いろいろありまして。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

ちょっと更新が途絶えまして申し訳ないです。

みなさまの所へも行けず、すみません。。。

 

ベランダの防雪シートを外したり。。。

キッチンが明るくなりました!

 

実家に行ったり両親が来たり・・・

 

そして風邪をひいたり。。。

いやぁ、今回の風邪は喉がすごく痛い風邪です。

「つば」ですら痛い・・・

でも病院から出ている薬を飲みたいので、痛いのを堪えてご飯を食べ薬を飲むという修行をしているようです。。。

食欲はあるのに、食べれないのでお腹はグーグー鳴っています。。。

早く治って欲しい・・・風邪。。。

 

そんなこんなでちょっと間は開きましたが、これからもよろしくお願いします。

もちろんですが、2にゃんは今日も元気です!!

 

 

ちなみに、昨日3月21日は結婚15周年記念日でしたが。。。

ご飯は、うどんでした。。。

肉食べたーい!!

 


桃の節句です。

2

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

桃の節句です。

雛人形を出しているので・・・

 

お赤飯、桜餅・鶯餅をつくりました!

 

夜ご飯は、サーモンの押し寿司を作りました。

まだ切ってないけど(笑)押し寿司好きなので楽しみです!

 

 

また来年会いましょう!!

 

 

うちのお内裏様はもうのんびりダラけています(笑)。

 

 

シャンとすることもないよねぇ。

 

 

むっちりもふもふお腹 (=・Å・=)


野次猫?モデルか?

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

玄関マットを購入して敷いていたら来ましたよ!

野次猫が(笑)。

 

このマットは屋内でも屋外でもOKですが、風で飛ばされそうなぐらい薄い・・・

柄が可愛くて買ったけど、想像とちょっと違った。。。

 

 

こうなってくると、やっぱ触って買うのが良いかも。。。

 

で・・・

これを撮ってて気づきました!!

この写りこんでします、○。

レンズ内にまた水分が入ってしまって、乾燥して残った跡かな。

 

前もそれで修理に出してるんだよねぇ、違うカメラだけど。

だから防水にしたんだけど、やっぱ限界はあるよね。。。

 

 

修理か・・・

だましだまし使うか・・・

 

 

悩ましい所です。。。

 

 

旦那さまと相談してみようっと♪

モデルさん、今日も可愛かったですよー(笑)!!

 


節分です、豆まきです!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2月3日節分です。

マメを買うのを忘れていたので急いで買いに行きました(笑)。

いつもはお面なんて貰わないけど、猫っぽいから貰ってきた(笑)!

 

恵方巻きは手作り。

 

横からだとあまり綺麗じゃないなぁ。。。

切ってから遠い感じで写真を撮ると、なんていうことでしょう!!

 

それなりに見えます(笑)。

奥のは義実家分、丸かじりの習慣ないらしいので切っときました。

 

私と旦那さま分は、半分にして丸かじりします(笑)。

おいなりさんは米が余ったのでついでに作ってみた。

 

我が家の豆まきは私の実家と同じ豆まきじゃなく、豆置きです(笑)。

撒いたら回収が大変ですもの。

旦那さまが置いたあとを私が回収してご飯を食べた後に、歳の数だけ食べます!!

 

 

鈴太は大丈夫だろうけど、爽太なら口にいれちゃいそうだしね。

ならば、置いたらすぐに回収が一番!!

 

これも健康祈願だっけ??

家内安全だっけ??

そういうことは全く知らなかったりします(笑)。

 


お値段以上ニトリ♪

1

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

昨日ニトリへ行ってきました!!

買ってきたのは、また割ってしまった水飲む用計量カップ。

(すみません、洗い立てで)

 

ずっと旦那さまが欲しがっていたクッション。

猫用ではありません(笑)。。。

 

あとはかご!!

何度も書きますが、猫用ではありません。

 

旦那さまが仕事着を脱いだら脱ぎっぱなしなので、ここに入れてもらうことにしました。

日曜日のニトリは激混みで・・・

今まで歩いて行ける距離にあったから、こんなに駐車場が混むって初めて知りました(@。@)

 

 


冷え込んでおります!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

朝から寒いです。。。

にゃんずも寝室のベッドの毛布の上&中から出てこないぐらいの寒さ。

 

 

昨日の事ですが。

寝る時間になり寝室に移動。。。

鈴太が私の足元で寝ていたのですが。。。

 

 

まるで湯たんぽでも置いていたかのように温かい。。。

 

 

軽く旦那さまに自慢しました(笑)そして今も鈴太が寝ているのは私の布団の中。

 

 

出て来ちゃいましたけど・・・

またご飯食べたらぜひ潜って寝てね。

 

今日の夜もきっと暖かく寝れるはず。

 

鈴太、大好きよ~♪

 


今日はカレーの日なんですって!!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

知ってましたか?

全国で学校給食でカレーを出すらしいですよ、今日。。。

日曜日ですけどね(笑)。

 

なので我が家も!!ウィンナーカレー!

夜はから揚げカレーのしようかなぁ。。。

 

私はカレーが続いて大丈夫なくらいカレーが好きです!!

 

リビングにバスタオルを洗って干したら。。。

すごい湿度。

 

お客さんの来ない時は干しててもいいかも!

でも急なお客さんの時はダッシュで片づけないと。。。

ってなると、やっぱ脱衣場で干したほうがいいのかな??

 

鈴太のこの!!

お腹が好きです♪

ウフフ。

 


マシュマロカフェラテキャラメルソーストッピング!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

好きで見てるドラマとコラボしているというドーナツ屋さんが札幌にもあるので買いに行ってきました。

 

http://haradonuts.jp/

 

がしかし・・・

商品は売り切れてなし?もともと作ってない?

しかもこの札幌店は22日閉店するらしいです。。。

コラボドーナツは食べれない運命だったようです。。。

 

あ、せっかくなので買ってきますけどね(笑)。

 

最近コーヒーの飲めない私は、カフェラテにマシュマロとキャラメルソース入れて飲んでいます。

 

 

甘くて美味い!!

もともとデブですが、デブまっしぐらの甘さです(笑)!!

 

 

そんな私の癒しタイムを・・・

茶トラの2にゃんがシーサー?狛犬?のように見守ってくれております。。。

 

 

ブログ更新しづらい・・・

 


雫型の加湿器購入。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

雫型の加湿器を購入!!

 

 

今まで経験のないパネルヒーターのせいなのか?指先・足の裏の乾燥がすごい。

 

鈴太も加湿器チェックに行ったけど、そうそうの退散!!

ミストにビックリしたらしい(笑)。

 

家の中に温度湿度計は2個。

これと。

上のデジタルの置いてる場所はお風呂場にもキッチンにも近いから?少し高め。

基本どれぐらいの湿度が良いんだろう。。。

 

よくわからないけど(笑)風邪は喉からひく人なので油断せず加湿器の近くにいようと思います!!

 

 


ブチって切れた!!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

とても重宝していた保冷エコバッグが壊れた。

今日買い物して帰ってる最中の出来事・・・

ブチって!!

いやぁ、卵も入っていたから落下しなくて良かったけども。

ミシンで縫ってみようっと。。。

「猫とダンナ のんびり生活」 そらさん にプレゼントして貰ったものだもの!!

まだまだ大切に使うねぇ!!

 

 

この事件を報告しようと寝室へ!!

 

 

そーちゃん聞いてよ、切れたよ!ビビったよ!!

 

 

すーも聞いて!!

あ、起きなくても良いのよ??

途中で切れてさ持って帰ってくるの大変だったんだよぉ!!

 

伝えたことで私は気が晴れたので、これからミシンで縫おうと思います(笑)!!

 

ちなみに、2にゃんは今日は寝室に籠り中です。。。

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

愛猫です(=゚ω゚=)


雫ーしずくー  元・女のコ  
2007年1月4日生永遠の8才
2015年8月3日 虹の橋を渡る
 

鈴太ーすずたー元・男のコ
2007年8月3日 9才

爽太ーそうたー 元・男の子
2010年4月5日(頃) 6才

雫&鈴太

ぶひこさんに作ってもらいました

 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:4154 最後に更新した日:2017/03/30

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM