難しい〜(=^‥^=)

0

    先週、羊毛フェルト頑張りましたが。
    立体的になると難しい〜
    最初に作ったのが、茶トラ猫
    猫?
    いやいや…猫に見えないし
    目の大きさがこのタイプしかないから変なのか、耳か?!
    (ドラゴンボールに出てくるブタ(名前がわかんないんだけど)に見える

    やっぱりねぇ、こういうセンスってないのよ。
    私が美術2だったもん(10段階のうちの)

    一応、旦那さまに作ったきのこはきのこに作れました
    きのこ
    んね、きのこ
    携帯のストラップにしました
    こういうのなら、それなりに作れるなぁ〜
    羊毛フェルトがまだあるから、全部きのこ作っちゃおうかな〜

    今日は朝から涼しくて
    はビーズクッションに埋もれて寝ているし
    雫

    埋もれる
    鈴太がいないので捜したら
    なぜかベッドの下で発見
    下
    まぁ、そこがいいならいいんだけど。
    ベッドの上、空いてるんだよ(笑)?






    にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

    羊毛フェルト講習会へ☆彡

    0
      JUGEMテーマ:茶トラ猫
       
      今日は以前から予約をしていた羊毛フェルト講習会のため 猫カフェ 福猫茶房さんへ行ってきました
      講師の先生は、マイミクのお姉さん、羊毛フェルトに興味ありという事もあって、1人での参加
      私って内弁慶なのになぁ〜と思いながら(笑)

      作業中の写真は一切撮れず(作るのに精いっぱいで
      唯一撮った、大ちゃんです
      大ちゃん
      猫カフェのテーブル席で5人の生徒
      予定では2時間。でも2時間30分はかかったかな??
      最後はみんなでドリンクと週末限定のスイーツ(チーズケーキ)を頂いて、3000円の講習代となりました
      まずは、材料一式
      説明書と下に敷くスポンジ台・額・型紙・ニードル2本(刺す棒)・先生が作ってくれたニードル台
      一式
      このニードル台が肉球で可愛い私が生徒一番乗りだったので、茶トラっぽいニードル台をゲット
      ニードル刺し
      そして、途中まで作った羊毛フェルトの作品がコレ
      totyuumade
      これはをイメージして作った茶トラ見本では1にゃんだったのを、私は2にゃん作成することをお話していたんです
      なので、材料を分けて頂き、家の戻ってから鈴太をイメージした茶トラを作成
      こんな感じでチクチク刺し込みます
      作業中
      そして、完成品です私の処女作
      完成
      初めてだもん、上出来ではないでしょうか?
      鈴太の方が気持ち、太めとなっています(笑)

      感想としては…
      楽しかったもっと作ってみようと思っています

      今日は暑くて。
      家も閉めて行ってるので、暑かったでしょ?!
      ただいま
      (ただいまのシーバ中)

      羊毛とか食べられないようにチクチク作ろうと思います




      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

      1

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      愛猫です(=゚ω゚=)


      雫ーしずくー  元・女のコ  
      2007年1月4日生永遠の8才
      2015年8月3日 虹の橋を渡る
       

      鈴太ーすずたー元・男のコ
      2007年8月3日 9才

      爽太ーそうたー 元・男の子
      2010年4月5日(頃) 6才

      雫&鈴太

      ぶひこさんに作ってもらいました

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      書いた記事数:4154 最後に更新した日:2017/03/30

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM