愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
風邪をひいてました!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

しばらくお休みしてました!!

なんと前兆もなく風邪?をひいておりました!

 

金曜日のお昼に寒気がしたので、ミッキーと一緒に昼寝。

夕方熱を計ると、すでに38.3℃。

私は基本的に熱は高熱タイプなんですが、寒気って久しぶり。

当然?ですが、土曜日も熱が下がるわけなく38.7℃を叩きだし・・・

旦那さま、出勤はしましたが10時に帰宅しミッキーをみててくれました。

日曜日も38.2℃・・・

これは月曜日にいよいよ病院かも!と思っていたら・・・

37.6℃まで下降・・・やっと落ち着き今日は36.6℃です。

市販薬と以前貰った座薬で乗り切りました。

ずっとマスクをしていたので、寝ていてもマスクをしていられるようになりました!!

(ミッキーへの対策として)

あとは冷えピタを4日間貼っていたので、貼っていない今も貼っているような違和感がおでこにあります(笑)。

 

その間・・・

私をしっかり看病してくれていたのは、鈴太でした。

寝る時にはぴったりと横づけ・・・

寝返りも打てずに身体が辛かった。。。

 

そして治った今・・・布団から出て来ない(笑)

めくって中身確認(笑)。

 

旦那さまと、わかるんだねぇ・・・飼い主が弱ってるって・・・

と話しました。

 

 

あ、ちゃんと?爽太も布団にきてくれていましたよ?

ただ最初の寄り添ってくれているのは鈴太だったということで。

 

さすが、ボスです!!

 

| 身体の事 | comments(8) | - | ことぶき | |
危険な香り・・・

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

とても危険な香りがします。。。

私の肩から・・・

 

 

どこか捻ったわけ・ぶつけた訳でもなく、痛いです。

ショルダーバッグを掛けても痛い、私の肩。

もしかして、四十肩再来か??とドキドキしています。。。

 

いーやーよー!!

 

そろそろ家の新築点検があります。

まぁ、もめてはいますが・・・(建築業者とですよ)

あまり、うるさく言うのは止めようかなぁ・・・とか思ったり。

旦那さまと話も出来ていないので、面倒心が沸き上がってきております。

 

で、写真を撮ってて思いだしました!

椅子の後ろの壁!!

椅子で汚れたのでシールで誤魔化していますが、ここは無料で張替の予定。

それぐらい、言われる前に覚えてて言ってくれよな!

とか、腹が立つのでした(笑)。

 

ふぅ。

 

| 身体の事 | comments(2) | - | ことぶき | |
角質が驚くほど剥がれる!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

※すごい足の汚い画像出ます。苦手だな!と思う人は本日はページを閉じてください!!

 

この冬はすごく乾燥していて初めてのパネルヒーターのせいなのか??

手のひらも足の裏もガサガサ。

これを購入!!

でもこんな剥がれる??とあまり信用してませんでした!!

 

4月22日夜に2時間履き洗い流す。。。

 

2.3日は何も感じず・・・

3日後の25日、お風呂上りに、お??

やっぱり、こんなもんかぁ。

 

4日後、26日のお風呂上り。

すごいかも!!

 

5日後27日には外出から帰ってきたら靴下の中でちょっと剥がれてて。

そしてお風呂上り。

 

踵すごい!!汚い足だわぁ。。。

 

6日後28日の朝。

残りはこの部分のみとなりました!

 

お風呂上り。すっかり、綺麗に!!

 

あー失敗した・・・

履く前の足の裏も写真に撮っておいたらよかったぁ。

比べられたのになぁ。

 

もう1セットあるので、また足裏がガサガサになったらやろうっと!!

良いものを買えて良かったです♪

 

 

| 身体の事 | comments(6) | - | ことぶき | |
検診結果!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

3月に受けた検診結果が届きました!!

 

いえい!!

どちらも大丈夫でした♪

はぁ、ほっと一安心。

2年に1度は受けなきゃな・・・。

 

 

鈴太~!!

大丈夫だったよ!!

報告中に爽太も登場!!

大丈夫だったよー!!

2にゃんのためにも検診大事!!と、心に誓うのでした♪

| 身体の事 | comments(4) | - | ことぶき | |
無事に終了あとは結果を待つばかり!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

行ってきました、検診。。。

でも前回(35歳の時)と違って、午前だったこともあり?子宮がん検査をしなかったこともあり?

正味40分ほどで終了。

今度からなるべく午前中の終わり間際に行こうと思います。。。

空き空きだった(笑)。

 

送迎を今日お休みの旦那さまにお願いしていたので、帰りは回転寿司でランチ。

(写真は撮り忘れました(笑))。

ちょっと街?まで出て買い物。

本当は母へのホワイトデーのお返しを買いに行ったんだけど、ピンとこないんだよねぇ。

 

と、自分に抹茶お焼き購入。

 

はい、回転寿司食べて来てますけど、ペロッと2個食べました(笑)!!

 

で・・・

今度からは無料クーポンも届かないので・・・

偶数年齢の時に忘れないで子宮がん・乳がん・大腸がん?検診をしようと思います。。。

うん、忘れなかったら!!

 

 

今日も少しだけベランダ散歩です。

結果が届くまで3.4週間だってぇ。。。

それまでやっぱりドキドキするねぇ。。。

 

 

さて、そろそろ防雪シート外そうかなぁ。。。

 

 

| 身体の事 | comments(4) | - | ことぶき | |
緊張で出なかったり・・・

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

ちょっとだけ、汚い話を書いております(笑)。

 

 

(毛だらけ(;。;))

 

明日とうとう乳がん検診と大腸がん検診です。

 

乳がん検診は35歳の時もしているので、まぁ別に・・・と言う感じですが(笑)。

もう恥ずかしいとかそういう気持ちもないって言う(笑)。

 

 

大腸がんが・・・

キットが送られて来て、便を採るわけなんですが。。。

 

ドキドキで超快便の私がなかなか出なくなったり。

出たと思ったら、柔らかいので断念したり・・・。

緊張していたようです(@。@;)

 

でも無事にゲットしたので明日頑張ってきます!

大腸がん提出だけなんだとは思うけど(笑)。

 

今日は全編、爽太でお送りしました!!

 

 

 

| 身体の事 | comments(6) | - | ことぶき | |
がん検診の予約。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

がん検診を受けなさいよー!的なハガキが届きました!

すっかり忘れていたけど、無料クーポンが来ていたよ!

しかも期限は3月31日だよ!

 

急いで調べてみると、便利な時代ですね。。。

5年前は多分出来なかったネット予約が出来ました。

5年ぶりのがん検診を3月受けるため予約しました♪

乳がん・子宮がん・大腸がん(大腸がんは初めて!)

いろいろ便利になっているし、親切だし、嫌だけど(笑)受けてこようと思います♪

 

これもみんな・・・

君たちのためといっても、過言ではないよ。

多分だけど、私がいなくなったら寂しいし困るでしょ?

だから(笑)頑張るよ!!

| 身体の事 | comments(6) | - | ことぶき | |
DHCヘム鉄分摂取開始!
JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっと昨日の続きです。

昨日、旦那さまがお休みだったので会社まで迎えにきてくれ
献血に行くことに。

実は以前、比重不足でダメでした・・・と書きましたが。。。
その後、また行ったらやっぱりダメだったのです・・・

で、リベンジ!
前回の教訓を生かして、行く前にちゃんとお昼ご飯。

ザンギ(笑)
もりっと大き目なザンギを6個完食の私

そして行きましたよ



結果、旦那さまは400ml献血し、私は比重不足で断念。。。
3度目の正直のはずが、2度あることは3度あるでした。。。

こんなに献血したいと思っているのに!!

でもでも、メールマガジンに登録したら貰えるフリースゲットでちょっと気持ち浮上。


旦那さまから慰められつつ、クリームしるこを食べ。
(大通りではもう定番のコース)


サプリを買って帰宅という事でした。

早速飲んでます、1日2カプセル。


こんなに大きな体で健康体なのに・・・比重不足って・・・

そして今日はレバーを買って帰ってきました。
レバニラ作って食べようっと



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村




今日はグラスアートの日でした。

行く前に準備中。
いろいろ散らばっているのがグラスアートのフィルムです。

明日作品公開(笑)

| 身体の事 | comments(4) | - | ことぶき | |
指先のしびれ。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
久しぶりなこのカテゴリ。

ついでに(笑)四十肩のことでも。

かなり良くなっております!肩はまだ完全に上には上がりませんが・・・
夜普通に寝ることも出来るし、鎮痛剤も飲まない日が多くなっています。
PCにも向かう時間も長くなってますが、そんなに辛くないです。。。

四十肩!とわかって1年・・・
長い1年でした。。。

あとは完全に痛みがなくなって、腕が完全に上にあがる事が出来るようになれば
良いと思います。


そんな中!!
真冬でもない、今。。。

水道水で洗い物をしていると、指先が痺れて食器を落とす事が増えてきました。
今日で4日目ぐらいかな??

今日は旦那さま洗い物してくれました!

なんでだろう・・・肩のせいなのか??
ぷち更年期なのか??
何か違う病気??

しばらく様子をみようかなぁ〜って。。。

そんな旦那さまを見ながら・・・
私は爽太と遊んでおりました(笑)!

爽ちゃん、下半身がだらしない・・・

でろーんとしています(笑)!

私もなんかだらしない(笑)。



今日「とどっく」さんが注文用紙を回収して、来週分のカタログを置いていきました!


今回の欲しいもの・・・これだけかも〜??

これ好きなの〜美味しいの〜




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村


| 身体の事 | comments(4) | - | ことぶき | |
最近の肩事情。
JUGEMテーマ:にゃんこ

昨日のルームシューズ、柄が見えづらいようなので。。。
ルームシューズ
こんな感じです


             



今日見た夢で・・・
「肩が治ったよー」
と、万歳をしている私\(^^@)/

起きて・・・
ボーッとしながら万歳してみたら、出来ませんでした

雫

切ないわぁ

明日整骨院の日なので・・・
ちょっと痛くてもガンガン動かしてもらおうかなぁ〜
とか考えてしまいました
だって、痛いんだもん辛いんだもん!!

爽太
爽太
まだまだ悪化中な肩です
爽太
しかし〜
出来ることが増えてきてもいますよー!
ネット時間少し増えたし、びくん!と痛くなることもなくなりました!
ただ、ピクピクと常時痛いような気はしていますが。

1歩進んで2歩下がっております





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村





会社の営業さんから卵を頂きました!
新鮮で美味しい卵らしいです!
会社の女子におすそ分けして、2個持ち帰り〜
玉子
新鮮ならば、卵かけご飯でしょう!!
卵かけご飯
違いはよくわからないけど、美味しかったです


| 身体の事 | comments(2) | - | ことぶき | |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--