久しぶりの首輪製作。

0
    JUGEMテーマ:にゃんこ
     
    今日は旦那さま送別会で繁華街へ行っています(笑)!
    なので、とお風呂タイム



    は横顔が可愛いわ

    定番の耳マッサージ。



    気持ちよさそう〜。



    のんびりとお風呂に入れました




    にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
    にほんブログ村



    結構前に・・・
    旦那さまの実家のわんこに首輪をプレゼントしました

    こんなになるまで使ってくれたようです。


    新しい首輪を所望されたので、急いで3つ作ってみました。

    久しぶりの首輪づくり・・・
    縫い目ガタガタです(笑)

    喜んでもらえるといいんだけど


    キャットウォークを設置!!

    0
      JUGEMテーマ:茶トラ猫
       
      今日のお休みは・・・
      旦那さまにお願いをして・・・
      前

      後

      前

      後

      前

      後

      キャットウォークなるものを設置してもらった。
      作業ちゅう

      ホームセンターで板を購入して!!



      どうかなぁ〜
      雫
      興味はあるみたいなんだけど・・・
      爽太

      乗って歩いてくれるのか??

      好奇心旺盛な爽太が一番乗り!!
      雫と爽太
      うーん・・・細いから、すれ違えないし・・・
      だれか1にゃん乗ったら、降りるまで待つしかないのかも?!

      まぁ・・・
      気まぐれに乗ってくれれば良いわ





      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ 




      昨日実家から貰いものの蟹の足を分けてもらったので、天ぷらにしてみた
      ご飯
      せっかくなので、なすびとピーマンと舞茸

      珍しく焦がずに揚げれました

      にゃんにゃんにゃんの日♪

      0
        JUGEMテーマ:茶トラ猫
         
        ミシンで縫っていたのは、猫ベッドでした
        爽太も
        型紙もなく、なんとなくで作った割にいい感じ〜

        ベッドの縁には綿を詰めて、寝ている下には100均一の200円のサブトンを2枚入れてます!!
        爽太、寝心地はどう??


        これを、食器棚の上の設置するつもりが。、
        うっかりストーブ前に設置したものだから・・・大人気
        2にゃん
        ストーブ稼働してる時はストーブ前に設置にしようかしらね??
        2にゃん

        そうなると食器棚の上が・・・・
        今設置してるのが小さいのか滑るのか?爽太がベッドごと落ちてるようだから、大きいの設置しようと考えていたんだけど。。。

        生地もまだあるので・・・
        昨日再度のミシンがけ〜
        2こ
        2個作りました

        これで1個は食器棚の上に!!
        設置
        ちゃんと滑り止めも設置。
        滑り止め
        (あの奥の赤いのです)

        これで落下防止も出来るかも
        あとは・・・使ってくれるかなんだけど。。。
        爽太もどうぞ!
        が使ってくれています爽太はレンジの上)
        雫
        良かった良かった
        それなりに可愛く出来たし、使ってくれてるし
        頑張りました

        でも稼働率としては、ストーブ前の猫ベッドの方が人気です
        鈴太
        暖かいもんねぇ〜鈴太


        しばらくは・・・
        雫と鈴太
        こんな写真が続くかもです
        雫と鈴太
        本当に良かった、使ってくれて


        にゃんにゃんにゃんの日のプレゼントなのでした





        にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

        猫のスイーツ作ってみました( =・忰= )

        0
          JUGEMテーマ:茶トラ猫


          今日はバレンタインデーなので、鈴太にもスイーツを食べてもらおうと作ってみましたラブ
          材料はコレぴかぴかりんごといちごラブ
          イチゴとりんご
          煮リンゴのイチゴソースかけ
          猫スイーツ
          わかります?気持ちハート型になってるんですけど(笑)ラブ

          結果!!
          食べてくれませんでした(笑)赤りんご
          匂いを嗅ぎ・・・無視されましたけど(笑)汗
          いいんですけど、別に・・・
          そうじゃないかなぁ〜と思っていたし。。。
          飼い主の食べ物を欲しがらないし、無理かなと。。。
          にゃんずにゃんず
          ただ、少しでもバレンタインデーを味わって欲しかったんだよねぇラブ
          少しは伝わってる(笑)??



          にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


          しか〜し犬
          旦那さまのお義父さん・義弟にチョコを持って行った時に。。。
          実家の愛犬、レオ君です犬
          レオ君レオ君
          食べてくれましたぁ〜拍手
          レオ君は果物大好き犬なので、食べてくれると思ったんだぁラブ


          これから、少し・・・
          何か行事のある時には、猫ごはんにチャレンジしようかと思ってますひらめき

          クリスマスの首輪♪

          0
            JUGEMテーマ:茶トラ猫


            クリスマス仕様の首輪を大量に作りました(笑)ツリー
            3種類
            チョッパーイベント用に作りすぎちゃって(=▽=)エヘ♪
            実は4つ余ってたりしてウィンク
            本当は黒地と白地だけのつもりが、地味かな?と赤地も追加で作ったら・・・
            本当に赤地の分だけお余った感じ(笑)汗

            まぁ・・・
            来年、またつけるからいっかぁ〜猫猫


            旦那さまの撮った写真の中に珍しいのキバ発見!
            2にゃん恥ずかしかったの?
            恥ずかしかったのか、すぐに体勢を直したようです猫るんるん



            にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

            のんびり一転慌ただしい1日。

            0
              朝から布団を干して、シーツを洗ってと充実した1日が始まったわけですが。。。
              にゃんずとのラブラブ時間もあったりラブ
              ヒザIN鈴太
              ミシンを出して、8月生まれの猫ちゃんへの贈り物を作ったりひらめき
              今回はこんな感じぴかぴか
              魚・骨
              このがなかなかよい出来ぴかぴかも秋刀魚っぽく(笑)ぴかぴか
              初挑戦は「猫じゃらし!
              猫じゃらし猫じゃらし
              鈴太には魚型の方が好評っぽいチョキ

              午後になり。。。
              義弟さんがバイクで転んだと電話が入り。。。
              しかも、運び込まれたのは私の地元の以前働いていた病院病院汗
              歩いたり、電話話したりと出来るので軽傷ですが、(バイクがないので)旦那さまとお迎えに車

              直接会うまでは心配もしたけど、とりあえず元気に帰宅ぴかぴか
              (地元は)地方なので、札幌の大きな病院病院へ明日行くことに!!
              本当に良かったぁ〜冷や汗

              実家へ送り届けてからご飯支度も何もしていないので、外食ディナー
              「大雪山乱切りそばとにぎり鮨」
              そば寿司

              慌ただしい1日になってしまいました汗


              にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

              新作首輪♪なかなか難しいものだ!

              0
                最近作った新作首輪ですが。。。
                首輪首輪
                両方ともブログ友達さんへ巣立っております。。。
                上の青いドッド柄茶トラ同盟のお仲間マリンさんのマリンちゃんへ猫
                マリンちゃんといっても、男の子です、そして5月生まれなんですぴかぴか
                誕生日プレゼントとして製作プレゼント
                身近に5月生まれが多かったんだなぁ祝
                ひめ君とか、工場長とか(笑)祝

                そして、下の赤い花柄首輪。
                これは普通の(ネットではなくという意味汗)友達でまりりんさんのレオ君(黒猫)。
                これまた、男の子。
                でも、赤の首輪は飼い主のまりりんさんの希望拍手

                どっちも男の子で・・・
                こうも雰囲気が違ってしまいましたが、マリンさんのマリンちゃんも明るい色にしたら良かったかしら?と今になってちょっと後悔あせあせ

                でも、作り手?としては・・・
                男の子はとかとか?
                女の子はとかピンクとか?
                って思ってしまう(笑)汗

                どう思う??

                ベッドでスヤスヤ仲いいね♪

                最近・・・鈴太に作ってないね、首輪。。。
                今ね、可愛い生地を探しているトコロだから、もう少し待ってね(笑)汗

                にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

                またたび入りお手玉♪

                0
                  JUGEMテーマ:茶トラ猫


                  そらさん家ひめ君の誕生日に贈った「またたび入りお手玉」ですプレゼント
                  おてだま


                  そらさんのブログを見てもらうとわかるように。。。
                  かなり、良いくいつきをしているので、わがにゃんず猫猫にも早速作ってみました(先に自分の家で試せよ!との声も聞こえますが汗ぴかぴか
                  お手玉
                  この肉球の生地が可愛くて足
                  でも・・・。
                  無視ですか?
                  無視ですか?
                  全くの興味もないですか??

                  なんでぇ??

                  猫にも・・・
                  いろいろおもちゃの好き好きあるもんね、仕方ないよねひやひや
                  強制はしないけどさぁ〜もっと遊んで欲しかったですぶー

                  新作首輪の紹介♪

                  0
                    プレゼントした首輪達の紹介ですプレゼント

                    そらさん家ひめ君プレゼント
                    (クリックで飛べます飛行機
                    和柄 黒首輪と携帯ケース
                    黒猫のひめ君に黒地の首輪。
                    悩んだけれども、白い柄が映えるかな?と選択。
                    和柄なのは、そらさんの希望ぴかぴか
                    ピンクの携帯(小物入れ)ケースは前回、りんごちゃん赤りんごに作った首輪の生地で製作プレゼント


                    ぶひこさん家のモンちゃんへプレゼント
                    (クリックで飛べますが、モンちゃんはまだ未装着で先に公開させて頂きました汗
                    ガーゼ生地の首輪
                    イチゴ柄の希望だったので、いろいろ探し。。。
                    首輪が初心者のモンちゃんへは、カーゼの生地で作ることに。
                    でも、カーゼ生地をミシンで縫うのは私には難しすぎた汗
                    なんか、うまく作れず。。。
                    イチゴ柄首輪
                    普通生地タイプも作りプレゼントプレゼント
                    どれか1つでも気に入ってモンちゃんがつけてくれるといいなぁぴかぴか



                    よつばのクローバー総括よつばのクローバー
                    和柄の生地は結構、作りやすく。。。
                    アイロンをかけると、ピシッと決まるグッド
                    カーゼは難しいことが発覚!
                    もう少し、腕をあげなきゃダメだなぁ汗
                    デザインも2.3通りしか作れず。。。
                    そういうセンスも磨きたいものです汗

                    そらさん、ぶひこさん猫2
                    貰ってくれてありがとうございますプレゼントm(_ _)m

                    おNEW首輪&猫服 (*>ω<)v

                    0
                      猫ブログ友達のそらさんに贈り付けた新作です(笑)拍手

                      和柄の首輪猫
                      和柄首輪和柄首輪

                      タオル生地の服と、和柄?の服ぴかぴか
                      猫服猫服

                      そらさんのブログでは、首輪や服をつけたりんごちゃん赤りんごひめたろ君おはなが見れますの、ぜひ飛んでいってくださいパソコン

                      自分では首輪はなかなかの出来かな?と自画自賛しておりますぴかぴか
                      でもね・・・
                      よく見ると、襟の大きさが左右違っていたりと、手作り感満載です(笑)汗
                      服もね・・・
                      タオル生地の服は、襟部分が失敗だったように思う。。。
                      なんか、ハイネック気味。

                      そらさんへ
                      いろいろ失敗部分もあり、自覚もしているのに贈りつけてゴメンねぇ(笑)たらーっ
                      まぁ・・・まだ練習中ということで許してください汗
                      型紙って・・・そんなに貴重な物とは私も知らなかったです冷や汗
                      作るとき、型紙で意味?がわからなければいつでも聞いてくださいね〜よつばのクローバー


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      愛猫です(=゚ω゚=)


                      雫ーしずくー  元・女のコ  
                      2007年1月4日生永遠の8才
                      2015年8月3日 虹の橋を渡る
                       

                      鈴太ーすずたー元・男のコ
                      2007年8月3日 9才

                      爽太ーそうたー 元・男の子
                      2010年4月5日(頃) 6才

                      雫&鈴太

                      ぶひこさんに作ってもらいました

                       

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:4154 最後に更新した日:2017/03/30

                      PR

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM