愛猫・料理のレシピ・旅行などなど♪
リベンジ!

JUGEMテーマ:DIY

 

旦那さまのDIYも冬が近づき急ピッチで進めて完成です!

さて、パソコンのハードがはいるのか!!

 

大き目作戦が大成功!!無事に入りました!

 

並んで置いてもなかなかではないでしょうか!!

 

 

ミッキーの誕生日に椅子を!から始まり。

今は室内に置いて踏み台になっています。

 

自分の足置き?と作り。

 

その後、失敗した棚を作り始め(一番上の写真の右側)

 

私のPCカバーを作ってくれて。

(本物はもっと色が濃いですが、ニスの発光で薄く見えています)

 

にゃんずの出窓風棚を作って。

 

ミッキー&私の踏み台キッチン専用も作り。

 

自分の棚を成功させました!

自分の物が一番最後ってどうよ?って思わなくもないですが(笑)。

 

旦那さまありがとうございました。

これからもほどほどにDIYを楽しんでください!!

 

| 旦那さま | comments(4) | - | ことぶき | |
お誕生日おめでとう!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

11月2日が旦那さまの誕生日でした♪

旦那さまおめでとう!!

 

LINEでおめでとうも頂きました!!

覚えててくれて感謝です、ありがとうー!!

 

晩ご飯の準備は午前中から開始していて。

もちろん、途中お散歩とかも行ってて。

 

 

こんな感じに。

旦那さまの好きなトンカツ・鳥天・キッシュ・ポテトサラダ、フライドポテトにサーモン生ちらし。

この円卓?お皿はイベントの時にしか登場しないお皿です(笑)。

 

ケーキはシフォンケーキに生クリームをたっぷり。

塗り方雑だけど(笑)。

ミッキーもいるので、甘さを調整できる手作りが一番かな?と。

 

旦那さまが追い生クリームも出来るし(笑)。

 

でもビックリです。

我が子ですねぇ・・・

ミッキーシフォンケーキについた生クリームだけ先に食べました。。。

甘い物って美味しいよねぇ(笑)。

 

 

翌日はちょっとお出かけしてました!!それは明日!!

 

| 旦那さま | comments(6) | - | ことぶき | |
成功とも失敗とも・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

 

旦那さま、今度は自分のものを作っていたのですが。。。

出来上がりがコレ!

テーブルの下にピタ!っと綺麗にハマって大成功!と思いきや。

これはフィギュア?を置くために作ったわけではなく・・・

 

パソコンのハード?を置くために作ったのに・・・

 

入らなかった・・・というオチでして(笑)。

採寸は合っていたそうですよ??

ただ、4本ある柱?が計算外だったようで・・・

入らない・・・

 

でもですね、私的には引っ越してきてからずっとあった段ボールを片づけてくれたので良かったかも!と思っております。

段ボールに入っていたものはこの棚に収納されたり、処分されたり。

旦那さまも泣く泣く処分した物もあったようです(笑)!

でも1年3か月開けなかったしね・・・と本人も納得!

 

そして今度こそ完璧に作る!と悲しみつつ新たに作れることを喜んでいるようでした(笑)!

 

 

台風の影響で昨日の夜から雨・風・たまに雪。

寒気が入り込んでいるようです。

公園に葉っぱが我が家の敷地に入る季節になりました。。。

早く全部落ちてほしいような、もう少し紅葉を楽しみたいような・・・

 

| 旦那さま | comments(4) | - | ことぶき | |
日曜大工 第二弾!! 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

旦那さまにお願いしていた第二弾です!!

 

なんだと思いますか??

台という感じですが、カバーです!!

 

 

私のPC机がキャットウォークの昇り始めだったりするのですが・・・

PCにどっかり乗るんです!!

私のPC何代前は、多分にゃんずに乗られて不具合が・・・

なので、今回はそれを防ぐべく作ってもらいました!!

 

でもこれじゃ味気ないので・・・

セリア(100均一)で買ったペンキで塗装中!!

 

 

思ったより薄い赤だけど、ダメなら上からまた塗ったら良いと試し塗り中。

このあとは、ちゃんとニスも塗るので乗られてもにゃんずに色がつかないと思います!!

 

今、1回目乾燥中です〜(笑)。

| 旦那さま | comments(2) | - | ことぶき | |
土台部分の公開!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

昨日の続きですが。

どんな土台?と聞かれたので・・・・

普通の踏み台みたいな?奴よ・・・と(笑)。

 

本当は旦那さま、もっと強度があるように作ろうと思っていたようなんですけど・・・

私が鈴太と爽太が乗れればそれで良いよ!なんて。。。

 

こんな?足長な感じで・・・

ミッキーのおもちゃの滑り台が良い感じで支えてくれています!

 

今も爽太が乗っていて・・・

窓の近くだから、逆光でわかりにくいかな??

 

でも実際はミッキーが乗ってしまうという・・・

 

 

今は隠してないけど、1枚目の正面部分には突っ張り棒でカフェカーテンみたいなのを設置して。

 

 

ミッキーのおむつなどなど置こうと思っています。

って、今もカーテンないけど置いてるし。

お客さんが来た時用に目隠しをつける予定(笑)。

 

猫柄の生地でも買って来て作るかなぁ〜♪

 

 

| 旦那さま | comments(6) | - | ことぶき | |
猫棚完成!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

旦那さまの最近の趣味は日曜大工です。

そしてとうとう、MYドリル、MY丸鋸を購入しました。

 

そしてさっそく作ってもらったのが、これです!

出窓風??棚!!

 

棚の上には今は全く使われなくなったベッドの中クッションを敷きました!!

 

興味津々ですが、興味津々なのはにゃんずだけではなく・・・

 

ミッキーまで。

あー見せたい、この笑顔を(笑)!!

ミッキーのための物じゃないし!!

 

そして今日、公園から帰宅したら外から見えた!

爽太が乗ってるー!!

 

 

もれなくこうなってしまいますが・・・

ミッキーの昼寝開始後・・・

 

鈴太もちゃんと使ってくれています。

 

旦那さまにお願いして良かったー!!

多少の費用は支払わないと(笑)。。。

| 旦那さま | comments(6) | - | ことぶき | |
出張&帰宅。
旦那さまが出張で2泊3日の旅をしてました(笑)

新千歳空港から仙台空港。


レンタカーで福島→新潟。


そして、新潟から佐渡へ。



なかなかハードでしたが。
ちゃんと、楽しんでます(笑)


お土産はこのバッグでした!



旦那さまお疲れさまでした。
| 旦那さま | comments(4) | - | ことぶき | |
ガチャ土産。

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

旦那さまはガチャが好きなんです!!

昨日家電屋さんに寄って帰ってきました!

 

あ!!

無事にお盆も終わり・・・

旦那さま、通常モードのお仕事に戻りました!!

若干減った体重も、元に戻り始めております!!

 

で話は戻りますが、お土産(笑)。

ミッキーにはバイキンマンとロールパンナちゃん。

ここは、アンパンマンよねぇ・・・

 

私には、ニャンボーのトラでした!

引き強いわぁ・・・(笑)

ぜひ、その引きの強さで次はアンパンマンをお願いします(笑)!!

 

 

まだ少し蒸し暑いですけど・・・

猫団子の季節が来るのかも?と思わせる2にゃんでした(笑)。

 

| 旦那さま | comments(8) | - | ことぶき | |
日曜大工!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

実家に帰った時に、まるのこ??を借りた旦那さま。

父に教えて貰いながらの、初まるのこ!!

(丸いのこぎりの略なのかしら??)

 

家に戻ってから組み立て!!

 

ドリルは??自分のかな?これも借りたのかな?

 

試行錯誤を繰り返し!!

 

完成!!

ミッキーの椅子です!

これは試作品らしく、誕生日までにまた作るらしいです。。。

イラナイ椅子は・・・

私が貰って、お花でも飾ろうかしらねぇ。

 

| 旦那さま | comments(4) | - | ことぶき | |
完食に感謝♪ 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今週の火曜日は旦那さま飲み会?で夜に外出。

お土産は。。。

焼き鳥弁当でした!

函館にあるハセガワストアの焼き鳥弁当を好きなので買って来てくれたらしい。

しかも出来上がりまで20分待っていたんだって・・・

いや、それは帰ってこいよ!って素で言ってしまった私(笑)。

 

そして水曜日・・・会議があったので夜に外出。。。

お土産は私の好きなお店のおやきでした。

有難い話です、感謝感謝。。

 

そしてアップし忘れていたけど・・・

誕生日にケーキを買って来てくれたのは私がお願いしたから。

実は作ったケーキが微妙だった。。。

イチゴジャムタルトケーキなんだけど・・・

上のジャムを固めすぎて、微妙な感じでした。

でもそれすらも完食してくれました、本当に感謝です(笑)。

 

しかもお願いしたケーキなのにケーキ代までイラナイと。

感謝しかないです(笑)。

 

 

| 旦那さま | comments(6) | - | ことぶき | |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--