。。

       

      本当は紺か赤の防雪シートを買おうと思っていたんだけど。

      この色が安くなっていたので、お試しで購入。

      ワンシーズンで使う消耗品なんだけど、私は来年も使っていそうな気がする。。。

      だって安くなっていたけど、1980円だし。。。

       

      うん、見た目なんて気にしない!

      雪が入らないのが一番!と私。

      旦那さまはどう思ってるのかしらねぇ〜

       

      そして今日・・・

      私は全身が筋肉痛になっております。。。

      しばらく雪よ降らないでぇ〜。。。

       

      あ、爽太の肉球ですが。

       

      いつも通り、毛の生えた可愛い肉球でしもやけにもなってないようです!!

       

       

       

       


      防雪シートを!!

      1

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      今日無事に届いたので天気の良い時間を選んで設置。

       

       

       

      リビングの窓からだと。。。

       

       

       

      途中天気悪化。

      とりあえずは設置完了で後日、残りをしようと思います!!

       

      やり始めた時・・・

       

       

      爽太出てきましたが、早々に撤退!!

      寒いもの!!

       

      鈴太は来ないでしょ、賢い子だからね!!

       

      ここで応援しててくれました。

       

      はぁ、寒かった〜。。。

       

       



      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      愛猫です(=゚ω゚=)


      雫ーしずくー  元・女のコ  
      2007年1月4日生永遠の8才
      2015年8月3日 虹の橋を渡る
       

      鈴太ーすずたー元・男のコ
      2007年8月3日 9才

      爽太ーそうたー 元・男の子
      2010年4月5日(頃) 6才

      雫&鈴太

      ぶひこさんに作ってもらいました

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      書いた記事数:4154 最後に更新した日:2017/03/30

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM