休日の出来事。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

いつも、私の布団で寝ている2にゃんですが。。。

 

旦那さまがお休みだった昨日。

私が起きた後に、旦那さまよりLINEが。

 

 

鈴太が腕枕で寝てくれたみたいで・・・

 

 

嬉しかったんだろうねぇ、旦那さま(笑)。

 

 

しかし・・・その手で撫でようとしたら??

 

ブロックしたそうです(笑)アセアセ


綺麗に剥ける!!

2

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

旦那さまがこれを貰ってきました!!

マジックピーラー!!

取扱説明書を読んでも意味がわからない(笑)ので実際やってみた!

 

(グレープフルーツではないなにか・・・)

 

まず皮に切れ目を入れて・・・剥き剥き。

 

カッター部分で・・・

薄皮に切れ目を入れる!

うん!!

綺麗に剥けるような気がする!!

 

そのあとはもちろん、美味しくいただきました!!

 

そろそろベランダのこれを外そうかと思ったら。

 

明日は雪マークらしい。。。

今日最高気温+7℃と超暖かいというのに。

雪もうイラナイなぁ。。。

明日はベランダ散歩なしよ、今日堪能してね。

 

ちょっとした風でガサガサいうこの防雪シート。

その音が怖くて、鈴太は出れませんでした(笑)。

 

さすが、警戒心が強い我が家のボスです!!

 

 

 


う○こ臭い毛布たち。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

旦那さまが寝る時に「うんこ臭い」と騒ぎだし・・・(笑)。

毛布類をコインランドリーへ持って行きました。。。

昼間旦那さまの毛布の上で寝ていることが多い2にゃん。。。

疑われちゃいました。。。

 

 

昨日は大荒れだったけど、今日は良い天気!ベランダ日和??

 

 

でも気にしないで毛布で寝ていいのよー。

 

(昨日の大荒れで入ってきた雪です)

 

毛布で寝てなきゃ寝てないで寂しい旦那さまなんだから(笑)。

そんな旦那さま頑張りました!!

確定申告無事に提出完了!!

すべて旦那さまが手続してくれました、素晴らしい!!

 


嫌なの〜。と雛人形。

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今ちょっとだけ猫不足を感じている我が夫婦。

きっとにゃんずも飼い主不足感じているかも?!

これはいずれ?おいおい?説明するとして(笑)。

 

旦那さまが鈴太を抱っこすると・・・

 

そんなに嫌?ってぐらいの抵抗をする。。。

 

 

今さ、お互いに不足してるよね?って話したばっかりなんですけど??

 

 

嫌過ぎてブレる(笑)。

 

 

鈴太でした♪

 

 

 

雛人形を出しました!

ひなあられとか買いに行ったら小さい店だったから?

なかったのでピンクっぽいお菓子を買ってきました(笑)。

あ、見えないけど(笑)。

 


誰得??

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

2にゃんで寝ています。。。

 

どこで寝ているかわかります??

 

 

そうです、旦那さまのパソコンの椅子です。。。

黒いカバーを付けた椅子。

 

 

もうなかなかの汚れっぷり。。。

汚れって言うか、毛??

 

 

なんとか正面で撮りたかったら、腕伸ばして撮ったらこんなん撮れてた(笑)。

 

椅子をクルッと。

 

カバー作って・付けて良かった!!

喜んでくれている(笑)!!


チェアーカバー作成!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

旦那さまのパソコンの椅子。。。

鈴太&爽太に爪を立てられたり・・・座っていて剥がれたりボロボロです。

 

ネットでカバーを買おうかと検索したけど、こういうタイプななかなかない。。。

ということで!!

買ってきました、伸びる生地とそれようのミシン針、ミシン糸。

さくさくやりますよー!!

 

まずミシンで縫って・・・・

椅子にガバっと掛けて、様子を見ながら手縫い。。。

準備段階で鈴太が椅子に乗り。

爽太が椅子の下に潜る。。。

 

最終的には洗ったりも出来るようにと、椅子の根元で生地の端を縛る(笑)完成!!

遠くからみると、それなりに見えるのでOK(笑)!


パンツ一丁!!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

旦那さまの風呂上り・・・

大の字で寝ていたら・・・

(パンツ1丁だったので加工いたしました(笑))

 

鈴太も爽太もラグの上に!!

 

 

珍しい光景だったからかな??

 

 

撫でてもらうの嬉しかったからかな??

 

 

しばらくラグを?旦那さまを?堪能してました(笑)。

 

 

ラグ、もふもふでいいでしょ??

 


タイヤ交換と温泉行きたーい!!

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

一昨日雪の降った札幌地方。

そしてまだタイヤ交換の終わっていなかった、我が家。

 

 

旦那さまが急いでタイヤ交換してました!!

お疲れ様です。

タイヤを洗わないとね!!洗うのはいつも私も仕事なので。

でも今日は雨なので、いつ洗うかなぁ・・・

 

私の両親が温泉に行くらしく・・・

安い温泉ホテルを検索中。。。

いいなぁ、私も行きたい・・・

予算内で安い宿を見つけて、浮いたお金で連れて行ってもらおうかしら。。。

 

鈴太と爽太。

 

 

急に昇りだすからさ、何事かと思う。

この梁部分にいるのは、かなり久しぶりなんです。

 

 

同じ写真のように見えますが・・・

爽太の毛づくろい位置が変わっているので、同じ写真ではありません(笑)。

 

 


ベンチで大成功!!

1
JUGEMテーマ:にゃんこ

我が家では食卓椅子をにゃんずの盗られたらご飯は正座して食べる・・・
という暗黙のルールがありました。

今回食卓テーブルを買った時には、ベンチタイプも椅子もセットなのを購入。

椅子を盗られたらベンチに座ろう!!と(笑)。



いざ盗られたので、出して来たらベンチタイプを気に入ったようです。



ま・・好きな方に乗って〜



これで正座しなくてよくなった旦那さまも椅子に乗ったままでいい鈴太も大喜び!!
大成功!!
 

米不足と大福!

1
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
お米が無くなりました。。。



今日雨が降ったので買い物に行かなかったんだけど・・・
明日は絶対に行かないと・・・



徒歩で米10岨って帰ってくるのかぁ・・・面倒だなぁ(笑)。



いやいや、頑張りますよ!!



昨日TVで3月25日にオープンしたという抹茶大福のお店がうつりました!!



4月1日に街中に行くので買いに行ってみようかなぁ〜と旦那さまと話していたら・・・
旦那さま今日お仕事で行った会社の近くにあったらしく買ってきてくれました!!



聞いたら1個350円もするんだって・・・
お高い抹茶大福、美味しかったです〜
旦那さまありがとう


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

愛猫です(=゚ω゚=)


雫ーしずくー  元・女のコ  
2007年1月4日生永遠の8才
2015年8月3日 虹の橋を渡る
 

鈴太ーすずたー元・男のコ
2007年8月3日 9才

爽太ーそうたー 元・男の子
2010年4月5日(頃) 7才

雫&鈴太

ぶひこさんに作ってもらいました

 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:4206 最後に更新した日:2017/05/27

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM