課題11 インテリアにグラスアート

0

    JUGEMテーマ:ステンド硝子アート

     

    なんでかUPしていないかった作品です(笑)。

    昨年のうちに完成してました。

     

    写真だと分かりずらいですが・・・

    リード線が通常の物より幅があって使いにくいんです。

     

     

    インテリアに・・・ということでリード線の圧着もかなりしっかりとしています。

    あまり圧着をするのは好きではないんだけど・・・

     

    見てちょっとわかるかな??リード線が少し歪なのが(笑)。

    昨年の作品だけど、時間がたってからみると酷い出来です(笑)。

     

     

    4月24日には先生が来てくれてグラスアートレッスンでした。

    本部提出作品なのでチェックも厳しい。。。

     

    先生と爽太に監視されながらのレッスンでした(笑)。

    まだまだ手直しがたくさんあります(^^;)

     


    なんにも出来ない(笑)。

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    今日はグラスアートの日で先生と1年前に一緒に習っていたminaさんも来てくれました♪

    しかし。。。

     

    こうなり・・・

     

    こうなり。。。

     

    もちろん、ここにはミッキーも参戦していて。

    出来ませんでした(笑)。

     

    せめてミッキーの昼寝タイムじゃないと無理です。。。

    と、諦めみんなでランチ。

     

    先生がノンアルコールのスパークリングとパンを持ってきてくれたので、私はカルボナーラを作ってみんなでランチ。

     

    出来なかったけど、楽しい1日でした。

    気の合う人が先生で一緒に習っている人とも仲良し。

     

    恵まれた趣味だなぁ。

    さぁ、次回は24日頑張ります(笑)!!

     


    課題12 ランプシェード完成♪

    1

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    課題12 ランプシェード

     

    久しぶりのグラスアート楽しかった~♪

    13日に先生がきてくれて、フィルムを切って・・・

    後はミッキーが寝たらの作業で通算3日で完成かな。

     

    ランプ部分にフィルムを貼って、リード線を貼る。。。

     

     

    チョイチョイ邪魔が入りますが、それもたまね。

    久しぶりだったので、フィルムとランプの間に空気が入ってしまったり。

    リード線も滑らかじゃなかったり??

     

    それでも完成♪

     

    母の日に間に合いました♪

    次回からは、本部提出作品なので、心して。

    フィルムの空気も入れちゃダメ。

    リード線のゆがみも禁止。。。

     

     

    でも先生曰く・・・

    みんな1度作品が戻って来て再提出してるんだって・・・

    はぁ・・・楽しく作りたいだけなのにねぇ。。。

    技術が追い付かないなんてねぇ、切ない。

     

    そして、猫の毛もフィルム貼る時に注意!って言われちゃいました(笑)。

    注意はしてるのよ!

    でもね・・・入る時は入るのです(笑)!!

     

    次回は20日。

    フィルムの色合いのチェックしてもらって、貼れるところまで出来るかなぁ。

     

     

     


    グラスアート残り4作品。

    0

      JUGEMテーマ:ステンド硝子アート

       

      グラスアートの先生が家に来てくれました。

      残りは4作品。

      これと。

      これ。

       

      で、この2作品は本部提出品。

       

      ブランクが1年あるので、ランプシェードから作る事になりました。
      母の日に間に合わせてプレゼントしようと思います!!

       

      頑張るぞ!!

       

       


      グラスアート再開??

      1

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      ずっとお休みしているグラスアートの先生が遊びに来てくれました!

      テーブルにドン!と爽太です(笑)。

      何するのも邪魔するんだから。。。

       

       

      今の家の近所に教室を開くかもしれないということで・・・

      4月からでも再開しない?とのお誘いでした。

      許されるなら、働くまでにインストラクターの資格は取りたいのよねぇ。。。

       

       

      作品でいうと、あと3つか4つなんだよねぇ。

      4月から時間の使い方を考えねば・・・

       


      ワンプレートランチに挑戦!!

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        昨日ですが、グラスアートの先生と一緒に習っているminaさんが遊びにきてくれました!

        あまり上手では料理を頑張り。。。

        ワンプレートランチを作り、これにスープをプラス!

        鶏肉の香草焼き

        卵とエビの春巻き

        カニカマサラダ

        バターライス

        茶わん蒸し

        スープ

         

        minaさんが台湾?上海?どこだろ??旅行に行ったお土産を届けてくれました!!

         

        マスキングテープとマグネットとスマホの穴に差す奴(笑)。

        全部猫なんです。

        一緒に行ったお友達と猫と見つけるたびに「ことぶきさんの発見!」と買ってくれたようで・・・

        その友達と私は会ったことがありません(笑)。

        ありがたいです!!

         

        先生からもクリスマスオーナメントをグラスアートで作るキットを頂きました!

        今、お休みしていますが・・・

        ちょっとずつ始めてみるのも良いかも!と思っています!!

         

        ありがとうございました!!


        課題9 シルバーフレーム 完成

        0

          課題9 シルバーフレーム

          途中経過UPしてませんでしたが、完成。



          こんな感じになりましたぁ〜
          柄柄してて、うるさいでしょうか(笑)??



          背景を白に、しましまの服を着ている私も写っていますが(笑)。

          これに1カ月にかかっていたかも。
          ガラス板とアクリル板があって、上の黄色い花部分はガラス板、下の赤い花部分はアクリル板と分けて貼っていて、ちょっとだけ工夫しています。

          真ん中部分には、もしグラスアートインストラクターのお免状が貰えたら入れる事が出来るサイズです。
          私の場合は、実家に持って行くことになるので、入れるのは両親の写真でしょうか(笑)??




          ちくわぱんに挑戦!!


          持って帰ってくるまでに、ぐちゃってなってしまっていますが。。。
          割ってみる。



          パンの上にはマヨネーズ、中にはちくわが入っていてそのちくわの中にツナが入っています。。

          食べた感想。。。
          パンとちくわとツナとマヨネーズの味がしました。。。
          こんなレポしか出来ない(;。;)


          家に帰宅したら・・・
          まだ寝室で寝ていた鈴太でした。



           

          課題11 ベベルドグラスのミラー 完成♪

          0
             
            課題11 ベベルドグラスのミラー

            今日はリード線を貼り、ベベルドグラスも貼って完成。



            なかなかお洒落な・・・ような気がする(笑)。



            鏡なので、写真を撮るのが難しい。。。
            天井が写っちゃいました(笑)。

            まぁ・・・なかなか素敵に出来たと自画自賛(笑)!!




            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
            にほんブログ村


            にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
            にほんブログ村



            鈴太が。。。
            器用にお尻でタブレットをONに!!


            すごいね、使いこなしてるみたいよ♪


            課題11 ベベルドグラスのミラー

            0

              課題11 ベベルドグラスのミラー

              の、フィルム貼り。
              今回の作品は私らしくない感じで作ってます。



              ブレテる、しかも指紋だらけ(笑)!!



              ね、私らしくない(笑)!
              でも先生と話していて、自分の好きな色だけを使うんじゃなくなってきたのは良いんじゃない?
              と言ってくれました。
              確かに、作品が偏るものね。

              次回はリード線・ベベルドグラスを貼ります!!



              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
              にほんブログ村




              入院していた友達が明日退院です!!



              長いようで短かったねぇ。
              自宅で安静に過ごしてください!!

              その友達から・・・


              牛乳を貰って・・・クリームコロッケを作りました!



              私も旦那さまもお疲れさまでした!!
              私が通院中は毎日病院まで迎えに来てくれていました。

              感謝です!!m(_ _)m

              課題10-1 キラキラオーナメント&課題15立体感のある作品作り

              0
                 
                課題10-1キラキラオーナメント

                先生がのり?を忘れたりと延期になっていましたが、完成~

                この前のうさぎのひな人形の完成形がこれ!


                課題15 立体感のある作品作り


                これも終わりが見えてきた?!
                これは本部添削ある作品なので、時間かけてじっくりやっています(笑)!

                次回はみんなの都合が合わず2月!
                それまでにこれを完成させて・・・次の作品選びをします~





                にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
                にほんブログ村




                今日は七草粥の日ですね。。。、

                我が家は今年、一草粥となりました(笑)!
                三つ葉粥です!


                calendar

                S M T W T F S
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>

                愛猫です(=゚ω゚=)


                雫ーしずくー  元・女のコ  
                2007年1月4日生永遠の8才
                2015年8月3日 虹の橋を渡る
                 

                鈴太ーすずたー元・男のコ
                2007年8月3日 9才

                爽太ーそうたー 元・男の子
                2010年4月5日(頃) 7才

                雫&鈴太

                ぶひこさんに作ってもらいました

                 

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

                PR

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM