1日フル活動!

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    昨日はなんか忙しかった〜

    免許証の本籍を元の住所のままだったので、今の住所にして。

    (元の土地にももう新しい家が建って人が住んでいるので)

     

    近くにある公園を散歩して。

    なかなかのほのぼの写真(笑)。

     

    こんな広い公園をダッシュ出来たら爽太嬉しいだろうなぁ。と眺めてました。

     

    午後からはミッキーワクチン接種。

    前回は5本一気打ちしていて、今回は3本。

    子供って大変ねぇ、こんなに注射打たれちゃって。。。

     

    そして今日は歯医者にフッ素を塗りに行くという。。。

    今の子供って大変ねぇ。

     

     

    あまり登場しないとか書いといて。

    カテゴリーに「こども」って作る日来ちゃうかも(笑)??


    お見舞いと牡蠣と桜

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      兄がまた?入院したのでお見舞いへ(笑)。

      今度は右の足のアキレス腱が切れました。。。

      兄の厄日?はまだ続くみたいです。。。

       

      母と合流して実家へ。

      牡蠣をたらふく食べ(笑)

      桜を見て帰宅です!!

       

      子供の日ですが・・・

      子供日って何をするんでしたっけ??

       

      こいのぼり&兜は前から飾ってあるし?あとは・・・なんだっけ(笑)??

      な、1日でした(笑)。

       


      古稀のお祝い!

      1

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      私の母が古稀になります!

      いやあ、もう70歳とはねぇ。。。

      ビックリしてしまいます(笑)。

       

      家族総出で温泉&プールへ行ってきました。

      大人8人子供8人の大所帯となりました(笑)。

      (写っているのは全員ではありません)

       

      甥っ子・姪っ子、みんな温泉&プールを楽しんだようです!!

      うちのミッキーも初参戦!!

      楽しかったようで、昨日は夜泣きがすごかったです(笑)。

       

       

      鈴太&爽太も留守番ありがとうね!!

       


      遊びに行ってました(笑)!

      1

      JUGEMテーマ:にゃんこ

       

      何事もなかったように・・・

      昨日の日付でブログ更新しました、お暇でしたらチラッと覗いてください(笑)。

      思いっきり猫ブログです!!

       

      あと、遅れていたコメレスも書き終わりました!!

      申し訳ありませんでした♪(←反省してない??わけじゃありません)

       m(_ _)m

       

      一昨日母が遊びに来てくれました。

      せっかく?なので母を送りがてら実家にお泊り。

      昨日は友達の家に遊びに行ってきました。

       

      なかなかお洒落なんですよ。。。

      小物使いが上手っていうか。。。

      私ではこうは出来ないし・・・きっと維持できない。。。

      この友達は掃除が好きというか、気になってしまう人なんです。。。

      「もういいじゃん」ってぐらい掃除するらしい。。。

       

      うん、やっぱ私には無理(笑)。

       

      帰り道の小樽で。

      ここに昔観覧車がありました。

      観覧車設置の時、景観が崩れるって揉めていたけど・・・もう15年とか前の話。

      撤去となったようです。

      なきゃないで寂しいものですね。。。

       


      厚岸味覚まつりinファクトリー!!

      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        いつも秋刀魚を取り寄せしている厚岸漁組さんより札幌行くよー!というDMを頂いたので行ってきました。

         

        すごい人で、結構並んだ・・・

        (ゆるキャラのうたえもんさん)

         

        かきえもん牡蠣Mサイズ10個1000円。

        ちっさ・・・

        次はLを買おうと思います(笑)。

         

        鍋で蒸しやきしました♪

         

        さらにちっさ(笑)。

        でも当たり前ですが、ちゃんと牡蠣の味がして美味しかったです。

        さすが、海のミルク!!

         

        明日からまた頑張るぞー!!

         

         


        買い過ぎと火傷の件

        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          コープの宅配で買ったハンバーグ。。。

          ¥646 100g×4枚

          お店に並んでいたら買わないだろうなぁ、でも宅配だと買ってしまうというマジック。

          美味しかったですけどね。。。やっぱ高いわ。。。

           

          コストコに久しぶりに行ってきました。

          ¥12000ぐらい

          日用品が多いからね・・・うん、食べ物系はそんなにないしね・・・

          と、言い訳してみる。。。

           

          この前ブロッコリーを茹でて、固さを調べようと茎部分を齧ったら・・・

          唇の下を火傷しました。。。

          かなりの傷です。。。

          あまり外に出たくありません。。。

          もともとお化粧をしませんが、これを理由にもっとしなくなりました。。。

           

          跡残ったら、嫌だなぁ。。。

           

           

           


          餅と弁当とパン。

          1

          JUGEMテーマ:にゃんこ

           

          両親が遊びに来ました。

          ただ天気が悪くなるようで早々に帰宅。

          泊まって行けばよいのねぇ。。。。

           

          お土産で実家でついた餅。

          昼に食べるお弁当とピザ。

           

          何か欲しいものある?と聞かれて美味しそうなパンと答えたら。。。

           

          を買って来てくれました!!

          我が家の近くのスーパーで(笑)。

           

          有難いです、やっぱり両親だなぁ。と(笑)。

           

          残念ながら鈴太は爆睡中だったので爽太だけの接待となりました。

           


          水場とかまくら♪

          2

          JUGEMテーマ:にゃんこ

           

          うちには4か所の水場があります。

          1階2か所、2階2か所。

           

           

          これ1階の水場。

           

           

          お風呂前にある洗面器が2階の水場。

           

          洗面器ってね・・・

          前の家で夏場に出かける時など一応で洗面器の水を張って出かけていたら洗面器から飲む習慣が残ってしまいました(笑)。

          どこでもなんでもいいのよ。飲んでくれるなら。

           

           

          家の前にかまくらを作ってみた。

           

          前の家では奥まった場所に家があったので作ったりはしてたんだけど。

          にゃんずに入ってもらったり。

          今の家では道路も近いし作ってもにゃんずは遊べないと思ったんだけど・・・

           

          一応、小ぶりなかまくら完成♪

          (見えているのは我が家と公園の境界線にあるフェンスです)

           


          健康って大切。

          0

            JUGEMテーマ:にゃんこ

             

            昨日の急にお休みしちゃいました。。。スンマソン。

             

            午前中は頭が痛くて横になっていたら2時間も寝ちゃったり。

            午後からは旦那さまの大学時代の同級生の家に行ったり。

            (酪農家さんです)

             

            帰ってきてご飯を食べたら、胸が気持ち悪くなったり??

             

            (具合が悪いのに遊んで歩くからニャ。。。

            今、私と一緒にベンチに座っております)

             

            夕ご飯はスーパーのお弁当だったんだけどな。。。

             

            (なぜイカ耳かというと。。。)

             

            今の風邪は長引くよねぇ。。。

            あとは頭痛と咳と喉と鼻水かな??

             

            (足元の爽太が鈴太の尻尾を狙っているからです!!)

             

             

            健康って大切だわぁ。。。

            って、実感する41歳の冬でした。。。

            ゴホゴホ。。。

             


            抹茶クリーム大福と赤福!

            0

              JUGEMテーマ:日記・一般

               

              昨日の続きで水曜日のお話です!

               

              中山峠のからの帰り道にデパートへ!

              全国うまいもの市が開催されているのです!!

               

              お目当てはこれ!

              仙台のお菓子!!

              この抹茶クリーム大福が好きです。

              期間限定のモンブラン大福も買ってきました!

               

              冷凍で売られているのでそのまま冷凍庫へ!

              食べる時に解凍・・・6日楽しめます(笑)!!

               

               

              旦那さまが並んでGetしてくれました!赤福!数量限定!!

               

              コレをですね・・・

              嬉しさのあまり、6個一気食い。。。

              もう若くないって事でしょうか、なんか気持ち悪いかも。

              これが胸焼け??

               

              我が家には胃薬がなくててでね・・・

              胃が強い夫婦なんですよ、なので胸焼けしても何をするでもなく過ぎ去るのを待つのでした。

              人生2度目の胸焼け。

              1度目は高校時代にフルーチェを2袋一気食いして気持ち悪くなったことが。

              2度目が赤福6個一気食・・・

               

              私って成長してないなぁ(>。<;)ね、爽ちゃん。

               

              ほんとニャリ。。。

               

              アホ(笑)な爽太にまでバカにされたような気分を味わった瞬間でした。。。



              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              愛猫です(=゚ω゚=)


              雫ーしずくー  元・女のコ  
              2007年1月4日生永遠の8才
              2015年8月3日 虹の橋を渡る
               

              鈴太ーすずたー元・男のコ
              2007年8月3日 9才

              爽太ーそうたー 元・男の子
              2010年4月5日(頃) 7才

              雫&鈴太

              ぶひこさんに作ってもらいました

               

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

              PR

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM