愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
仲良くコミュニケーション。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
 
昨日は2か月ぶりのアートクレイシルバーの日でした
1月・2月は兄が入院していて、母が札幌に来ていたので行けず。

今回作ったのは、母にプレゼントするリング(丸甲リング)!
普通のリングのため、掲載なしで(笑)
そして余ったシルバーでペンダントトップを作りました
アートクレイ
わかりづらいけど、羽だったりします。
でもこれもう1個作ってピアスもいいかも





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ 




休日の今日。
のんびりみんなで過ごしていました

旦那さまの膝には
雫
ご飯もここで(笑)
雫
いいんです(笑)


鈴太は私の膝。
爽太は私の前?!
鈴太と爽太
みんな気持ち良く寝てるわぁ〜
飼い主とのコミュニケーションも取れた休日でした

明日は仕事の帰りが遅いけど、留守番よろしく
| 銀粘土 | comments(4) | trackbacks(0) | ことぶき | |
ハート型のペアリング(^▽^)
JUGEMテーマ:茶トラ猫
 
いつもは月の最後の土曜日ですが。
さすがに年越し、一週前はクリスマス。ということで、今日がアートクレイ講習会の日でした

今回作ったのは・・・
ペアリング
リング
わかるかなぁ〜
2本重ねるとハート型になるように削って模様をつけたんです
リング
わかります??

本当は3月の結婚記念日までに完成させて、つけようと思っていたけど。
まだ腕が未熟なので何本作っても同じ出来になるなら、これはクリスマスプレゼントにして。

また1年練習しようと、旦那さまと今日からつけています
来年の今頃にはもっと上達したペアリングをつけていられたらいいなぁ〜







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ 



アートクレイの帰り道。
いつもバスの中から見ていた、雑貨屋さんに寄ってみました
何に使う?
こんな茶トラのケースに猫のシールが
買っちゃうでしょ〜鈴太っぽいし
鈴太
見てみて、鈴太に似てない??
鈴太
鈴太の方が、可愛いけどさ〜
| 銀粘土 | comments(6) | trackbacks(0) | ことぶき | |
デコボコ感・・・
JUGEMテーマ:茶トラ猫
 
今日はアートクレイ講習会でした
3月にむけての練習でリングを作りました
5弔龍笋2個作れました
リング
10.5号のリングが1つ。
縮むはずが、縮んだんだけど、ちょっと大きく完成。
リング
次作る時には少し小さ目に作らないと、細さは完璧
石も入れたかったけど、細すぎて無理と言われて。。。
太く作って石を入れるか、細く作ってデザインを入れるか。
今回は少し「V」な感じに

もう1つは、銀が少なかったけど無理矢理リングに
ピンキー
5コに割ってしまったけど、修復して完成。
このデコボコ感が良い感じ。
次回にもう少し銀を足してもっとデコボコさせようとも思ってます







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ 




昨日、鈴太の寝相が一緒でしたが。。。
今日は鈴太爽太の寝相が・・・ちょっと似てる?!
似てる?
前に手を出してるだけですが

似るにはまだまだ先の事だなぁ〜
鈴太
鈴太は人間みたいな寝相になっちゃうし
凄い寝相
爽太が見てる・・・
これを真似るようになっちゃうかしら(笑)
| 銀粘土 | comments(4) | trackbacks(0) | ことぶき | |
はっぴ〜ばーすでぃ♪
JUGEMテーマ:茶トラ猫
 
本日、旦那さまのお誕生日です
もう40歳目前です(笑)!!
早いなぁ〜出会って12年になるわけだ

お互い・・・
もう少し成長したいところです

旦那さまへの誕生日プレゼントは定番のお小遣いですが(笑)
前回のアートクレイ教室でストラップも作成
旦那さまのイニシャルの「S」です
ストラップ
プラス、ビーズもつけてみました
ただ、旦那さまは「ストラップは壊しちゃうんだよねぇ〜」とよく言うので。。。
そうなれば私が使うかな?と思ったり。
「S」だし鈴太「S」だし爽太「S」だし・・・私も「S」だし



そういえば!!
昨日・一昨日と鈴太爽太が旦那さまの布団の方で寝ています
お祝いのつもりなのかも
雫
鈴太爽太

そして、今日はちょっとお出かけしてきます
お留守番よろしくです





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
| 銀粘土 | comments(4) | trackbacks(0) | ことぶき | |
りんごを・・・どうする?!
JUGEMテーマ:茶トラ猫
 
本日はアートクレイシルバーの日でした
その月の最終土曜日と一応決まっています

作ろうと思っているリングのイメージがまだ決まっていなかったので、違うものを作成。
りんご
りんごです

これをストラップにするか・・・
ビーズを組み合わせてネックレスにするか、考え中

完成したらまたUPします

そらさんはどっちが良い??







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ 







朝、ベッドで3にゃんに挟まれて起床です
腕枕している
雫
左側の布団の中のいる爽太
爽太

私が起きたことで・・・
雫と爽太
爽太も起きたけど。。。
ちょっと離れて左側にいた鈴太は。
3にゃん
まだまだ眠そうな顔です
3にゃん
明日は寝起きじゃない顔の写真を撮ろうっと
| 銀粘土 | comments(6) | trackbacks(0) | ことぶき | |
プレゼントにしようかなぁ〜
JUGEMテーマ:茶トラ猫
 
甥っ子が来ていましたが、今日はアートクレイシルバーの日でした
甥っ子に話したら「着いていくよ」と言ってくれたので・・・

ゲーム機・本を持って行ってきました
本とゲーム
2時間30分、付き合ってくれました、ありがとう


今回の作品は。
バラのピアス
完成
こんな感じの出来上がり。
ただ、左側の花びらの穴をあける作業中に折ってしまい、大きさが違う
なので、ちょっとビーズを付けてみました
完成

一応・・・
旦那さまの妹さまへ結婚のお祝いでプレゼントしようかなぁ〜と思ったり。。。
ただまだ下手なので、考え中です





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ 





無事に甥っ子が帰って行き。


雫
鈴太
鈴太
爽太
爽太
お疲れさまでした
| 銀粘土 | comments(8) | trackbacks(0) | ことぶき | |
もっと細身のリングが作りたい〜
JUGEMテーマ:茶トラ猫
 
先週の土曜日もアートクレイ教室の日でした。
ただ実家に行く日だったので、磨きなどは家で。
今回作ったのは、リング。
リング
今日、お盆の買い出しに来た母にあげました

もっと上達したら旦那さまとペアでつけたいと思ってます
いつになるかなぁ・・・
来年の3月には作りたいなぁ〜

そんな買い出しに来た両親とご飯を食べて
ご飯
地元へ帰って行きました〜
次はお盆に会おうねぇ〜



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ




今の室温32℃です。。。
困ったものです。。。
今は冷却ジェル敷きマットがあるので、寝苦しさもあまり感じずにいましたが、とうとう暑くて途中で起きたぐらいです。。。
2階にも扇風機を設置しましたが、私の横で寝る鈴太が心配でなんとなく止めちゃいます。。。
2階
扇風機の風って猫にはよいのかなぁ〜
直接は当たらないよう、上に向けてはいますが

寝苦しい朝・・・
階段の上には、
雫
爽太は私と一緒に寝てました。
きっと、涼しい場所を探して、ここにきたんだねぇ、。。。

布団に来ないのは正解かも

| 銀粘土 | comments(6) | trackbacks(0) | ことぶき | |
今回はよい出来です(^^)v

第二回アートクレイ教室へ行ってきました

前回の失敗?を踏まえて・・・
今回は簡単なものを・・・

月のネックレスです
ネックレス
石は、雫(ピンク)鈴太(ブルー)爽太(グリーン)って感じで入れました
首輪がこの色なんです
月
左上のチラッと写っているのは、前回の余った銀で作ってあった、イチゴです
いちご
銀が余るたび、何か小さなものを作ろうと計画中


私は今日で2回目・・・
教室に体験講習の人がきていました

作る仲間が増えるのは嬉しいものです




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ





家に帰って来てからも、銀をコシコシこすっていたら・・・
後ろに。
爽太
ただでさえ、暑いのに・・・
なぜ、くっ付いてくるんだろう体温の高い爽太です
爽太
| 銀粘土 | comments(6) | trackbacks(0) | ことぶき | |
初作品!!

先週の土曜日に体験してきたアートクレイシルバー(銀粘土)の作品が完成
初めての経験ですので、こんな感じで出来上がりました
ブレス
前に一悶着あったローズクォーツを付けてみた(笑)!!

実際は猫の形とは、わからないかも
最初は大きなものを作るらしいのですが、こういうの!という希望があったので、作らせてくれました。
次回は、大きなペンダントトップでも作ろうかなぁ〜と思っています。。。

もちろん、猫の形で
その時には、またUPします。
上達するといいなぁ・・・ぶきっちょなんだよね、私



昨日ですが、買い物へ。
今、リビングに敷いているラグが。。。
旧
糸がほつれ。この状態。
お客さんが来る予定はないけど、ちょっとねぇ。。。と新しいラグを見に行きました
購入したのが、最近のブームでハワイアンのカメ
購入
青だし、これから涼しげだし、キルトっぽくないので、糸もほつれないしねぇ〜
なんて思ったのに早速。
新
何を買ってもダメみたいです。。。



本日、これから実家のお手伝いに行ってきます
私は結局、泊りで。
旦那さまは日曜日に!
鈴太爽太のご飯とトイレ掃除があるので、お手伝いに行くとしても、どっちかが残ることに。
療法食を出しっぱにしても、トイレを綺麗にしておかないと、これが負担になって出なくなるらしいし。

3にゃんはあたり前で大切だけど、実家の手伝いもね。
生まれ育った実家ですから、逃げられないのです(手伝いからは)

では、いってきまーす!
そして、四葉のクローバー探してきまぁす(笑)

| 銀粘土 | comments(6) | trackbacks(0) | ことぶき | |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--