愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
みんなで頑張ろう!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2017年10月13日          2017年11月1日

鈴太  7.7繊    →      7.4繊 0.2 7.2
爽太  6.1繊    →       6.2繊 0.2 6.0

 

減ってきおります!

ちょっとだけど(笑)。

 

 

今までは置きっぱなしでカリカリの袋に書いてる量を入れていたけど。

ワクチン接種の時に、60gだよ!と言われたので、今はその通りに。

でも置きっぱなしに変わりはなく・・・

急にはいろいろ無理なので、にゃんず的にも飼い主的にもいろいろ考えてやっていこうと思います。

 

 

お出かけの時はどうするか悩み中だけど、いろいろ試そうね!

 

鈴太と爽太がガン見しているのは、ちょうど帰宅した旦那さまを見ています。

 

爽太なんて、鼻をガラスにくっ付けて見ています(笑)!

 

 

 

我が家の壁もすでにクリスマス仕様です!

| ペット・体重 | comments(6) | - | ことぶき | |
ワクチン接種が近づいてます。。。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2017年9月1日          2017年10月13日

鈴太  7.4繊    →      7.7繊 0.2 7.5
爽太  6.0繊    →       6.1繊 0.2 5.9

 

 

どちらとも、増えていますが・・・

前回は急に減った事もあるので、今回は良しとします!

 

 

ただねぇ、今月は鈴太のワクチン接種があります。。。

やばいわー。。

爽太でも「ん?増えてるよ!!」って言われているのに・・・

 

鈴太なんて絶対に言われちゃうよー!!

私的には結構頑張っているんだけどなぁ、全然私と一緒で減りゃしない(@。@)

 

ワクチン接種はおしっこ採取出来たら行こうと思います!

狙い目は、日曜日なんだけど。。。

頑張るぞー!!

| ペット・体重 | comments(2) | - | ことぶき | |
偉い!と薬の話。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2016年8月2日          2017年9月1日

鈴太  7.8繊    →      7.4繊 0.2 7.2
爽太  6.6繊    →       6.0繊 0.2 5.8

 

偉いです、減ってる!!

鈴太なんて急に落ち過ぎだし・・・

最近ウェット残っていたからかな??

来月増えてそうで怖いけど、まずOK!

 

 

って褒めた途端・・・

爽太の残りを食べる鈴太です。。。

 

 

 

昨日の話の続きですが・・・

調剤薬局、ミッキーの薬を受け取りに行ったとき。

突発性発疹には薬はないんです、なのでミッキーに出たのは蕁麻疹の薬。

 

粉薬でした。。。

あ、ちゃんと白い粉です、毒々しくない感じです♪

 

見た瞬間に「これってご飯に混ぜたらいいですかね?」と私。

薬剤師さん「え?あ?いや、経験ないですけど混ぜたらご飯美味しくないと思います。。。」

 

あれ?と私の頭にも「?」でしたが、そうだよ、混ぜるのは猫だー!!と(笑)。

「すみません、猫の話でした、ご飯に混ぜるの」

「いえいえ・・・」

薬剤師さんは思ったでしょう・・・この親、大丈夫か?って(笑)。

 

でも、もう大丈夫です!!

これ、買ってきましたから!!薬剤師さんも安心したことでしょう。

もう商売上手、薬剤師さんの後ろの棚からチラチラ見えてましたもん(笑)!!

 

あー恥ずかしかった(@。@;)

 

| ペット・体重 | comments(6) | - | ことぶき | |
これぐらいならOK!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

インターネット無事に開通しました!!

しかも設定自分でしました!

私出来る子でした(笑)!!

 

 

 

2016年7月1日          2017年8月2日

鈴太  7.7繊    →      7.8繊 0.2 7.6
爽太  6.0繊    →       6.4繊 0.2 6.2

 

どっちも増えていた。。。

でも範囲内なのでOKということにする(笑)。

 

 

やっぱりねぇ、外泊もしてるしね。。。

しかも今月も外泊あるんだよねぇ。。。

この調子で増えたらやばいかもよ??

 

ね、鈴太。

 

爽太は今月ワクチン接種があります~

覚悟を決めてよろしくです。

 

| ペット・体重 | comments(4) | - | ことぶき | |
継続継続。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2016年6月1日          2017年7月1日

鈴太  7.4繊    →      7.7繊 0.5 7.5
爽太  6.3繊    →       6.0繊 0.2 5.8

 

やっぱり増えているか・・・

今回の敗因は、カリカリが新しくなったことと。外泊かな。

 

新しいカリカリの移行ですが無事に終了。

しかも前より美味しいのか?喰いつきがいいです。。。

でも爽太は減っているから、あまり好きじゃない味なのかしら?

鈴太には美味しかったのか。。。

 

そして外泊。

私の実家へ泊まりに行ったりしていて、その時には多めに入れていくので、それかなぁ。

(ノシノシ鈴太登場!!)

 

7月はさくらんぼの手伝いで実家に帰省予定。

でも旦那さまは家にいるので、ご飯は多めにはならないはず!

だから来月は大丈夫だと思う。。。

 

ただ旦那さま1人に鈴太と爽太を任せてよいのか?

旦那さまも忙しい時期になるというのに・・・

 

 

ま、行くんですけどね。

行っている間、不定期更新になるか?

もしくは猫情報?ではなくさくらんぼ情報になるかもです(笑)。

 

| ペット・体重 | comments(4) | - | ことぶき | |
順調!!減ってます!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2016年5月1日          2017年6月1日

鈴太  7.8繊    →      7.4繊 0.2 7.2
爽太  6.3繊    →       6.3繊 0.2 6.1

 

鈴太順調〜

減ってるぞー!!

 

鈴太ドドン!としてるけど、減ってた(笑)。

 

爽太もOK!

 

爽太は昨日大活躍??

(黒丸の中は虫です)

 

天井近くにいる虫をなんとか、下まで誘導??

旦那さまに無事捕まえてもらいました。

 

| ペット・体重 | comments(4) | - | ことぶき | |
ご飯も運動ももりもり!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2016年4月6日          2017年5月1日

鈴太  7.6繊    →      7.8繊 0.2 7.6
爽太  6.2繊    →       6.3繊 0.2 6.1

(−0.2というのは、動物病院と家の体重計の誤差です)

 

うんうん、まぁまぁ維持してますね。

ブラッシングしてあれだけ毛が取れたのに・・・

あまり減らないもんなのねぇ。。。

 

 

体重計る前に、水飲んでいたし(笑)??

 

 

徐々に減っていけたらOKなので、今月はちょっと増えているけど、バッチリという事で!

 

 

ご飯ももりもり食べて運動をして健康的にね!!

と、自分に言い聞かせてみる(笑)。

 

 

 

| ペット・体重 | comments(4) | - | ことぶき | |
やりました!!継続継続!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

2016年3月9日          2017年4月6日

鈴太  8.0繊    →      7.6繊 0.2 7.4
爽太  5.9繊    →       6.2繊 0.2 6.0

 

 

おおお!!

減って来てる〜減って嬉しいけど一気に落とさないようにね、鈴太。

 

爽太は増えているけど大丈夫よ!!

 

 

でも、爽太はシュッとして見えるなぁ・・・

羨ましい。。。

 

 

この調子で頑張ろう!!

 

 

 

| ペット・体重 | comments(4) | - | ことぶき | |
ただ一言、やばい?

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2016年2月4日          2017年3月9日

鈴太  7.7繊    →      8.0繊 0.2 7.8
爽太  6.4繊    →       5.9繊 0.2 5.7

 

鈴太の体重がすごいことに。。。

確実にやばくない?もう春だし、冬だから・・・って理由にはならないよね??

可愛いんだけどさ、やばい・・・

 

爽太の分・・・食べちゃってる??

 

 

爽ちゃんは食べられちゃってる??

 

 

体重測定が遅れたのは体重計の電池切れのためでした。

昨日電池を買って来ました♪

 

| ペット・体重 | comments(6) | - | ことぶき | |
思ったほど減ってない・・・。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2016年1月3日          2017年2月4日

鈴太  7.7繊    →      7.7繊 0.2 7.5
爽太  6.3繊    →       6.4繊 0.2 6.2

 

 

まぁ、タイトル通りなんですが。。。

カリカリかなり前より減らしてるんだけどなぁ。

体重に合わせたカリカリの弔鮓困蕕靴討い襪里砲福ΑΑ

 

 

いや、人間にだってあるし…停滞期?それだきっと!

 

 

うん、増えてないだけ良しとしなきゃ!!

 

| ペット・体重 | comments(4) | - | ことぶき | |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--